仕事でミスをしてしまったとき
仕事で会社にとっても良くない大失敗をしてしまいました。
とりあえず休日のため身近な先輩にしか報告出来ていなくて、メールはいれていますが今度所属する部の偉い方に謝りますが、とても緊張していたり、最近全然ご飯が食べれなかったり気持ち悪くなるくらい落ち込んでます。(上司はとてもいつも優しく接してくれている上司で怒ったりはあまりしません)
みなさんもミスをしてしまったり上司に迷惑のかかるような事をしてしまった経験はありますか?
落ち込んだりしたときどうしていますか?
20/07/13 07:40 追記
みなさんアドバイスやお声かけありがとうございました。
上司に直接報告して、全然怒られたり問い詰められたりすることも無く、全然悪い顔をせず大丈夫と言ってくれました。直前まで泣きそうで、体調が悪かったのですが、少しほっとしました。
20/07/13 07:45 追記
みなさん悪い言い方をせず、優しくこんなときもあると言って下さり、一人で抱えてずっと心配で仕方なかったのが、ここに来てアドバイスを貰ったことで、少し楽になれました。
>> 3
そう、自分で解決出来ることは何がなんでも自分でやると考えない方がいいです。
会社は縦社会です。
自分だけで判断してよい事と、上がOKしてから動くべき事があります。
勝手に動くと、かえってマズい事もあります。
逐一上司の判断を仰ぎながら、そのあたりのボーダーを把握していくといいですよ。
>> 10
良かったですね(^^)
「なんとかする」と言うってことは、なんとかなるレベルの事なんです。
主さんにとっては重大かもしれないけど、別の人にとっては大したことない案件かもしれません。
まだ若い主さんに任せるレベルの仕事だから、そこで生じるミスなど十分にリカバリーできる事なんだと思います。
よく「若い人は恐れずに若者らしくどんどん頑張ってほしい」と言う人がいます。
それってのは、若い人に与えられてる枠なんて小さいんだから、それを打ち破るくらいの勢いで頑張れってことなんです。
むしろ無難に小さい枠で収まってしまうようでは困ります。
失礼ながら、主さんに与えられた仕事での失敗なんて会社にとってはきっとかすり傷です。
失敗を恐れずに前向きに頑張って下さい。
しごとチャンネル 板一覧