注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

失恋しました。

レス3 HIT数 610 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♂ )
20/07/12 15:01(更新日時)

大学1年生男子です。
先月、遠距離中の彼女に振られてしまって未だに立ち直れていません。

2月に一度大切にされてないと感じるから別れたいと言われた際に、僕が行動で示すと言ったにも関わらず、ホワイトデーを忘れたり、誕生日プレゼントを遠距離先から送ると言ったにも関わらず送るのを忘れていたことが原因で私は大好きで遠距離でも大丈夫だと思ってたけど、君がそんなんなら別れたいと言われ振られました。

伝えたいこと(誕生日プレゼントを買う為に遠距離先で黙ってバイトをしていてそのお金が入るまでに時間がかかり、プレゼントを誕生日までに買うことができなかった)を伝える為に翌日彼女の家の近くに行き、どうにか翌日に話をさせてもらえるように説得しました。

当日、彼女にその旨を伝え受け取ってはもらえませんでしたがプレゼントを渡しました。その時、彼女は泣いていました。帰る際ありがとうとだけ伝えたく走って追いかけ伝えた際も泣いていました。

それでも諦め切れず、もう一度チャンスが欲しいとLINEを送りました。
彼女に期待はしないでほしいけど、ゆっくり考えさせてほしいと言われ、その3時間後にこうなる前にもっと大切にしてほしかった、すぐに復縁するのはどうせまた同じことしても許されるだろうと思われるのが嫌だと言われ結局は振られました。
その後、普通にLINEをする中で僕が時間が経ったら復縁に嫌な気持ちはないのかと聞いたところ、君がカッコよくなっていたら気にしないと言われました。
僕が前を向けるようにLINEをやめることになった時も何か用があったら送ってきてもいいよと言われました。

何年後かまだ自分に未練があれば自分から連絡を取ってもいいのでしょうか。
ですが、自分としては早く吹っ切り大学生活を楽しみたいです。

吹っ切る為に有効なことなど、アドバイスがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.3099536 20/07/12 02:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/12 03:01
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

吹っ切るためには違うことを考える。彼女を思い出させるモノは手放す。

新しい彼女を作るときは、
記念日やプレゼントにこだわらないロマンチックじゃないタイプにする。

気持ちは行動にして初めて伝わるものなので、思ってるだけでは伝わらないし、期待させて破られたとなれば、どんな理由があるにせよ 
相手には
そんな理由程度で破られる約束
その程度すら遂行できないなんてそれだけの愛情なんだな。

と受け止められます。

ホワイトデーを忘れたということは
バレンタインデーにもらったものや彼女の気持ちを
貴方がお返しなどしなくていいものだと思っていたと

彼女に行動で示したことになります。

ので、約束を忘れたり、記念日を覚えられないなら

それにこだわらない相手を探しましょう。

No.2 20/07/12 10:36
主婦さん2 

相手に新しい出会いがあるのと同じで、あなたにも新しい出会いはいくらでもあると思います。その中でもやっぱり…って思うならその時はダメ元で連絡してみてもいいと思います🙆。

No.3 20/07/12 15:01
恋愛好きさん3 

復縁は基本おすすめしません。
お互いに何か変化があっての場合は別ですが。
未練は執着と同じではないでしょうか😒。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧