教えてください

HIT数 894 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
20/07/14 17:20(更新日時)

もうどうしたらいいか分からないです。
悩みを話せる人が周りに1人もいないのでこちらに投稿しました。
今、私は無職で約3ヶ月就活中です。昔も半年くらい働いてなかったり、数ヶ月働いてない時がありました。私は実家暮らしで貯金もないので、今は家族に甘えている状況です。
自分でも自覚しています。子供で両親がいないと何もできない、親離れもできていないと。
仕事も早く決めなくてはいけないと思っていても仕事以外でも何かを決める時に自分で決められないですし、行動できないです。
何事も自分で決め勇気を出して行動しないといけないと頭の中では思っていても気力が湧かないですし、いつも疲れたり眠くなったりします。たくさん寝ても昼くらいになると眠くなります。
両親には仕事早く決めなさいと毎日毎日言われていましたが、最近は会話する回数も減り両親はほぼ自分の部屋で過ごすようになりました。
そしてある日両親は泣きながら自分がいるからいけないの、自分の育て方が悪かったのかと言いました。両親を苦しめていることは分かっています。私は、両親の前で自分のことで今まで一度も泣いたことがありません。
昔から泣きたくても我慢し続けたり、叫びたくても両親に1回も反論したこともありません。
今回はどうしたらいいのか分からないです。
こんな仕事も仕事以外のことも自分で決めれない、自分で行動に移せない人間なんていない方がいいといつも思います。
私は、本当にどうしたらいいですか?

No.3100453 20/07/13 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/13 12:05
通りすがりさん1 ( ♂ )

就活も大事ですが,まずは家事の手伝いをしたらどうですか?

毎朝同じ時間に起きて,朝ご飯の手伝い,掃除・洗濯,買い物をして,夕飯の手伝いをするとか。

そういう毎日毎日規則正しい生活が出来てきたら就活したらどうでしょうか?

No.2 20/07/13 12:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1
一応家事の手伝いをしています。
家事をするのは当たり前と思っていたので。
でもそれは昔から家事をしないと何か両親に言われたり怒られたりしないだろうかとビクビクしながら過ごしているからだと思います。
毎朝同じ時間に起きればきっと眠くならないですし、確かに規則正しい生活が送れるかもしれません。
ありがとうございます。

No.3 20/07/13 14:46
困ってるさん3 

主さんが幸せそうな姿を見せることが、ご両親の幸せでもあります。
仕事がすぐに見つからなくてもいいから、仕事を見るけるためになんでもいいから努力してみたらどうですか?!

• << 5 ありがとうございます。 仕事以外のことでですか… 例えばどんなことがいいでしょうか? 私、得意なこともないですし、趣味も読書するくらいで…

No.4 20/07/13 21:10
社会人さん4 

とりあえず、仕事を決めましょう!必死で就活してみましょう。仕事を得て、収入を得て、恋愛をして、結婚する。これで親は安心します

• << 6 そうですよね。前は仕事を探しに出かけたり、携帯でも必死に朝から夜中まで探していましたが本当に最近は前以上に気力がなくて何をしていても疲れます。食事する時、お腹が空いていても食べ物をできたら食べたくない気持ちになり、最近は食前と食事後に時々吐き気がします。 仕事をしたいと強く思っていますが、自分はどんな仕事に就きたいのか分からないですし、やってみたい仕事があったとしてはすぐまた辞めるのではないかと恐怖、不安でいっぱいです。 でも、とりあえず前以上にもっともっと必死に頑張らないといけないですね。 ありがとうございます。

No.5 20/07/14 16:58

>> 3 主さんが幸せそうな姿を見せることが、ご両親の幸せでもあります。 仕事がすぐに見つからなくてもいいから、仕事を見るけるためになんでもいいから…
ありがとうございます。

仕事以外のことでですか…
例えばどんなことがいいでしょうか?
私、得意なこともないですし、趣味も読書するくらいで…

No.6 20/07/14 17:20

>> 4 とりあえず、仕事を決めましょう!必死で就活してみましょう。仕事を得て、収入を得て、恋愛をして、結婚する。これで親は安心します
そうですよね。前は仕事を探しに出かけたり、携帯でも必死に朝から夜中まで探していましたが本当に最近は前以上に気力がなくて何をしていても疲れます。食事する時、お腹が空いていても食べ物をできたら食べたくない気持ちになり、最近は食前と食事後に時々吐き気がします。
仕事をしたいと強く思っていますが、自分はどんな仕事に就きたいのか分からないですし、やってみたい仕事があったとしてはすぐまた辞めるのではないかと恐怖、不安でいっぱいです。
でも、とりあえず前以上にもっともっと必死に頑張らないといけないですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧