注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女性の方に質問。楽しくなかったデート後のLINE

レス9 HIT数 500 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/07/19 12:41(更新日時)

少し前に職場の同僚女性と休日にデートしました。そのデートが終わり、電車で別れた数分後にその女性からLINEが来ました。
内容は「今日はありがとう!ご馳走さまでした!気をつけて帰ってねー」と、それとプラスして別れる直前まで話していた話題のLINEが来ました。

引っかかるのはそのLINEの文面に「楽しかった」的な文章がない事です。
やはり女性は楽しくなかったら、そういった文言は入れないですよね?ご意見聞かせて下さい。

ちなみにその同僚女性は、
・同棲彼氏がいる
・会社では僕とよくやり取りをする
・知り合って1年くらい
・LINEもちょくちょくやり取りする

彼氏がいるので、過度な期待はしていません。宜しくお願いします。

No.3104296 20/07/19 09:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/19 09:35
匿名さん1 

楽しくなくても『楽しかった~!』って送る女性もいるかもしれない。全奢りで、デートプランが良かった。でも、相手の雰囲気が気に入らない時なんかがそうだね。

『楽しかった!』って送ると相手もその気になるの分かってるから、ちゃんと考える女性もいるし。

• << 3 返信ありがとうございます。 なるほど。。ちなみに本当に全然楽しくなかった場合はどんな内容になりますか?

No.2 20/07/19 09:44
恋愛好きさん2 

「今日はありがとう!ご馳走さまでした!」は、言葉は違っても感謝の気持ちを伝えているので、特に楽しかったがなかったから駄目とは言えないです。あと👩に👨がいるのなら会わないほうがいいですよ。💥の元になるので。

• << 4 返信ありがとうございます。 ちなみに変な質問ですが、 このLINEが「ご馳走さまでした!ありがとう(絵文字)気をつけて帰ってね〜」だと少し印象変わりますか? 彼氏持ちと会わない方がいいのは重々承知です。。。

No.3 20/07/19 09:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 楽しくなくても『楽しかった~!』って送る女性もいるかもしれない。全奢りで、デートプランが良かった。でも、相手の雰囲気が気に入らない時なんかが… 返信ありがとうございます。
なるほど。。ちなみに本当に全然楽しくなかった場合はどんな内容になりますか?

• << 9 一緒 気遣いって必要でしょ?大人のマナーだよ

No.4 20/07/19 10:00

>> 2 「今日はありがとう!ご馳走さまでした!」は、言葉は違っても感謝の気持ちを伝えているので、特に楽しかったがなかったから駄目とは言えないです。あ… 返信ありがとうございます。
ちなみに変な質問ですが、
このLINEが「ご馳走さまでした!ありがとう(絵文字)気をつけて帰ってね〜」だと少し印象変わりますか?
彼氏持ちと会わない方がいいのは重々承知です。。。

No.5 20/07/19 10:01
匿名さん5 

相手の方も過度な期待をさせないようにしてるんじゃないですかね、彼がいるんだし。

ご馳走さまやありがとうは礼儀として言うべきだと思いますが
楽しかったよは、それならまた次回も、、と相手に期待を持たせる言葉でもありますから
彼女なりに考えた上でのお礼のみの言葉かもしれませんね。

No.6 20/07/19 10:19
恋愛好きさん6 

>引っかかるのはそのLINEの文面に「楽しかった」的な文章がない事です。
そりゃそうでしょ?だって、同棲彼氏いるんでしょ?これ、男女問わず逆に考えて下さいよ。自分の彼女が他の男とデートして

『今日は楽しかったわ、また誘ってね』
なんて文面送ったのを見つけた日にゃムカつきませんか?いらぬケンカの元ですよ。ただの社交辞令だよと言い訳しても許せます?ですがこの場合

『ありがとう、ご馳走様でした』
これだけの文なら万が一見られても、社交辞令の範疇と言い訳できますしね。

彼氏がいる彼女なりに、気を遣った精いっぱいのお礼だと思いますよ。

そもそも、そんな面倒くさい事を気にするなら最初から彼氏いる女性を誘わない方がよろしいかと。

No.7 20/07/19 10:29

>> 6 返信ありがとうございます。

確かにそうですよね。。
個人的には楽しかったら「楽しかった」くらいは入れるかなと思ったので、気になっています。

彼氏がいる女性なので、あまりその気にならないようにしています。

ちなみに「ご馳走さまでした!ありがとう!」の文章だと奢りに対するお礼だけという意味になりますか?

変な質問ですいません。

No.8 20/07/19 10:37
恋愛好きさん6 

>> 7 >ちなみに「ご馳走さまでした!ありがとう!」の文章だと奢りに対するお礼だけという意味になりますか?
期待してないとか言いつつ、めちゃめちゃ気にしてるじゃないですかw

まぁ…自分は彼女じゃないんで、そこまで深い推測は不可能です。それより主、ご存知無いみたいなのでこちらをご覧下さい。

この掲示板は、参加者が相互に情報交換し知識を深め、また参加者同士のネットワーク上の親睦を深めるということを目的としています。このため、良識ある投稿を心がけて下さい。誹謗・中傷・恫喝・名誉毀損・プライバシーの侵害・差別・わいせつ・犯罪行為など、読んだ人が不快になる投稿はおやめ下さい。

同一内容の繰り返しや、無意味な投稿(アゲ、2ゲット等)、スレの趣旨と関係ない投稿など「荒らし」行為に当たる投稿も厳禁です。

同一内容のスレを何回か拝見しました。これ、主ですよね?ルール違反にあたるので、他のスレは削除するなりした方がよろしいかと。

No.9 20/07/19 12:41
匿名さん1 

>> 3 返信ありがとうございます。 なるほど。。ちなみに本当に全然楽しくなかった場合はどんな内容になりますか? 一緒

気遣いって必要でしょ?大人のマナーだよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧