注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

姑 臭い対策方法は?

レス5 HIT数 1487 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/07/13 09:42(更新日時)

長々すみません。

加齢臭は多少仕方が無いと思っていますが、姑の部屋が少しでも開いていると異臭がします。
隣がリビングなのですが、居るのがキツいです。

①脚腰悪い訳でもないのに暑い暑いと汗かいてもお風呂に入らない。
入ったとしても姑が使っているボディソープの匂いがキツくてお風呂に入っても加齢臭と混ざって余計に変な臭いがする。(トイレの芳香剤CMじゃないですけど、香りで誤魔化そうとしている?)

②酒臭さもある
部屋でこそこそ飲んでいる酒の空き缶を洗いもせず隠している。明らかに酒臭くても呑んでないと言い張る

③食べかけ、飲みかけのものを放置
 こんな暑いのに乳製品、漬物なども出しっぱなし
 半日以上出掛ける際も自室のテーブルに置きっぱなし。
臭いがキツいものを好んで食べているので余計に臭います。

④汚いものを放置
 例えばレジ袋。惣菜から漏れた液体などつけっぱなしで汚れているものもそのまま集めているので汚い。
 掃除が面倒なのかテーブルには汚れ対策?でキッチンペーパーを敷いているのですが、シミが付いていてもそのまま、一応テーブルクロス?は敷いているようですが、シミだらけ。私はここ数ヶ月在宅で仕事してますが、洗濯しているのも見たことがない。

自分の臭いには気付かないとしても、食べ物の臭いとかも加齢で分からなくなったりするのでしょうか?

今日は傷口が膿んだような臭いもして本当にキツくてリビングの窓全開。換気扇も最強でずっと回しています。

着もしない服なども部屋には散乱していてそれにも臭いが付いているのでしょう。
部屋を片付けない限り無理だとは思いますが、何を言っても聞きません。リビング側に置き型の消臭剤を置いてはいますが、臭いの原因が無くならないのであまり効果がない状態です。

同じような経験ある方いますか?
どう対策されていますか?

No.3099723 20/07/12 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/12 13:11
王道 ( yDRNLb )

完全にゴミ屋敷の住人で孤独死するであろう人ですね。

特殊清掃で働いている人がユーチューブで動画を上げていますので、一度ご覧ください。

スレを読んでいておっさんは絶対一緒に住むのが無理な人です。

旦那さんに言って家を出て行った方がいいと思います。

旦那さんも理解をしてくれて実家を共に出て新たな旦那さんとの生活が出きるのではないかなと思います。

No.2 20/07/12 13:51
結婚の話題好きさん2 

同じ体験はしたことないですが、
本当にだらしない人なんですね。😖💔
旦那から言ってもらうか、別居を考え始めますね。💀
主さんが、もちませんよ😭💦

No.3 20/07/12 14:22
やりきれないさん3 

それはだいぶキツイですね😭💔
部屋丸ごと洗いたいってやつです😔
部屋のもの全て捨てても姑がいなくならない限りニオイはとれなさそうです😭😭

No.4 20/07/12 20:29
匿名さん4 

追い出したら?
老人ホームに入れるとか。
他人の老婆と暮らすメリットがないし、義務もない。なんの罰ゲーム??

No.5 20/07/13 09:42
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

まとめてすみません。
皆さんありがとうございます。

やはり別居か出ていくしか無いですかね…
旦那から姑の話は聞いてはいましたが、予想以上でこんな人本当にいるんだという感じでこの他にも???と思う事が多い人です。
こんな姑と見抜けなかったのも悪いですよね。旦那の方が親のようです。

家は今賃貸です。結婚と同時に引越しましたが、姑がついてくる気満々で、姑の年齢的にも断り辛く、お金の事も考えると無駄にお金かけるなら節約出来るか〜という、今では浅はかな考えでした。

姑はお金が無く、別居するにも生活費はこちらが全額負担。家のお金は旦那と私と分担で、私は姑の件でお金を出す事は無いですが、(公共料金は私が払ってるので全くでは無いですけど)
旦那の負担が増える事になります。将来子供が出来た時の事を考えると、何で子供に掛けられるお金をあんな人にかけないといけないのか?と正直思ってしまいますし、旦那はひとりっこで片親。近所には老人ホームも多く、散歩で前を通る際にチラシなども見ていますが、やはりお金の問題と、旦那は「あんな奴でも親はやっぱり子供が面倒見るべきかな〜?」とボヤいています。

私は仕事もフルタイムなのと、生活時間が遭わない事もあり、何とか我慢出来てる感じです。旦那の今までの苦労を考えると申し訳ないですが、限界が来たら出て行くつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧