注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

旦那さんの作業着について

レス4 HIT数 783 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
20/07/13 00:27(更新日時)

旦那さんが車のタイヤを作る仕事をしているんですが、作業着にゴムの強い匂いがついて
なかなかとれません。
Tシャツはまだとれるほうですが、
手袋や帽子、ズボンが特に臭いです。
匂いの系統でいくとアンモニア臭みたいな感じです。
旦那さんにもなるべく臭くないものを着てほしいです。
もし同じようにゴム系の工場や作業着の匂いが強くて、こうゆう洗剤おすすめ!とゆうのがあれば教えて頂けると助かりますっっ

No.3099825 20/07/12 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/12 16:54
通りすがりさん1 

ウエキ ドライニング スーパーオレンジクリーナーと言うオレンジオイルを配合した洗濯洗剤は、生地を痛めずに臭いを取るよ。

ホームセンターやワークショップに売っているし、ウエキドライニング……でなくても消臭に強い洗剤を店員に希望すれば教えてくれるよ。

油汚れとか特異な臭い取りの洗剤なら、ワークマンやプロノ等のワークショップ、作業着専門店でも特殊洗剤を扱っているし。

No.2 20/07/12 17:42
結婚の話題好きさん2 

ゴムがアンモニア臭…。あまりピンときませんが、うちは臭くなったものは基本的にワイドハイター(粉末タイプ)を熱湯で浸けてます。それである程度臭くなったものとかは消えますね。
うちの息子のおもらししちゃったパンツとかも。

No.3 20/07/12 20:26
匿名さん3 

誰の旦那さんのことですか?
自分の配偶者をそういうふうに呼ぶとは、常識的に考えられませんが。

No.4 20/07/13 00:27
結婚の話題好きさん4 

>>3
まあ常識も変わっていきますから…
アンモニアに似てるなら、アタックの消臭ストロングはどうでしょう?
介護向けですが、介護の年寄りは加齢臭より尿臭便臭、アンモニアの臭いが主訴でしょうから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧