注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

万引き犯に疑われています。

レス8 HIT数 2558 あ+ あ-

相談したいさん
20/07/13 12:24(更新日時)

私は数年前からイオンのセルフレジに行くと今まで店員が一人か二人しかいなかったのにいきなり3、4人きて監視をされたり二人の時でも私のかごやカバンの中を覗きこむようにして近くにきたりとある時から毎回で違和感を感じていて最近になり顔認証システムで万引き犯に疑われているんではないかと思ってきました。他の人がセルフレジをしていてもごく何事もないのに私がセルフレジでいざ会計をしようとすると急にあわただしく店員がきます。万引きしていないのにイオンの対応が辛くてどこのお店にいっても疑われているんじゃないかという恐怖心で睡眠障害までもおきていて精神的に不安定になっていて買い物するのが楽しみだったのに今はネットで買い物をしたり家族に頼んで買ってきてもらいます。一生こんな辛い思いをしながら今後生きていかなきゃいけないんでしょうか?

No.3100414 20/07/13 09:41(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/13 10:02
社会人さん1 

セルフレジ使わなきゃいいのでは?

No.2 20/07/13 10:09
匿名さん2 

被害妄想がすごいと生きてくのは大変でしょうね

No.3 20/07/13 10:16
相談したいさん0 

妄想で終わらせられたらいいんですが妄想ではないんです。
他の人がセルフレジ使っているのをみても何事もないのに私の時だけは店員が多くなり見張られています。
毎回なんです。

No.4 20/07/13 10:20
匿名さん4 

セルフじゃない普通のレジいけば一発で解決すると思いますが。

それができないのであれば、精神病を疑った方がいいと思います。一度受診されてはいかがでしょうか。
統合失調症の可能性があります。

No.5 20/07/13 10:26
相談したいさん0 

セルフはもうしていないしイオンにも行っていませんよ。
すぐに病院にいったほうがいいというのはやめてもらえませんか?
匿名なのでなんでもいえますよね。

No.6 20/07/13 10:31
匿名さん6 

何か用ですか? 不愉快なんですけどって、店員に聞いてみたら? 
誤解されているなら誤解を解くしかないでしょう?

No.7 20/07/13 11:10
匿名さん7 

あるある。大きいバッグ持ってると、必ずついてくる。
女子高生が小物売り場に居た時、背後にオバハンが監視してた。

Gメンは怪しまれないように子供を抱っこして巡回してるけど、バレバレ‼️❗️
はっきりいって不愉快です。
店の外に出ると、外までついてくるし、スマホいじるふりして監視してるし。だから、わざと購入済みのガムをポケットから半分だして、店内をぐるぐるしてやったわ。冤罪の人の気持ちがめっちゃ分かる。ああゆう奴らって目付きがクソ悪い。

No.8 20/07/13 12:24
匿名さん8 

昔マザーズバッグで、口が大きく開くバッグをつかってました。いつも行く大型スーパーの食品売り場で「こういうバッグはカートのフックに引っ掛けて…」とか言いながら、おばさんに突然バッグを引っ張られたことがあります。
すごくびっくりして怖かったのですが、あれ万引きGメンだったのかもしれません。

万引きなど考えたこともないので当時意味がわからなかったし、失礼だなと思いますが、万引き被害で困っているお店なのだろうとも思います。

被害妄想でなく複数のお店でいつも疑われるのなら、意図していないにしても、万引きする人がする行動と共通するような行動を主さんがしているのかもしれませんね。

あと私は優柔不断なので、シャンプーなど、どうでもいいような物の前で10分以上悩んで選んだりします。これも万引きと疑われやすいかもしれません。
万引きGメンさんには疑わしい行動をして申し訳ないと思います。

疑うのがお仕事なのである程度仕方がないと思いますし、そんなに気にしなくていいと思うのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧