生きていくのが辛い

HIT数 932 あ+ あ-

社会人さん( 35 ♂ )
20/07/13 11:12(更新日時)

最近なんのために生きているのか分からなくなりました。

恋人もいない帰っても誰も迎えてくれない。
その上大きい病気をやって入院。生かされても仕方ないと思うようになりました。

やりたいことを30までやり、いつも大事な時に大病を患い失敗。
それだけが原因ではないと思いますが、無価値な人生にいやけがさしてきました。

軌道に乗っては失敗の繰り返し。
病院に助けてくれなくていい、仕事を最後までやらせてほしいといっても、伝染病の疑いもゼロではない以上返すわけには行かないと言われてしまいました。

せめて仕事道具をとりに帰らせてほしいとといってもだめだと一点張り。


ツキがなく、なんかもうどうでもいいと思ってます。どうしたらいいでしょうか?


No.3099826 20/07/12 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/12 15:46
社会人さん1 

元々人生なんて思い通りにいかないものです。あなただけが被害者ではありません、みんな同じ目にあってますから。
コロナで志半ばで亡くなった人はどうでしょうか?あなたはまだ生きてるんだからこれから何かしら行動できるでしょ。
死んだら終わりで行動出来ないよ。
たまたま悪い事が重なってるんだから、また行動すればいいし、漫画でも読んで頭空っぽにして休憩してからまた動けばいいよ。
自分もあまり良い状況じゃないからお互い様だよ。それでも同情して欲しいって思ってても今の日本人はあなたよりももっと最悪下の中で生きてるんだから誰も同情してくれないよ。
本当に無理なら死んでもいいよ。誰も彼も大変だからね今の日本は。

No.2 20/07/12 17:08
匿名さん2 

鑑真は5回目にやっと日本にこれたが引き換えに全盲になりました。
それでも仏教を伝えに来れた尊さに比べたらなんとも無いと言っています。
すごく立派だと思うと同時に私もそんな人間になりたいと心が動かされました。

また、中岡元の父、大吉は日本が戦時中で日本中が天皇万歳、鬼畜米英、チ◯ンコロ(差別用語なので伏せます)と叫んでいる中、戦争反対で周りの国々と仲良くしなければならない意志を堂々と表明し子どもにもそう教え込んでいました。
近所中から非国民、頭がおかしいと嫌われても男は自分の正しいと思った意志を安っぽく曲げてはいけないと言って曲げませんでした。

杉原千畝は自分が休む間も惜しんでユダヤ人にビザを発行しました。
日本政府の意向に反した動き、何千人の命を助けました。

このように自分が立派だと思う人を胸に畳み込んでおくとめげそうになっても支えになります。
幸あれ。

No.3 20/07/12 21:11
匿名さん3 

今は主さんにとって、じっと耐える時期なんじゃないでしょうか。辛いことばかりで生きる意味を見失いかけますが、きっとあなたにとっての幸せややりがいが待っているはずです。

No.4 20/07/13 11:12
社会人さん4 

人生の辛いときなのかもしれませんね🌀
今はぐっと我慢して、幸せになる準備をしましょう😌✨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧