注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

悪運ばかりの日々の抜け出し方

レス3 HIT数 438 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/07/12 10:57(更新日時)


20代会社員です。

なんだか最近、
何かにつけてタイミング悪いな!ってなることが多くて、困ってます。

内容的には小さいですが、もういろんな場面で起こります。
以下一例を挙げますが愚痴みたいですいません↓
・彼氏と同棲しており、海外サイトから購入したものをどうしても自分で受け取りたかった
→3週間経っても届かない
→たまたま1日だけ実家に帰ったタイミングで届いてしまった

・株をしていて、先週ずっと張り付いて売るタイミングを見計らっていたがなかなか売るタイミングがない
→金曜の夜久々外食に出かけたところ、その間に売りたかった値段まで急騰していた
→しかしそこのご飯屋さんの電波が悪かったため1秒たりとも携帯を見なかった
→その間にまた値がかなり下がってしまった

・他の人の仕事を待っていたが終わりそうになかったのでこちらが切り上げようと退勤ボタンを押す
→その瞬間、仕事が終わった連絡が来る

書くと多くなるのですが、こんなことがいっぱい起こります。会社でもプライベートでも金銭面でも、、こんなことばかりです。
今までは、生きていたらそんなことたまにはあるだろうと思ってました。
でもここ最近は頻度が高すぎて、1週間に2,3回は何か起きます。上記で挙げた具体例も全部先週の出来事です。
マイナス思考になってるからそう思うのか?とも考えたですが、もともとマイナス思考なのでよく分かりません、、

こんな状況になったことある方や、負の連鎖を抜け出す気持ちの持ちようなど、教えていただきたいです。

No.3099529 20/07/12 01:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/12 02:29
匿名さん1 

気にしすぎじゃない?
一週間に2~3回だし、特に悪運ばかりの日々って言うほどの内容でも無い気がする。
人間生きてればそんな時もあります。何をやっても上手くいかない事だらけとか。何でもかんでもネガティブに考えてると更にループにはまりますよ。
私は50年近く生きてるけど、
何度も経験してますよ。
1番最悪だったのは、最愛のペットが急死、自分が怪我をして手術、夫が事故に巻き込まれ車大破、しかも相手は日本語も通じなくて無保険の外国人、リーマンショックで勤務先が傾き失業危機等が一気に来たときですかね。
でも、乗り切れるもんですよ。
悪いことがあれば、次は良いことも必ず起こりますからね。頑張りましょう。

No.2 20/07/12 09:01
好奇心旺盛パンダさん2 

株は指値注文すればいいし、宅配便もLINE連動で日付変更は随時できる。
他の人の仕事とやらも、納期の日時を設定して、進捗確認していれば、ある程度は読める。

運のせいにする前に、自分の知識不足や行動を見直した方が建設的だよ。

決して「運」を信じないわけではないが、90%は自分のせいだと思いな。

No.3 20/07/12 10:05
通りすがりさん3 

主さん
[運が悪い]と嘆くと悪い運が喜んで来てしまいます
運が悪くても[なぁ~んだたいした事ないわ]と考えてみては?
イヤな事を良いように考えると、幸せが喜んで来てくれますから
考え方をキリ変えましょ~っ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧