注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

メルカリの取引キャンセル

レス6 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 06:12(更新日時)

メルカリで商品を即購入したら、その後みたら、〇〇さん専用.(仮)になっていました。
購入したメッセージを送ったら、
出品者さんから専用の人が購入しなかったら、購入して下さい。と言われて取引キャンセルされました。
理由は、購入者が間違えたためとメルカリからお知らせがありました。
こんな事で取引キャンセルになるんですか?

No.3100087 20/07/12 21:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/12 21:12
社会人さん1 

それ同意しなきゃいいんだよ。
しかも購入者のせいにしてるって明らかにペナルティ逃れ。
そもそも専用出品自体、メルカリではルール違反。
どんな商品でも即購入OKだからね。

No.2 20/07/12 21:15
匿名さん0 

>> 1 めんどくさい事になるのが嫌だったので同意しました・・・
同意しないとそのまま購入出来たんですか?

No.3 20/07/12 21:27
社会人さん1 

>> 2 実際、めんどくさい事になるのは出品者のほうかもよ。
理由もこちら側のせいって納得出来ないしね。
専用出品はなんとなく暗黙の了解みたいになってるけど、メルカリでは先に購入した人と取り引きするのがルール。
それを守らなければペナルティを受けさせましょう。

もう同意してからなら遅いけど😢

No.4 20/07/12 21:38
匿名さん0 

>> 3 今、メルカリに問い合わせでメールしておきました。

No.5 20/07/13 03:32
カビてるカピバラ ( O0571b )

メルカリの専用出品(取り置き)について
専用出品は、お客さま間で独自に行われている出品方法です。
他のお客さまからの購入を防ぐために「xx専用出品」といった記載をするケースが多いようです。

※メルカリでは最初に購入した方と取引する仕組みです。専用出品によるトラブルはサポートすることができませんので、お相手とご相談のうえトラブルには十分ご注意ください
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/373/
_____________________________

運営側は認めてはいないけど、違反とも禁止とも明記してないんですよね。だから専用出品は無くならない。

勝手にやってるなら知らんけど、サポートはしないから自分らで話し付けてねってこと。

ただ、公式に認められてはいない暗黙のルールとは言え、即購入してタイトルすら見てない主さんのような購入者もトラブルメーカーなんですよね。出品側からは敬遠されるタイプ。

わざわざトラブルを起こしに行ってるように見えなくもないです。

No.6 20/07/13 06:11
匿名さん0 

>> 5 購入してる間にタイトルが変わりました・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧