注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

自校給食?給食センター?

レス6 HIT数 385 あ+ あ-

通りすがりさん
20/07/11 23:23(更新日時)

小学生のとき、給食は
給食センターで作っていましたか?
自校給食でしたか?

私の住む市は給食センターでした。
市内に複数給食センターがあり、10〜20校の小中学校の給食を作っていました。
社会科見学で給食センター見学に行ったこともありますし、給食センターの人に感謝の手紙を書くというような授業もありました。

給食センターはかなり離れた場所にあるのに、給食が冷めていることはなく温かくて美味しかったです。
コーヒー牛乳も、フォカッチャも、クリスマスのケーキも、デザートに出てくるゼリーも美味しかったです。笑
今思えば食器も陶器だったし、贅沢だったなぁ。

友達が自校給食だったらしく、学校で給食作ってるところもあるんだ!?と驚きました。

No.3099379 20/07/11 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/11 21:58
おしゃべり好きさん1 

うちは自校給食でしたよ🎵
いつも昼前になると美味しそうなにおいがしてきていました✨
給食にちなんだイベントとかもありました💕なつかしい~💠

  • << 3 こちらも給食センターでしたが 美味しそうなにおいはいつもしてました! 懐かしい!

No.2 20/07/11 22:12
通りすがりさん2 

はるか昔だけど、給食センターだったなぁ。

No.3 20/07/11 23:03
通りすがりさん0 

>> 1 うちは自校給食でしたよ🎵 いつも昼前になると美味しそうなにおいがしてきていました✨ 給食にちなんだイベントとかもありました💕なつかしい~… こちらも給食センターでしたが
美味しそうなにおいはいつもしてました!
懐かしい!

No.4 20/07/11 23:19
匿名さん4 

市内には、給食センターと自校給食両方あります。
私の学校は、自校給食でした。

給食センターの隣とかにある学校は温かい給食だけど、距離があるちょっと遠い学校は冷めた給食みたいです。
自校給食は温かい給食を食べることが出来るのは最大の利点と思います。
あと、給食のおばさんが家庭科の時間とかに話をしに教室まで来てくれた記憶もあります。

地域とか場所によって違うとは思うけど、県内ではカニが出る学校もあるみたいです。あの、甲羅付きのカニです。県内ニュースで見たことあります。

No.5 20/07/11 23:21
通りすがりさん0 

>> 4 給食に蟹!!豪華でいいですね。
わたしの学校は給食センターは遠かったですが冷めていることは特にありませんでしたよ

No.6 20/07/11 23:23
匿名さん4 

>> 5 そうですか、発送方法に何か秘密があるんかもな。

給食はどれも美味しかったけど、カレーとか人気メニューもあったように思います。
給食のない学校はちょっぴり可愛そうに思えてくるかもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧