注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

いつか幸せになれるのかな、、

レス2 HIT数 339 あ+ あ-

学生さん
20/07/13 02:27(更新日時)

いつか幸せになれるのかな、、
高校生です。私は今までというか現在も人間関係にたくさん悩んできていつも上手くいきません。加えてドジをして顔に傷あとが残り今月手術をしますがマシになるだけで完全に消えることはなく、、
1年前からトラウマな人、過去が頭から離れなかったり、、
家庭問題でもお金のことで親の喧嘩が多かったり、、
この16年生きただけでも様々問題をかかえ他の人を見ると幸せそうでいいなと羨ましがります。私は必要とされない人間だと毎日思い1人でいるとき涙が溢れます、、学校では愛想笑いがほとんとで、、
友達がいなくても不登校に1度もならなかったことくらいしか誇れることがありません。。こんな調子で幸せになれる日はいつかきますか、?

No.3100298 20/07/13 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/13 01:41
匿名さん1 

幸せそうに見えても幸せじゃない人なんて沢山いますよ
あなたも他人から見たら、「幸せな人」だと思われているのかもしれませんし…

私も他人から見たら「幸せな人」だと思われてるんだろうなぁと思います…

今私は幸せではないけど、幸せになる為に頑張ってるつもりです
自分のしたい事をノートに書いて、やれる範囲で行動に移すようにしてます
やってみたらどうでしょうか

癒される動物の動画や赤ちゃんの動画を見たりするのも良いかもしれません
あと映画を観たりするのも、現実逃避になったり考え方が広がるのでおすすめですよ

No.2 20/07/13 02:27
通りすがりさん2 

何の約束もしてあげられない。

けど私はツラい思いや苦しい思いをした人ほど、幸せになるべきだと思う。

幸せってね、奇跡のような劇的な何かが起きるのではなく、案外身の回りにあるのに気付かないものだったりする。形あるものだったり、目に見えないものだったり。

まだまだ産まれて16年しか経ってないもん。経験も知識も足りないから、幸せが何なのかすら分からないし不安でも当然だと思う。ツラいと気持ちに余裕が無いから、見えるものすら見えなくなることもあるし。

十人十色。十人いれば十通りの考え方や感じ方があり、十通りの幸せが存在するはず。

幸せなれる日がきますか?って聞かれたら“分からない”。けど私は幸せになるって思ってれば、きっと幸せに気付く日はくると思うよ。

ツラい状況でも不登校にならなかった、凄いじゃん。だとすれば、幸せになるんだって気持ちを持ち続けることはそれよりも簡単にできるはず。心配しなくても大丈夫よ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板