注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

男性関係、かまをかけてくる彼氏

レス20 HIT数 1032 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/07/12 20:01(更新日時)

年上の彼氏が嫉妬深いです。

仕事やサークルの話で、上司や知人など男性の登場人物が出てくると
「で、体の関係はいつからあるんだっけ?」
「色々買ってもらってるんだっけ?」
「個人的に会ってはいるってことか。」などと、荒唐無稽なことをさらりと言ってきます。

質問や疑惑ではなく、しらっとした顔を作ってかまをかけてくるのです。
そのうち私がうっかり「うん」と言うのを狙っているかのようです。

もちろん彼以外とおかしな関係はいっさいありません。そもそも男性の知り合いが少ないです。

もう仕事やサークルの話はしないようにしてるのですが、今日は会えないなど少しでも不安があるとまたかまかけです。

普段は「また始まった(笑)」など流す対応をしてるのですが、
「職場で玉の輿狙ってるんだよね?いい男見つかりそう?」と言われた時は怒ってしまいました。

「彼氏いるのになんで婚活するの?いつもありもしないこと疑われるのは不快です!」と言うと
彼の返事はぼそりと「図星か……」です。
これは何かの病気ですか?

冷静に分かり合おうともしたのですが、疑わしい行動をとるから指摘してるだけ、やましいから怒る。と言います。

他の男性と二人きりにすらなっていないのにです。
たまのサークル活動や、職場でのランチ、仕事関係のみのLINEやりとりが「疑わしい行動」なのでしょうか、、

私が誠意を見せて不安が収まるならそうしたいですが、なんだかもう無理そうな気もします。疲れたので今は一週間ほど距離を置いてます。

信頼されるにはどうしたら良いでしょう?

それとも、こういう人はどう対応しても直らず、もう別れるしかないですか?いいところもたくさんあるのですが。

タグ

No.3099644 20/07/12 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/12 09:33
匿名さん1 ( 10代 )

さっさと別れたら?
私だったら無理そんなうざい男

• << 3 さすがにうざいですよね。こんなことですぐ別れるのは冷たいかなと思って悩んでましたが、ちょっと考えます。

No.2 20/07/12 09:39
恋愛したいさん2 ( ♀ )

彼氏さん自分に自信がないのでは?

いくつ年上かわかりませんが、
主さんに自分は釣り合わないと思ってるのでは。

それか元カノのトラウマとか。

そこまで疑うのは異常だと思う。

• << 4 自信はなさそうです。交際当初から、騙されてるのかなとか、つりあわないと思っているようなことはずっと言っていました。 男性の気配があった元カノに突然ふられたという事があったみたいで、影響はかなりありそうです。 この疑い方は異常ですよね。

No.3 20/07/12 09:39
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 さっさと別れたら? 私だったら無理そんなうざい男 さすがにうざいですよね。こんなことですぐ別れるのは冷たいかなと思って悩んでましたが、ちょっと考えます。

No.4 20/07/12 09:42

>> 2 彼氏さん自分に自信がないのでは? いくつ年上かわかりませんが、 主さんに自分は釣り合わないと思ってるのでは。 それか元カノのト… 自信はなさそうです。交際当初から、騙されてるのかなとか、つりあわないと思っているようなことはずっと言っていました。
男性の気配があった元カノに突然ふられたという事があったみたいで、影響はかなりありそうです。

この疑い方は異常ですよね。

No.5 20/07/12 09:43
匿名さん5 

気持ち悪い男だね

• << 7 人から見たら気持ち悪いですよね。。 なんか、「全部知ってるけど慌ててないよ。」みたいな顔をしてるのを見ると、何この人。。と思ってしまいます。

No.6 20/07/12 09:46
通りすがりさん6 

そういうのは治らない。

自分なら別れる。
彼は口に出さなくなってもずっと内心で疑い続ける。

• << 8 やはり治りませんか。。はじめはやましくないのだからいつか分かってもらえると思ってましたが、彼の中に疑いの根っこがあるんですね。疑いまくって相手に嫌われたら元も子もないと思うのですが。。。

No.7 20/07/12 09:47

>> 5 気持ち悪い男だね 人から見たら気持ち悪いですよね。。
なんか、「全部知ってるけど慌ててないよ。」みたいな顔をしてるのを見ると、何この人。。と思ってしまいます。

No.8 20/07/12 09:51

>> 6 そういうのは治らない。 自分なら別れる。 彼は口に出さなくなってもずっと内心で疑い続ける。 やはり治りませんか。。はじめはやましくないのだからいつか分かってもらえると思ってましたが、彼の中に疑いの根っこがあるんですね。疑いまくって相手に嫌われたら元も子もないと思うのですが。。。

No.9 20/07/12 09:52
社会人さん9 

ある日突然

もう、疑ってくるような会話に

疲れました

じゃあね

って文章送ってみて

No.10 20/07/12 10:01

>> 9 彼は「いつもどこかで別れを覚悟してる。」というようなことをいつも言ってます。恋愛に執着心がなく、去るもの追わずのポリシーなのだと言います。

なのでそのようなLINEを送れば、もしかしたらはいそうですかと返ってくるかもしれません。

疲れたのは事実で、今距離をおいてますし、あとで「疑われるのに疲れました」とは送ってみようかと思います。

No.11 20/07/12 10:29
恋愛中さん11 

ただただ鬱陶しいですね。
好きならそう思わないかもだけど😩😩
器が小さいというか、小心者なんだなぁ~と思います。呟いてみたら??(笑)

• << 13 はい。。好きでもさすがにうっとうしいです。好きな気持ちも薄れてきてしまってます。 器小さい、妄想人間、そんな性格じゃ誰からも相手にされないよなど言いたいこと言ってしまったこともあります。笑  彼は「そういうふうに思われてたんだ。さよなら。楽しい思い出をありがとう。」と言って去りましたが、一週間くらいしたら何事もなかったかのように連絡きました。。

No.12 20/07/12 10:33
恋愛好きさん12 

ちっせえ男だなぁ。私も昔そのタイプと付き合ったことあるけどもう読んでて気持ち悪くなりました。そのタイプは結婚なんかしたら嫉妬深くて大変ですよ。別れるなら今のうちだと思います。

• << 14 本当にハートが小さいのです。。夫になって一日中一緒にいたら疲れちゃいそうですね。 付き合いはじめてあまり経ってないので、いま別れるのは誠意ないような気がしてましたが、考え直します。

No.13 20/07/12 10:53

>> 11 ただただ鬱陶しいですね。 好きならそう思わないかもだけど😩😩 器が小さいというか、小心者なんだなぁ~と思います。呟いてみたら??(笑) はい。。好きでもさすがにうっとうしいです。好きな気持ちも薄れてきてしまってます。

器小さい、妄想人間、そんな性格じゃ誰からも相手にされないよなど言いたいこと言ってしまったこともあります。笑 

彼は「そういうふうに思われてたんだ。さよなら。楽しい思い出をありがとう。」と言って去りましたが、一週間くらいしたら何事もなかったかのように連絡きました。。

No.14 20/07/12 10:56

>> 12 ちっせえ男だなぁ。私も昔そのタイプと付き合ったことあるけどもう読んでて気持ち悪くなりました。そのタイプは結婚なんかしたら嫉妬深くて大変ですよ… 本当にハートが小さいのです。。夫になって一日中一緒にいたら疲れちゃいそうですね。
付き合いはじめてあまり経ってないので、いま別れるのは誠意ないような気がしてましたが、考え直します。

No.15 20/07/12 11:40
匿名さん15 

サークルをやめたらよいのでは? 彼氏がいるのに、休日に会う時間を割いてでもサークルに行きたいの?

30代でサークル? 早く結婚したらよいのに?

サークルを婚活におきかえて言い出したのは誰なの? 主さん?

疑われるくらいでうざくなる、好きでもなくなるなら、元々その程度なのだと思う。だから疑われているんじゃないかな。

30代で、ふたりともなにしてんのかなって感じだけど。

No.16 20/07/12 13:00

>> 15 サークルは長年の趣味で、自分にとっては大切な場なのですよね。。行くのは二、三ヶ月に一回で、あとはほぼすべての時間を彼に割いています。
プライベートの時間はほぼなく、それでもかまをかけてくるのでちょっとうんざりしてしまいました。

私は月に2、3回でいいので一人の時間が欲しいのですが、彼はアフター5も休日もずっと一緒、帰ってもLINEや電話で密に連絡をとりあうのが理想のようです。

婚活の話は、彼がいつもなんの脈絡もなく「職場で婚活してるんだよね」「今度お見合いするんだっけ?」などと言い出す感じなんです。私からは一言も。。💦

本当に好きでしたが、そこまでの気持ちなのかなとも、、相手の行動によっては、どんなに好きでも好きじゃなくなることはあるかなとも思います。

最近は店員さんに商品の説明を受けてただけでも「実は知り合い?」「連絡先交換してたよね?」などとかまをかけられるのでかなり疲れてしまいました。

• << 18 それは疲れますね。休日は自分の時間がないほど??それはひどい。美容院行くときとかどうしているの? 数ヵ月に1回のサークルなんですね。す、少ない。。何のサークルなんだろう? よく聞いてみたら、それは疲れますね。難しいかな。

No.17 20/07/12 13:52
匿名さん17 ( ♂ )

結婚後は長いから。
多分疲れちゃって無理だと思うよ。
正に価値観の違い。

• << 19 価値観の違いなんですね。 交際前はずっと「恋愛にあまり執着ない」「付き合ってもドライ」「自由な付き合いを希望」と自称されてたので、ほどよい距離感でのお付き合いになるのかなと思ってました。 実際は真逆で、驚きです。 歩み寄れればと思ったのですが難しそうですね。。

No.18 20/07/12 19:19
匿名さん15 

>> 16 サークルは長年の趣味で、自分にとっては大切な場なのですよね。。行くのは二、三ヶ月に一回で、あとはほぼすべての時間を彼に割いています。 プラ… それは疲れますね。休日は自分の時間がないほど??それはひどい。美容院行くときとかどうしているの?

数ヵ月に1回のサークルなんですね。す、少ない。。何のサークルなんだろう?

よく聞いてみたら、それは疲れますね。難しいかな。

• << 20 絵画のサークルです。他の方はもっと集まっていますが、私は仕事の都合と彼氏の都合で作品発表程度の参加です。 病院、美容院など用事あるときは彼氏に言ってから行きますが、終わったあとそのまま自宅に帰るとスネます。 「そのあとなにか予定あるの?」 「予定はないけど」 「じゃあ会えるよね」となり、、、 彼の中では「付き合ってるのに一緒にいないのはおかしい」「好きなら常に一緒にいられるはず」「一人でいたい=好きじゃない」らしく。 相手の価値観も尊重したいので努力してましたが、、、 休日すら、美容院行って彼氏、区役所行って買い出しして彼氏、で疲れてきてしまい💦 会わないと、今誰々と一緒なんだっけ?楽しんできてね。のかまかけが始まっちゃいますし。。。 長々すみません。皆さんの話色々聞いて、もう難しいなと、考えまとまってきました。

No.19 20/07/12 19:48

>> 17 結婚後は長いから。 多分疲れちゃって無理だと思うよ。 正に価値観の違い。 価値観の違いなんですね。

交際前はずっと「恋愛にあまり執着ない」「付き合ってもドライ」「自由な付き合いを希望」と自称されてたので、ほどよい距離感でのお付き合いになるのかなと思ってました。
実際は真逆で、驚きです。

歩み寄れればと思ったのですが難しそうですね。。

No.20 20/07/12 20:01

>> 18 それは疲れますね。休日は自分の時間がないほど??それはひどい。美容院行くときとかどうしているの? 数ヵ月に1回のサークルなんですね。す… 絵画のサークルです。他の方はもっと集まっていますが、私は仕事の都合と彼氏の都合で作品発表程度の参加です。

病院、美容院など用事あるときは彼氏に言ってから行きますが、終わったあとそのまま自宅に帰るとスネます。

「そのあとなにか予定あるの?」
「予定はないけど」
「じゃあ会えるよね」となり、、、

彼の中では「付き合ってるのに一緒にいないのはおかしい」「好きなら常に一緒にいられるはず」「一人でいたい=好きじゃない」らしく。

相手の価値観も尊重したいので努力してましたが、、、
休日すら、美容院行って彼氏、区役所行って買い出しして彼氏、で疲れてきてしまい💦

会わないと、今誰々と一緒なんだっけ?楽しんできてね。のかまかけが始まっちゃいますし。。。

長々すみません。皆さんの話色々聞いて、もう難しいなと、考えまとまってきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧