注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

旦那が失踪しています

レス28 HIT数 2414 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/14 18:51(更新日時)

先週の4日土曜日から旦那が失踪しています。
経緯としては外仕事をしているのですが、仕事には普通に出勤し午前中、仕事中に怒られているようです。
怒られた直後から姿が見えなくなっていた様で、周りを探してみつけて連れ戻していたとのことです。
ですが昼休憩終わったあたりから、完璧に姿を消し、事務所に戻ってきた旦那を従業員の方がダンプで現場まで連れ戻している際に、赤信号で停車中の車内から飛び降りて徒歩で失踪しています。

失踪時カバンはダンプの中に置いたままだったようで、現在の持ち物は会社の番号や家族の番号しか入っていない携帯と所持金恐らく700円ぐらいしか入っていない財布だけ持って失踪しています。

警察には失踪当日に捜索願を出していて、自分たちでも行きそうな場所や、実家、友達が多い地域や、旅行で行った場所など600キロ近く探し回っていますが一向に見つかりません。

携帯を2台持っていて、一つは電話用の携帯とSIMなしのLINEなどが入っている携帯です。

LINEなどが入っている携帯は置いてっていて、キャッシュカードやクレジットなどの貴重品、服や下着などを持ち出した形跡もなく、失踪前日や当日の朝も普段と変わった様子はありませんでした。

電話をかけても電源が切れており、メッセージやTwitterのDM、Gmailを送っても一切返信がありません。

以前から仕事を辞めたいとは言っていたのですが、会社に借金がある状態なので簡単に辞めることもできないよねという話はしていました。

2歳の子供がいるのですが、ちゃんと可愛がっていました。

今まで連絡が取れなくなるような事はなく、1週間も見つからないというのも不安です。

勿論子どもを置いて行ってるので怒りもありますが、心配が大きいのも確かです。

このような状況で皆様ならどうするか、お力を貸していただきたいです。
よろしくお願いします。

No.3099754 20/07/12 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/12 13:30
通りすがりさん1 ( ♂ )

旦那さんのご家族にも知らせて,警察にも捜索願いを出され,自分達でも探されたみたいなので,後は警察にお任せするしかないと思います。

お子さんも小さいし,最近暑くなってきたので,お子さん連れて外を出歩くのは主さんにもお子さんにも危険だと思いますよ。
心配なのは分かりますが,主さん自身やお子さんの事も考えた方が宜しいかと思います。

• << 4 旦那の周りの友達や昔の職場や付き合ってた方などにも連絡しましたが、やはり何も知らないとのことでした… ただ旦那自体結構だらしない人で、結婚後も万引きをして警察のお世話になったり(2回)結婚後に多額の借金がある事を知り、現在は会社に借金も残したまま失踪していますので、今回の失踪は借金踏み倒して逃げたのかなとも思っています…

No.2 20/07/12 13:34
結婚の話題好きさん2 

もう対策はしました。あとは見つかり連絡がくるのを待つしかないと思います。
あと何回も失踪するほどなら、今の会社を続けさせるのはリスクがあります。
借金は両親に借りて返済。他の負担のない仕事に就かせたほうが良いかもしれません。

• << 5 ただ旦那自体結構だらしない人で、結婚後も万引きをして警察のお世話になったり(2回)結婚後に多額の借金がある事を知り、現在は会社に借金も残したまま失踪していますので、今回の失踪は借金踏み倒して逃げたのかなとも思っています…

No.3 20/07/12 13:34
先輩主婦さん3 

警察にも話して、実家や友達、親戚の家でもないなら、ホームレス生活してるんですかね…
そういう人、いるみたいですよ。
全てが嫌になって、投げ出していなくなっちゃう人。
車から何も持たずに逃亡して1週間なんて、あまり聞かないですけど、怒っちゃった上司の方とかも、気にされてるでしょうね…
でも、奥さんの主さんは、やるだけの事はしたから、あとは待つしかないですね。
連絡あったら、叱らず、心配してあげましょう。
「ご飯食べに帰ったおいでよ」って。
たぶん、帰るタイミング逃して、どうしたらいいのか分からないんだと思いますよ。

• << 7 友達や元カノなどにも連絡はしましたが、情報は得られませんでした… ただ利用できるものは利用するっていう考えらしいので、友達とかが匿ってるとすると話は変わってきますよね… ただ旦那自体結構だらしない人で、結婚後も万引きをして警察のお世話になったり(2回)結婚後に多額の借金がある事を知り、現在は会社に借金も残したまま失踪していますので、今回の失踪は借金踏み倒して逃げたのかなとも思っています… 800円ぐらいの所持金でここまで逃されるとも思わなくて…

No.4 20/07/12 13:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 旦那さんのご家族にも知らせて,警察にも捜索願いを出され,自分達でも探されたみたいなので,後は警察にお任せするしかないと思います。 お子… 旦那の周りの友達や昔の職場や付き合ってた方などにも連絡しましたが、やはり何も知らないとのことでした…

ただ旦那自体結構だらしない人で、結婚後も万引きをして警察のお世話になったり(2回)結婚後に多額の借金がある事を知り、現在は会社に借金も残したまま失踪していますので、今回の失踪は借金踏み倒して逃げたのかなとも思っています…

No.5 20/07/12 13:45

>> 2 もう対策はしました。あとは見つかり連絡がくるのを待つしかないと思います。 あと何回も失踪するほどなら、今の会社を続けさせるのはリスクがあり… ただ旦那自体結構だらしない人で、結婚後も万引きをして警察のお世話になったり(2回)結婚後に多額の借金がある事を知り、現在は会社に借金も残したまま失踪していますので、今回の失踪は借金踏み倒して逃げたのかなとも思っています…

No.6 20/07/12 13:46
結婚の話題好きさん6 

えーそれは危険ですね💦
ご両親に伝えてますか?実家にもいってない?何かあってからでは遅いし、、。
とにかく探しますし、待ってるよ。と優しい言葉をかけますね。

• << 8 旦那の両親にも伝えてありますし、連絡を取ったそうな友達や元カノなどにも聞いてみましたが、情報は得られませんでした… ただ旦那自体結構だらしない人で、結婚後も万引きをして警察のお世話になったり(2回)結婚後に多額の借金がある事を知り、現在は会社に借金も残したまま失踪していますので、今回の失踪は借金踏み倒して逃げたのかなとも思っています… 流石に1週間を800円ぐらいの所持金で耐えれないと思うんですよね…

No.7 20/07/12 13:48

>> 3 警察にも話して、実家や友達、親戚の家でもないなら、ホームレス生活してるんですかね… そういう人、いるみたいですよ。 全てが嫌になって、投… 友達や元カノなどにも連絡はしましたが、情報は得られませんでした…
ただ利用できるものは利用するっていう考えらしいので、友達とかが匿ってるとすると話は変わってきますよね…

ただ旦那自体結構だらしない人で、結婚後も万引きをして警察のお世話になったり(2回)結婚後に多額の借金がある事を知り、現在は会社に借金も残したまま失踪していますので、今回の失踪は借金踏み倒して逃げたのかなとも思っています…

800円ぐらいの所持金でここまで逃されるとも思わなくて…

• << 9 友達か元カノとか、誰かの家にいるんじゃないですかね。 万引きに借金か… 2歳の主さんの子のパパには、ふさわしくない行動ですね。 主さんの親御さんとかは、「もうあきらめたら?」とかは言わないのかな。 私が言う事ではないから、言えませんが。 2歳の子供がいるなら、もうちょっと責任ある行動を取って欲しいですよね…

No.8 20/07/12 13:49

>> 6 えーそれは危険ですね💦 ご両親に伝えてますか?実家にもいってない?何かあってからでは遅いし、、。 とにかく探しますし、待ってるよ。と優し… 旦那の両親にも伝えてありますし、連絡を取ったそうな友達や元カノなどにも聞いてみましたが、情報は得られませんでした…

流石に1週間を800円ぐらいの所持金で耐えれないと思うんですよね…

No.9 20/07/12 14:11
先輩主婦さん3 

>> 7 友達や元カノなどにも連絡はしましたが、情報は得られませんでした… ただ利用できるものは利用するっていう考えらしいので、友達とかが匿ってると… 友達か元カノとか、誰かの家にいるんじゃないですかね。
万引きに借金か…
2歳の主さんの子のパパには、ふさわしくない行動ですね。
主さんの親御さんとかは、「もうあきらめたら?」とかは言わないのかな。
私が言う事ではないから、言えませんが。
2歳の子供がいるなら、もうちょっと責任ある行動を取って欲しいですよね…

• << 11 やっぱりそう思いますよね… 嘘つくのが得意な人なので自分の都合の良いように話してたとすると、匿ってる可能性高いですよね。 実は自分の親にはまだ伝えていなくて、失踪のことを言うと「離婚しろ」って言うと思うんですよね。 一般的に見ても父親の自覚が足りないし離婚した方がいいっていうのは分かってるんですけど、どんなダメな人間でも娘からしたらただ1人の父親ですし、家庭が嫌でって理由ではなく、本当に仕事が原因であるのであれば、私にも責任はあると思うので、今回は目を瞑ろうと思っているんですよね…

No.10 20/07/12 14:14
先輩主婦さん3 

>> 9 あ、返レスに元カノとも書いてましたね。
友達とか「知らない」って言わせてる可能性もあるしね。
ただ、いつまでも逃げ回ってもいられないから、そのうち帰ってくるんじゃないですかね…

• << 12 匿ってるとしても連絡を取っていた形跡はないので、恐らく徒歩で相手の家まで行ってる可能性が高いです。 ちなみに距離で言うと160キロぐらいなので、1週間もあれば行く事が可能です。 そうなんですよね、携帯だって私が払わなければ滞納して止まるし、旦那名義の借金も利息が膨らみます。 先月スピード違反をして、その罰金を払っていないので、遅かれ早かれ前歴もあり悪質とみなされ逮捕状は出されるので、このまま逃げててもメリットがないと思うんですよね。 流石に1週間も経てば帰ってくるだろうと考えていただけに、精神的にも辛くなってきます…

No.11 20/07/12 14:21

>> 9 友達か元カノとか、誰かの家にいるんじゃないですかね。 万引きに借金か… 2歳の主さんの子のパパには、ふさわしくない行動ですね。 主さん… やっぱりそう思いますよね…
嘘つくのが得意な人なので自分の都合の良いように話してたとすると、匿ってる可能性高いですよね。

実は自分の親にはまだ伝えていなくて、失踪のことを言うと「離婚しろ」って言うと思うんですよね。
一般的に見ても父親の自覚が足りないし離婚した方がいいっていうのは分かってるんですけど、どんなダメな人間でも娘からしたらただ1人の父親ですし、家庭が嫌でって理由ではなく、本当に仕事が原因であるのであれば、私にも責任はあると思うので、今回は目を瞑ろうと思っているんですよね…

No.12 20/07/12 14:25

>> 10 あ、返レスに元カノとも書いてましたね。 友達とか「知らない」って言わせてる可能性もあるしね。 ただ、いつまでも逃げ回ってもいられないから… 匿ってるとしても連絡を取っていた形跡はないので、恐らく徒歩で相手の家まで行ってる可能性が高いです。

ちなみに距離で言うと160キロぐらいなので、1週間もあれば行く事が可能です。

そうなんですよね、携帯だって私が払わなければ滞納して止まるし、旦那名義の借金も利息が膨らみます。
先月スピード違反をして、その罰金を払っていないので、遅かれ早かれ前歴もあり悪質とみなされ逮捕状は出されるので、このまま逃げててもメリットがないと思うんですよね。

流石に1週間も経てば帰ってくるだろうと考えていただけに、精神的にも辛くなってきます…

• << 15 万引き、借金踏み倒して逃亡、スピード違反の罰金払わず前歴… 主さん、悪いこと言わないから、あなたの親御さんに相談して下さい。 このままだと、奥さんのあなたが借金払うために、水商売とか風俗とかしなきゃいけなくなりますよ。 話すときは、借金がいくらあるか、分かる範囲でいいから、洗いざらい、親御さんに話して、なるべく早く、どうするべきか話し合いして下さい。 借金返せなくなる前に、たぶん向こうの親も入れて話さないと、ヤバいと思いますよ。 あなたと、あなたのお子さんもヤバいです。 保証人みたいな形で、支払い義務があると思うので、「今回は許す」とかのユルい話ではないと思われます。 まず、どうせ旦那さんいないんだから、お子さん連れてご実家で、話してくださいね。 早めに…

No.13 20/07/12 14:42
おろしやきにく ( ♂ XPJQLb )

あ〜もうダメだな
うつ状態を強引に仕事させるとか、、

No.14 20/07/12 15:00

>> 13 ただ本当に、鬱だったかは定かではなくて、旦那の昔からの友達に聞いたら過去に自分の意見を通すために1週間ご飯を食べないとか落ち込んでるような雰囲気をずっと作ってたって言ってたんですよね。

どちらにしろ会社に借金があり、元々の旦那名義の借金があるので、すぐに一括で返すことは難しいよねって本人も言ってたんですよね。

No.15 20/07/12 15:04
先輩主婦さん3 

>> 12 匿ってるとしても連絡を取っていた形跡はないので、恐らく徒歩で相手の家まで行ってる可能性が高いです。 ちなみに距離で言うと160キロぐら… 万引き、借金踏み倒して逃亡、スピード違反の罰金払わず前歴…
主さん、悪いこと言わないから、あなたの親御さんに相談して下さい。
このままだと、奥さんのあなたが借金払うために、水商売とか風俗とかしなきゃいけなくなりますよ。
話すときは、借金がいくらあるか、分かる範囲でいいから、洗いざらい、親御さんに話して、なるべく早く、どうするべきか話し合いして下さい。
借金返せなくなる前に、たぶん向こうの親も入れて話さないと、ヤバいと思いますよ。
あなたと、あなたのお子さんもヤバいです。
保証人みたいな形で、支払い義務があると思うので、「今回は許す」とかのユルい話ではないと思われます。
まず、どうせ旦那さんいないんだから、お子さん連れてご実家で、話してくださいね。
早めに…

No.16 20/07/12 15:12

>> 15 やっぱりそうですよね…

やはり離婚を選択した方がいいでしょうか?
離婚するにも役所に行ったら住所を変更した経歴もなく、婚姻関係も解消されていませんでした。

そして離婚するには最低でも4年間連絡取れないという状況でないと、離婚する事ができないみたいです。
そのため生活保護や母子家庭手当が受けれない状況なので、仕事を探している状況です。

あと2日ほど待ってなんの連絡もなく帰ってこなかったら、自分の親にも全て正直に話してみようと思います。

• << 20 主さんが私の娘なら、 「なんで、もっと早く相談しないの?」と悲しくなりますよ。 そして明日にでも、弁護士の所にすぐ相談にいきます。 離婚するかどうかは、ここで聞いてもダメよ。 無責任な事は言えないし、教えてもらったことも、参考程度にして、きちんとした事は、主さんの親御さんと相談しましょう。 何日か泊まれる用意して、ご実家で相談して下さい。 それで、離婚の方がいいと言われたら、そこで初めて、離婚も視野に入れましょう。 あなたの大事な人生と、お子さんの人生にも関わってきますから。 会社から逃げ出すようなまともに働けない旦那さん、子供と奥さんに何も言わずに消える無責任なお父さんなら、頼るのは、そこじゃなく、あなたの親じゃないかな? 借金も、日に日に膨らんでますから、支払いが両親の手におえなくなったら、御両親とか、誰かの家を売るとかしなきゃいけなくなりますよ…

No.17 20/07/12 16:22
匿名さん17 

離婚することをオススメします…。
主さん、ちなみにですが旦那さんの借金を主さん名義で肩代わりしてませんよね??
以前、何かのニュースで元旦那の借金を肩代わりしたせいで多額の借金を背負ったシングルマザーが生活苦で子供と心中したニュースを思い出しました。

確かに娘さんにとっては1人の父親ですが、それよりも大切なことがあると思います。そんな環境に娘さん置いといたら可哀想ですよ。離れてても、父親は父親です。しっかり働いて、違反やら警察の厄介になってる父親の背中を見させて育てるのは…
なら離婚してお母さんがしっかり背中を見せてあげるのが1番だと思います。

No.18 20/07/12 16:49

>> 17 やはりそうですよね。
ただ離婚するにも失踪届を出してから数年経たないと出来ないみたいで困っています。

旦那名義の借金で私が保証人になっているものは無かったはずです…。
支払いは毎月していましたが、契約書などを書いたのは何年か前なので、正直はっきりと覚えていないです…

No.19 20/07/12 18:04
匿名さん17 

>> 18 すぐに離婚できなくても、
その書類を出しているっという事実が大事です。後々、なにかトラブルになっても出しているのと出していないのではまったく違ってくると思います。

今のうちに無料の法テラスなど利用して、はっきりさせといた方がいいですよ。
もし主さんに支払い義務がなかったら、旦那さんの代わりに払ってるのもバカバカしい話です。その分生活と娘さんに使えます。これからどんどん娘さんにお金がかかってくるんですから、少しでも貯めとかないと。
法律やお金の事は詳しく分からないので、そこのところプロに聞きましょう。
市役所とかでも相談乗ってくれるはず。

• << 22 なるほど、そういった証拠が大切なんですね。 明日にでも相談しに行きたいと思います。

No.20 20/07/12 19:15
先輩主婦さん3 

>> 16 やっぱりそうですよね… やはり離婚を選択した方がいいでしょうか? 離婚するにも役所に行ったら住所を変更した経歴もなく、婚姻関係も解消… 主さんが私の娘なら、
「なんで、もっと早く相談しないの?」と悲しくなりますよ。
そして明日にでも、弁護士の所にすぐ相談にいきます。
離婚するかどうかは、ここで聞いてもダメよ。
無責任な事は言えないし、教えてもらったことも、参考程度にして、きちんとした事は、主さんの親御さんと相談しましょう。
何日か泊まれる用意して、ご実家で相談して下さい。
それで、離婚の方がいいと言われたら、そこで初めて、離婚も視野に入れましょう。

あなたの大事な人生と、お子さんの人生にも関わってきますから。
会社から逃げ出すようなまともに働けない旦那さん、子供と奥さんに何も言わずに消える無責任なお父さんなら、頼るのは、そこじゃなく、あなたの親じゃないかな?
借金も、日に日に膨らんでますから、支払いが両親の手におえなくなったら、御両親とか、誰かの家を売るとかしなきゃいけなくなりますよ…

• << 23 親はやはりそう思いますよね。 明日母の仕事が休みとのことなので、正直に話してみます。

No.21 20/07/13 08:53
匿名さん21 

借金踏み倒して逃げたってのがやばい

そして万引き、、、
鬱云々よりもやばい病気です。

子供を作った後に知ったのですか❓
お金の苦労しかしなそうだし、戻ってきた時にでも離婚してしまった方がいいのではと感じました。

• << 24 普通であればそんな行動は取らないし、考えられないですよね。 結婚前に万引きして捕まってるのは聞いてたので知ってましたが、まさか結婚してからも繰り返すとは思いませんでした… 借金があることは結婚して4ヶ月後に知らされました。 戻ってくるのであれば今後のことも話す事ができるので良いのですが、戻ってこない事には何もできないので困りますよね…

No.22 20/07/13 11:57

>> 19 すぐに離婚できなくても、 その書類を出しているっという事実が大事です。後々、なにかトラブルになっても出しているのと出していないのではまった… なるほど、そういった証拠が大切なんですね。
明日にでも相談しに行きたいと思います。

No.23 20/07/13 11:58

>> 20 主さんが私の娘なら、 「なんで、もっと早く相談しないの?」と悲しくなりますよ。 そして明日にでも、弁護士の所にすぐ相談にいきます。 離… 親はやはりそう思いますよね。
明日母の仕事が休みとのことなので、正直に話してみます。

No.24 20/07/13 12:01

>> 21 借金踏み倒して逃げたってのがやばい そして万引き、、、 鬱云々よりもやばい病気です。 子供を作った後に知ったのですか❓ お金… 普通であればそんな行動は取らないし、考えられないですよね。

結婚前に万引きして捕まってるのは聞いてたので知ってましたが、まさか結婚してからも繰り返すとは思いませんでした…

借金があることは結婚して4ヶ月後に知らされました。
戻ってくるのであれば今後のことも話す事ができるので良いのですが、戻ってこない事には何もできないので困りますよね…

• << 26 お金がないだろうから戻らざるを得ないんじゃないでしょうか? 前科持ちと知って結婚したなら、ある程度仕方ないような、、

No.26 20/07/13 15:26
匿名さん26 

>> 24 普通であればそんな行動は取らないし、考えられないですよね。 結婚前に万引きして捕まってるのは聞いてたので知ってましたが、まさか結婚して… お金がないだろうから戻らざるを得ないんじゃないでしょうか?

前科持ちと知って結婚したなら、ある程度仕方ないような、、

No.27 20/07/13 16:51
匿名さん27 

万引きの常習犯ならば、所持金が少なくても、罪をかさねながら逃れている可能性ありますね。

反対に亡くなっている可能性もありますが。

連絡があるかもしれないので、ご実家にも連絡しておくべきと思います。

帰ってきて。つぐなってくれるとよいですね。

No.28 20/07/14 18:51
匿名さん28 

まだ帰られてないみたいですね。
所持金700円なら食糧もそろそろ尽きそうですがどうしてるんでしょうね。
一週間以上帰ってこなかったら危ないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧