注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

復縁をしたいのですが

レス4 HIT数 632 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♂ )
20/07/11 18:13(更新日時)

昨日1年付き合っていた彼女と別れました。彼女も私も大学生ですが遠距離恋愛をしていました。彼女は、理系で忙しい学部のため毎週大量の課題が課されています。月一で私が彼女の家に遊びに行き、彼女も私の家に来て
くれていたのですがそれが結構ハードなスケジュールになっていました。そんな時、彼女が「今はとても忙しくて、自分の課題や夢に集中したいって思いと、あなたに対する思いを天秤にかけたら、自分が好きなのか分からなくなってしまった」と言われました。それを受けてビデオ通話をかけ、自分もそれを受け入れようと思っていたのですが彼女に「顔を見たらまた好きになってしまう」と泣きながら言われ、覚悟が揺らいでしまいました。そのビデオ通話ではもう別れようと2人で話して終わったのですが1日考えてみて、これ以上好きな人が自分に現れるだろうかという思いやらが生まれて、男のくせに情けなくも復縁をしたいと感じてしまいました。もしもう一度通話をするなら、「会う頻度は彼女が本当に時間に余裕のあるときにして、ビデオ通話をたまにしよう」という提案をするつもりなのですが1度別れ話をした後に、また復縁を求めるのは悪い印象を持たれますか?また、仮に復縁したとしてこの提案で続きそうでしょうか?

No.3099210 20/07/11 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/11 17:47
恋愛好きさん1 

一度決めたのなら今回は受け入れてみたらどうですか?彼女がまた苦しむことになるかもしれません。彼女もいつか今の忙しさが落ち着くと思うから、その時にタイミングが合えばいいですね!

• << 3 返信ありがとうございます、確かに1度距離を置いてみてからまた連絡をとってみるというのもいいのかもしれませんね

No.2 20/07/11 17:53
匿名さん2 

復縁をしたいという意思がはっきりあって、復縁後の付き合い方を具体的に提案できるなら、伝えてみていいと思う。
印象が悪いかどうかは分からないね。そんなにまで想ってくれて嬉しいと思う人もいれば、やっぱり応えられなくて申し訳ないと思う人もあるだろうし。
復縁して続くかどうかは主さんと彼女次第だね。ビデオ通話をしていたら会いたくて我慢できなくなるかもしれないし、余計に寂しさが増すかもしれない。彼女の都合で会えないなら、彼女はそれが重荷になって付き合うことが耐えられなくなるかもしれない。
やり方が正しいかではなくて、別れ話になるくらい辛い状況なのだから、お互い苦しい状況だと理解した上で継続させようと努力することが大事だと思うよ。

• << 4 返信ありがとうございます、確かに復縁したとして会えなければさらに寂しさが強まるのかもしれません。元々遠距離恋愛なので会えないというのは慣れているつもりだったのですが、向こうからしたらそれを申し訳なく思ってさらに追い詰めてしまうかもしれないですしね。私としては別れ話の電話が終わった時点できっぱり諦めようという心情だったのですが、冷静になってみて本当にこれでいいのか、これ以上好きな人はこの人以外にいないと思ってしまって。女々しいとは自分でも重々感じているのですが、自分の気持ちを伝えずグッと耐えるか、いっその事言ってしまうかで本当に迷っています。

No.3 20/07/11 18:00
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 一度決めたのなら今回は受け入れてみたらどうですか?彼女がまた苦しむことになるかもしれません。彼女もいつか今の忙しさが落ち着くと思うから、その… 返信ありがとうございます、確かに1度距離を置いてみてからまた連絡をとってみるというのもいいのかもしれませんね

No.4 20/07/11 18:13
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 復縁をしたいという意思がはっきりあって、復縁後の付き合い方を具体的に提案できるなら、伝えてみていいと思う。 印象が悪いかどうかは分からない… 返信ありがとうございます、確かに復縁したとして会えなければさらに寂しさが強まるのかもしれません。元々遠距離恋愛なので会えないというのは慣れているつもりだったのですが、向こうからしたらそれを申し訳なく思ってさらに追い詰めてしまうかもしれないですしね。私としては別れ話の電話が終わった時点できっぱり諦めようという心情だったのですが、冷静になってみて本当にこれでいいのか、これ以上好きな人はこの人以外にいないと思ってしまって。女々しいとは自分でも重々感じているのですが、自分の気持ちを伝えずグッと耐えるか、いっその事言ってしまうかで本当に迷っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧