注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

体目的の彼氏との別れ方

レス10 HIT数 1378 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/14 12:54(更新日時)

街コンで知り合った男性と付き合うことになりました。
街コンのあと、何度かデートして告白されて付き合いました。
現在付き合って1ヶ月ですが、明らかに体目的な彼の態度にイライラしています。。
付き合いたての頃は食事や外でデートをしていましたが、コロナの再流行で、ここ2週間はお互いの家でしか会っていません。
家にいても、することが終われば、彼はスマホのゲームをやるか寝るかのどちらかで、最近は仕事が忙しいと連絡も1日1回くらいに減って内容も素っ気なくなりました。
また、出身校や職場、彼の友人、家族構成などプロフィール的な部分や、最近の出来事等、聞いても話してくれません。
付き合う前、「もっとあなたのことを知りたいし、知らない状態ではちゃんと向き合えない」と伝えたことがありましたが、「あまり自分から自分の話をするタイプじゃないけど、徐々に話していきたい」と言っていたので付き合ってみました。
しかし1ヵ月経っても何も変わらないどころか、これって体目的だな〜と思うことが増え、信用できなくなってしまいました。
「体目的なの?」という質問に本人は「違う」と言ってきますが、行動が物語っているので、別れようと思っています。
そこで相談なのですが、別れを告げる際、本当の理由(あなたのことを知らなすぎて信用できない・体目的だと思ってしまう)を伝えるか、「もう関係を終わりにしたい」とシンプルに伝えるかどちらが良いと思いますか?

No.3100047 20/07/12 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/12 20:29
匿名さん1 

主さんの中で彼に完全に見切りをつけたのならシンプルに別れたいでいいかと。

彼次第でまだ考える余地があるならば、別れたい意思と理由をあわせて伝える。

  • << 6 体目的か聞いても違うと言われている以上、本音を伝えても同じ話の繰り返しになってしまう気がします。 シンプルに伝えようと思います!

No.2 20/07/12 21:23
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

付き合ってられない。
で、シンプルにお別れで良いとは思います。

ただ、セックスはしていたわけで、一応、1ヶ月~3ヶ月は連絡手段は確保しとくと思います。

一応、自宅(賃貸だと引っ越せば終わりですけど)と、氏名と、職場と、携帯電話の番号が分かってるなら、最低限の連絡は取れると思うので。

まかり間違うと、別れてから妊娠してたり、性病が分かって連絡とる必要出たりするからね。

  • << 7 そうですね。連絡手段は念のため残しつつ、シンプル別れようと思います。

No.3 20/07/12 21:37
恋多きパンダさん3 

「別れたい」と言われれば「何で?」って聞くのが普通の流れ。いずれにせよ、思っていることをハッキリ言えばいい。

ただね、世の中には自己表現やコミュニケーションが苦手な人もいる。あなたが描いている彼氏像と、彼氏の本音は必ずしも一致しないこともあるんだよ。

  • << 8 そうですね。もし聞かれたら本当の理由言おうと思います。 たしかに、自分の常識が通用しない人もいますよね。。 自分が妥協できる範囲なら良いのですが、根本的に違うと困ってしまいますね(^^;

No.4 20/07/13 10:52
恋愛好きさん4 

シンプルに伝えて、別れなさそうだったら本当の理由を伝えてもいいのかも💦

  • << 9 そうですね。もし、上手く伝わらなかったら本当の理由を伝えてみます。

No.5 20/07/13 21:40
匿名さん5 

本当の理由を告げずに、『(ちゃんと付き合ってる?ってことを確認したうえで)私性病なの。だから治るまでSEXなんてできないんだけど、それまでSEXなしで付き合えるってことだよね?』くらいの嘘ついても面白いと思う。
無理なら彼から離れてくれるし、そうなりゃそれくらいの男だったってこと。

  • << 10 性病だと言った方が離れていく気がしますが笑 でも生理とか、そう言うことできない状況ってことにして反応をみるのもいいかもですね。

No.6 20/07/14 12:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんの中で彼に完全に見切りをつけたのならシンプルに別れたいでいいかと。 彼次第でまだ考える余地があるならば、別れたい意思と理由をあわ… 体目的か聞いても違うと言われている以上、本音を伝えても同じ話の繰り返しになってしまう気がします。
シンプルに伝えようと思います!

No.7 20/07/14 12:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 付き合ってられない。 で、シンプルにお別れで良いとは思います。 ただ、セックスはしていたわけで、一応、1ヶ月~3ヶ月は連絡手段は確保… そうですね。連絡手段は念のため残しつつ、シンプル別れようと思います。

No.8 20/07/14 12:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 「別れたい」と言われれば「何で?」って聞くのが普通の流れ。いずれにせよ、思っていることをハッキリ言えばいい。 ただね、世の中には自己表… そうですね。もし聞かれたら本当の理由言おうと思います。
たしかに、自分の常識が通用しない人もいますよね。。
自分が妥協できる範囲なら良いのですが、根本的に違うと困ってしまいますね(^^;

No.9 20/07/14 12:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 シンプルに伝えて、別れなさそうだったら本当の理由を伝えてもいいのかも💦 そうですね。もし、上手く伝わらなかったら本当の理由を伝えてみます。

No.10 20/07/14 12:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 本当の理由を告げずに、『(ちゃんと付き合ってる?ってことを確認したうえで)私性病なの。だから治るまでSEXなんてできないんだけど、それまでS… 性病だと言った方が離れていく気がしますが笑
でも生理とか、そう言うことできない状況ってことにして反応をみるのもいいかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧