注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

インスタとかブログとか。流行遅れの疑問。

レス5 HIT数 438 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/07/13 07:10(更新日時)

こんばんは!

インスタ?Facebook?ツイッター?

色々ありますけど、そういうのに写真や行動を投稿する一般の方って自身の個人情報とか気にしてない方ばかり??

怖くないのかなと。
どういう気持ちでしてるんですか?もしかしたら、ちょっとした投稿で個人が特定されて、メンドクサイ事に発展するかもしれないのに。
このご時世、流行りもあり其をするのが、当たり前だから?

このスレ内容の、共感者がいると嬉しいのですが。
出来れば、実際の利用者に伺いです💦

とても、不思議で。
諸々、用心深いアラフォー女に教えて下さい🙇‍♂️

宜しくお願い致します!

No.3100184 20/07/12 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/12 23:01
匿名さん1 

その手のツールは若い世代で一通り流行して、30代以降に広がる頃には既に流行遅れの感がありますね。
私もSNSやらないです。ただただ面倒くさいので。
子どもや若者はそういうツールで人との繋がりを確かめるんでしょうけど、いい歳の大人が同じ感覚でやるのも幼いですよね。
どこへ行った、なにを食べた、私はそんなん知らんがな笑って感じです。
会社のブログとか、書くのノルマですよ笑
LINEは仕事のツールでしかないし。
インスタとかTwitterを熱心にやってる人は暇なんだなーと思ってます。

No.2 20/07/12 23:07
匿名さん2 

共感。
私30ですがSNSはLINE以外使っていま
せんし、自分の行動をアップして何が楽しいのかもわかりません。

ただ、先日の九州の雨で冠水情報がツイッターであげられてて、リアルタイムでここが通行止めなど見ることができたので、それは便利だなと感じました。

No.3 20/07/12 23:41
匿名さん3 

私もです。
SNSで使ってるのははLINEのみです。
個人の自由とは言え、映えばかり意識してる人はちょっと頭悪いのかなと思ってしまう(偏見です、ごめんなさい)
人に迷惑もかけず、食べ物も粗末にしないのなら良いと思いますが、注文して写真だけ撮ってほとんど食べずに残す人もいる等という話を聞くと、ちょっとどうなのかと…。
それと、神社等でで参拝もせず、キャーキャー騒いで場所陣取って写真撮るの止めてね。迷惑だから。
あぁ、すこし前の出来事を愚痴ってしまった。

No.4 20/07/13 00:19
匿名さん4 

私もLINEしかやってません。
LINEでタイムラインにあげた事もないです。
でもうっかり、プロフィール画像⁉️を変えた時に載ってしまい何人かいいねをくれてて、その人達には申し訳なかったですが投稿を削除しました。
昔Facebook流行った時でもしてませんでしたし、インスタなんて全然。
プライベートを露にしたくないですね。
友達と食事に行って「ちょっと待って!」と言われて料理を撮ってると面倒くさいなぁと思ってしまいます。
言わないけど…

No.5 20/07/13 07:10
匿名さん5 

40代後半ですがインスタはしています。自分の写真はほぼ載せていません。
芸能人のファン同士の交流目的。気持ちを理解しあえる仲間と離すのが、一番楽しいしマニアックなツボもわかってもらえますからね😃

blogもしていました。こちらは子供のお受験に関するblog。それも同じお受験ママと塾や学習内容情報や苦労の共有のためです。イベントや旅行の遠目の子供の写真は載せていました。

子供の個人情報は大体交流していたみなさん、身バレには気はつかっていたと思います。
でもインスタなど、顔をバーンと出してる方は多いですよね。
前に子供ユーチューバーの親御さんは、子供が外で一人になる機会をつくらないよう、小学校まで毎日送り迎えしているといっていました。
出している方は、リアル世界で気を使う必要はあるかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板