注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

もうなにもかも終わってほしい

レス4 HIT数 469 あ+ あ-

友情不滅さん( 20代 ♀ )
20/07/15 08:17(更新日時)

新卒入社で全く仕事に慣れず、同僚とも馴染めず会社内で一人浮いてしまいました。

たぶん部署変えしたところで周りからの評価は変わらないし、
ネガティブな考えが続いて熱も出すしもう限界
転職したいけど「在職中ならもう少し働かないと紹介できない」って言われるし〇んだ方がマシだよ。

気がつけば、ずっと「ごめんなさい」と「死にたい」を連呼してて自分にビビるし、明日の仕事もいきたくない。

今日で私の命がなくなればいいのに。

No.3100078 20/07/12 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/12 21:07
匿名さん1 ( ♂ )

自分のやりたいことが必ず見つかる、絶対に見つかる、、

今は見つける時期やと思うんやで。
そうすれば気持ちもちょっとは軽くなる。

今は辛いがよ、、辛いことがあって人の心もわかるんやで。

• << 3 返信遅れてしまいすみません。 お優しい言葉ありがとうございます。 元々やりたいこともあったのですが、別部署の配属でなかなかできず 自分の強みが裏目に出て弱みしか発揮できない仕事についてしまいました。 なんとかなるように頑張ります!

No.2 20/07/12 21:51
匿名さん2 

そのお気持ちすごくわかります。
私も新卒入社して、ワクワクしながら行ったけど同僚や上司と話が合わなくて
あれ?なんか違う?と言う違和感しかありませんでした。
もともと集団行動が苦手な性格でしたのでウェイ系の人たちやマーチ卒高学歴インテリな人と合いませんでした。
3ヶ月以内に辞めれば履歴書にかかなくて済むので嫌ならやめたらいいんですよ!!急いで!
次は大手じゃなくて少人数でアットホームな会社を選んだらどうでしょうか?
正社員にこだわらずアルバイトでゆるく働くのもアリですよー

• << 4 返信遅くなってしまいすみません。 体験談を話してくださりありがとうございます。 まさに違和感しかない状態でして、大人数すぎて私の脳もキャパオーバーしてしまっています。 もう少し少なかったら、他人の行動も読めてスムーズに仕事を進める要領も持てると思うのですが… 今は他人の失敗も私がやったことだろうと、周囲の暗黙の了解になっています。 たしかに辞めたいです。 アルバイトや派遣の方が自分にとって気が楽だと思ってもいます。 ただ600万を越える奨学金もあるので、このご時世、次の就職先を見つけられるのか不安でなかなか決められないです。。。 クヨクヨしてしまってすみません。 転職エージェントの方にも、10月以降でないと紹介できないと言われていて、それまで体を壊さないか心配です。 愚痴ばかりですみません。。。

No.3 20/07/15 08:00
友情不滅さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分のやりたいことが必ず見つかる、絶対に見つかる、、 今は見つける時期やと思うんやで。 そうすれば気持ちもちょっとは軽くなる。 … 返信遅れてしまいすみません。

お優しい言葉ありがとうございます。
元々やりたいこともあったのですが、別部署の配属でなかなかできず
自分の強みが裏目に出て弱みしか発揮できない仕事についてしまいました。

なんとかなるように頑張ります!

No.4 20/07/15 08:17
友情不滅さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そのお気持ちすごくわかります。 私も新卒入社して、ワクワクしながら行ったけど同僚や上司と話が合わなくて あれ?なんか違う?と言う違和感し… 返信遅くなってしまいすみません。

体験談を話してくださりありがとうございます。
まさに違和感しかない状態でして、大人数すぎて私の脳もキャパオーバーしてしまっています。
もう少し少なかったら、他人の行動も読めてスムーズに仕事を進める要領も持てると思うのですが…
今は他人の失敗も私がやったことだろうと、周囲の暗黙の了解になっています。

たしかに辞めたいです。
アルバイトや派遣の方が自分にとって気が楽だと思ってもいます。
ただ600万を越える奨学金もあるので、このご時世、次の就職先を見つけられるのか不安でなかなか決められないです。。。
クヨクヨしてしまってすみません。

転職エージェントの方にも、10月以降でないと紹介できないと言われていて、それまで体を壊さないか心配です。

愚痴ばかりですみません。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧