関連する話題
モテる人たちって本当卑怯だよね
【漢字ゲーム】四字熟語の1字を取って繋いで行くゲーム
正しい歴史は存在するのか?

日韓併合は合法か?違法か?

レス35 HIT数 575 あ+ あ-

繋がっていたいさん( 30代 ♂ )
21/02/27 07:28(更新日時)

日韓問題の原点である日韓併合は、韓国側が望んだ事で、米英独も黙認したとインターネットや多くの書籍などで確認されていますけど、どうしても、日韓併合が違法だとか人権侵害だとか韓国側が主張するなら、日本が韓国に残して来た、資産、インフラ、権利などの返還を韓国に要求しても良いし、韓国自身がベトナムやフィリピン、キリバスなどで、して来た、数多くの蛮行も人権侵害として、きちんと精算されなければフェアではないと思います!
皆さんのご意見、ご投稿を待ってます!

No.3100104 20/07/12 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/12 21:34
おしゃべり好きさん1 

米国が承認したからといって、朝鮮植民地化が正当されることはないよ。当時の世界が帝国主義の時代で、韓国が弱小国だったのは確かで、それなりの恩恵もうけたけど、被害もあったのは真実なんだから、もっと謙虚にならなきゃ。

No.2 20/07/12 21:48
繋がっていたいさん0 ( 30代 ♂ )

おしゃべりさん。
並ば、ベトナムで米韓軍がして来た蛮行やインカ帝国やアステカ王国を滅ぼしたスペイン人の振舞いなども正当化されないですよね!
何処の国も、多かれ少なかれ、黒歴史を持っています✊

No.3 20/07/12 23:32
通りすがりさん3 

今のルールで昔の出来事を判定する事がおかしいんだよ。

昔はそういうものだった。
それだけの事

No.4 20/07/13 06:50

通りすがり3さん。 全くその通りです! 当時は、武力で、他国を支配する事が「善」の時代でしたから、仮に、日韓併合が「悪」だとするなら、アメリカ合衆国がフィリピンを植民地にしたのも「悪」で、韓国軍がベトナムで、蛮行を働いたのも「悪」という事になりますけど、そうなると、イギリスやスペイン、オランダ、中国、ポルトガル、モンゴル、カンボジア、ベルギー、ロシア、デンマーク、スウェーデン、カナダ、ニュージーランド、オーストラリア、ブラジル、南アフリカ、トルコなど、略、全ての国の蛮行を追及する事になり、果ては、古代エジプトやギリシャ・ローマ時代まで遡らなければ行けなくなりますけど、そうなったら、無間地獄に入り込んでしまいます💧

No.5 20/07/15 00:32

田嶋陽子が日韓併合はレイプだとギャーギャー喚いていたけど、其なら、韓国軍がベトナムでして来た事は、本物のレイプなのに、其所は、スルーなのか?とツッコミたくなった… そうなると、米英蘇加軍が、ベルリンや満州、ノルマンディーや日本などでして来たレイプ事案も追及去れなければフェアではないと感じずにはいられない💧
どこの国も、脛に傷がない国は、世界中、どこを探しても存在しない!

• << 20 田島さんいわく、よそはよそらしい。

No.6 20/07/15 22:12

どこの国でも、多かれ少なかれ、内戦や暴動などがあったり、余所の国や地域に侵攻した事があれば、された事もある… 日本でも、倭国大乱や農民一揆、打ちこわし、戊辰戦争や西南戦争などの、内戦や暴動があったし、 日清戦争から、アジア太平洋戦争に負けるまで、領土と勢力圏を拡大していたのだから、偉そうな事は言えない💦
とは言うものの、其は、アメリカやヨーロッパ、中国、モンゴル、中東、アフリカなどでも、行われていた事だから、フィフティ・フィフティと考えている。
お互い様だと、割り切っているし、割り切るしかないと考えています💧

No.7 20/07/19 14:11

日本も日本で、同じ日本人同士で殺し合ってたり、核兵器を開発していたのだから、諸外国の不祥事や失敗などを批判する資格も権利もないと考えています…
但し、その逆もまた然りである事も重ね重ね主張します!
お互い、言いあいっこなしです🙇

No.8 20/07/22 17:48

日韓併合はフランスや清朝(中国)も黙認していたそうです。日韓併合が追及されるなら、アジア、アフリカ、ラテンアメリカ、オセアニアなどを植民地にしていた、欧米諸国も追及されなければフェアではない。
そうなると、しつこく、日本国を批判している大韓民国自身、自国の軍隊がベトナムで女性を強姦したり、民間人を大量虐殺するなどの蛮行を働いていたのだから、韓国も追及されなければいけないし、追及されて欲しいと考えている。
ベトナムでの、韓国軍の振舞いを知り、韓国に対する見方が180℃変わった。自分達の悪行を棚に上げている韓国政府に日本国と日本人を非難する資格も権利もないのは、一目瞭然である。
抑、日本国と日本人を批判出来る国など、この世界には存在しない。
何故なら、何処の国も多かれ少なかれ、疚しい事をしているのである💧
但し、それは日本国も同じである事を留意しておく必要がありますけどね…

No.9 20/09/12 15:26

明日はそこまで言って委員会が放送され、フェニズム論争、日韓関係、中東問題が取り上げられるけど、恐らく、日韓関係で、また田嶋陽子が日韓併合は、レイプだとか、人権侵害だとか五月蝿そうだが、其なら、ライダイハン問題を取り上げて欲しい所だけど、ライダイハン問題を番組内で初めて、取り上げた井上和彦氏は出演していないから難しいと思う💦井上和彦は嘘は言ってないけど、都合の悪い事は言ってないから、要注意だろうし、田嶋陽子女史も死刑廃止やバブル期、アメリカインディアンについて、正論を述べる事もあるので、非常に残念なお方である😭
そこまで言って委員会は、あくまで、バラエティーとして見るべきであって、深入りは、しない方が良いだろう!

No.10 20/09/13 17:42

そこまで言って委員会を見た。
田嶋陽子女史は、日韓関係を一からリセットするとあったけど、珍しく、大人しかったので、拍子抜けした💧
その代わり、他のパネーラ達が色々と意見を出したけど、一番、しっくり来たのは、日韓関係を普通に戻すという朴一氏の主張である🙇
それは、恐らく、日蒙関係や日越関係のような可もなく不可もなくと言った関係にすると言いたかったのでしょう🙏
と言うか、此しか他に方法がないと言った感じです😢

No.11 20/09/15 21:34

ベトナムでの韓国軍の蛮行を知ってから韓国に対する見方が変わった!
自分達の悪行三昧を棚に上げて、よく、今まで、日本を非難出来たもんだ💢
「嫌韓」、「反韓」などと検索すると世界中の国々が韓国を厄介者扱いしているのが分かった😣
30年前なら、知らぬ存ぜぬで、遣り過ごせたけど、今は、インターネットやSNS、LINEなどの普及で、韓国の裏の顔が暴露されている😠
日中関係が改善したのと同じ様に、日韓関係の改善を進めたいなら、韓国は、今後、一切、日本を批判するのを辞める事である🙆
抑、改善する必要はなくて、 日韓関係ばかりか、米韓関係、中韓関係、南北関係なども上手くいっている訳ではないので、日本に取っては、願ったり叶ったりの状況で、このまま韓国が自滅するのを黙って静観してれば良いのである🙏
大韓民国は生まれてはいけない国だったのだから、大韓民国を廃止して、米英中露の四カ国共同統治下に入れば、良いのである😃

No.12 21/01/17 16:18

そこまで言って委員会で朴一氏と田嶋陽子女史は今後の日韓関係は良くも悪くもならないという玉虫色の結論を出した。田嶋女史は、国際司法裁判所に提訴するべきだと主張しているけど、当事者である韓国自身、出廷しないのを知らないのでしょう😱
それでも日本政府は単独で提訴するべきだし大使の帰国やビザの停止なども含めて韓国に制裁と無視をして欲しいです!その一方で、アメリカ合衆国やEU、中国、ASEAN、ロシアなどには、日本の立場を明確に示すべきだと思います👌
イランや中国、フィリピンなどが韓国に強く出たのだから日本だって出来ます✋ 願わくは、竹田氏当たりにライダイハンや韓国軍慰安婦の事を追及して欲しかったけど、もしかしたら、韓国軍慰安婦の事は知らないのかもしれない😢
出来る事なら、大韓民国を更地にしてアメリカ領サモアやアメリカ領バージン諸島みたいにアメリカ合衆国の自治領になって欲しいけど、不動産物件みたいには行きませんよね😨
もう日本は二度と、韓国を甘やかしては行けません!

No.13 21/01/17 21:51

韓国大法院が日韓併合が違法と認定するのなら、日本が韓国に残して来た資産やインフラ、援助などの返還を要求しても良いだろう!
日韓併合が違法なら、欧米諸国が、アジア、アフリカ、南北アメリカ大陸、オセアニア地域などを植民地にして来た事も違法行為になるし、韓国がベトナムでして来た蛮行も違法行為として認定されなければならない🙅
韓国が日本の音楽や映画、ドラマ、アニメ、漫画などを規制しているなら、日本だって、韓国映画や韓国ドラマ、K-POPなどを流さずに、香港映画や台湾ドラマ、洋楽などに差し替えるべきである✊
日韓関係改善は韓国が反日を捨てなければならない😣
とは言うものの、バイデン次期大統領によって、どうなるか分かりませんが…

No.14 21/01/17 22:19
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

余裕で合法、論ずる必要なし❗

当時は、第二次世界大戦までは、
覇権的に、宣戦布告し
仕掛けて、侵略し殖民地奴隷にして良いと、国際法で認められていて、故に、白人がシャム(タイ)
日本以外全て世界を支配しそれぞれ有色人種の国を武力で支配して、殖民地奴隷にして胡座を掻いていた史実だ!
併合は、対等に扱うとゆう意味で実際に手厚い援助をして、日本の国家予算の当時半分以上を朝鮮半島へ援助しダム、学校、病院、工場、その他沢山の援助をして、朝鮮半島に文明をもたらした、これが史実
殖民地支配して当たり前に人種差別し奴隷にしていたのは
白人の国々

日本は、それらを闘って解放した。

No.15 21/01/18 03:51

ひかりさんの言う通り、韓国関連の書籍やインターネットなどで調べて行く内に、学校で教えられた事とは違う情報を知りました!
日本が過去の事で槍玉にあげられるなら、欧米諸国やアジア諸国、エチオピアも槍玉にあげられなければ不公平です😠
ベトナムでの蛮行を考慮したら、韓国は同情に値する国ではありません😣
それは欧米諸国や中国、カンボジア、モンゴル、エチオピアなど全ての国々に言える事です😃
しかし、ベトナムでの韓国軍の悪事を暴露するとアメリカ軍の暴挙も暴露されるので、日本国政府はベトナムを外交カードとして、韓国を永久に黙らせる事は出来ないでしょうね😠とは言うものの、インターネットで、諸外国の黒歴史を知る事が出来たので、インターネットがあって良かったです✊

No.16 21/01/18 04:10
雑学王さん16 

ウリ達異民族は唐と結託して本来の朝鮮半島の住民を滅ぼした。ウリ達は耽羅王国を武力を背景に支配し併合した。ウリ達は元寇で対馬の民を虐〇し日本に侵略した。

No.17 21/01/18 04:57

>16さん。
新羅の入寇もあらましたね!
お試し期間として東京の韓国大使館や総領事館、コリアンタウンの前に、韓国軍慰安婦の銅像や石碑、石膏像などを建てたら、韓国はどんな反応をするか楽しみですね!
願わくは、大韓民国を更地にしてアメリカ領サモアやアメリカ領バージン諸島みたいにアメリカ合衆国の自治領になって欲しいけど、不動産物件みたいには行きませんからそれは無理ですよね?
とは言うものの、アメリカ合衆国の出方次第でどうにでもなると思いますが…

No.18 21/01/18 13:03

ひかりさんのご指摘通り、日本の統治は、欧米諸国や国民党の支配と違って、統治した地域に多額の投資をしたみたいですけど、その一方で、統治に反対する人達は軍隊や警察、自警団などを動員して取り締まっていたみたいです。
台湾やパラオでは、欧米諸国や国民党の支配が余りにも酷かったので、その反動から、日本統治時代を再評価しているみたいです😁
とは言うものの、台湾もパラオも韓国と違って、昔の事を筆濃く蒸し返す事はしないので台湾やパラオの方が良いです。 韓国が日本統治時代に不平不満があるなら、日本が韓国に残して来た資産やインフラ、投資や援助などの返還を要求するべきです😃
抑、ベトナムで、女性を強姦する、民間人を大量虐殺するなどの蛮行を働いて来た韓国に日本を批判する資格も権利もないです💢
それはアメリカや中国、イギリスなども一緒です✊

No.19 21/01/18 23:09

此からの日韓関係や日米関係、日中関係はどうなって行くのか不安です😭
とは言うものの、外交や経済などが素人の自分に何かが出来る訳ではないですから、政治家や官僚、外交官、実業家などに任せるしかないのでしょうか?
しかし、政治家は国民が選べますから、それは、きちんと吟味しておかなければ行けません!

No.20 21/01/18 23:40
おしゃべり好きさん20 

>> 5 田嶋陽子が日韓併合はレイプだとギャーギャー喚いていたけど、其なら、韓国軍がベトナムでして来た事は、本物のレイプなのに、其所は、スルーなのか?… 田島さんいわく、よそはよそらしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する