注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

おっさん劇場、新宿K町の実態。

レス17 HIT数 626 あ+ あ-

王道( ypjBjf )
20/07/19 08:39(更新日時)

ユーチューブのエルモ図書館で新宿K町の実態が漫画になっています。

泥酔客と風俗が感染源となっているそうです。

飲み歩き、性風俗に行くのは控えた方が良いと思います。✨🙋

No.3099118 20/07/11 14:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/11 19:17
外出自粛中さん1 

それよりも都心は満員電車が深刻じゃないかと思うのだけど。
夜の街とか、風俗とか飲み会とかって、四月のパチンコと同様で叩きやすいところを叩いて、おもな感染源は夜の街関連だからセーフって空気に持ち込んでるように思えるわ……

スパコン富岳も満員電車からのウイルス拡散をシミュレーションしてたけど、窓開けてればノーカンってことになってて誰一人として満員電車に触れないのが不気味
感染経路不明ってのも、いかがわしいお店に行ったことを隠してる人がいるからってことにしてる人がいたけど、電車から感染拡散してる可能性だって十分ありえるのに。電車ならまさに感染経路辿りようがないだろうし
なおうちの子は東京神奈川間を結ぶ電車で毎日通学してる。夜の街と違って電車はとても身近だからそっちのほうが怖いんよ。

もちろんいまこの時期好き好んで飲み会や風俗行くのもアホかと思うけどさ、来週あたりからGOTOキャンペーンやるんでしょ?もう政府がウイルス拡散オナシャス状態だから夜の街や飲み会だけを槍玉にして叩いてももう何にもならないよ。

No.2 20/07/11 22:00
王道 ( ypjBjf )

>> 1 確かに電車でのコロナウイルス感染はあると思います。

自ら3密の危険性のある場所に長時間滞在するのはよくないと思います。

飲み屋&性風俗と電車通学&電車通勤をてんびんにかけると非難集中は、飲み屋&性風俗に向くと思います。

※普通に自粛生活をしていて、コロナウイルス感染して何処でコロナウイルス感染したのか分からない人はいると思います。✨🙋

No.3 20/07/11 22:40
新生活様式さん3 

市中感染もあるでしょ。確かにこのコロナ禍で対面飲みや、風俗やカラオケも非常識だけど……なら旅行に行くのは常識的なの?って話だしねぇ……

あと、若い人は重篤化しにくいから若者の街での感染をイメージ付けておけばGoToキャンペーンの移動の不安から目を逸らせるってのも有りそう。

最近日本の政府や政治は情報操作やイメージ付けしてこの問題から目を逸らそうと躍起な感じがする。風俗や飲み屋に問題あるなら休業させ保証もセットにしないと。

根本的な解決は無理なのに、風俗は駄目!GoTo移動はヨシって意味解らないし。訳わかめだわ

• << 5 GOTOキャンペーンは、東京で新たに200人以上のコロナウイルス感染者が出ているのでやめた方がいいとおっさんも思います。 早くGOTOキャンペーンをやめるニュースを安倍ちゃんから国民に向けて自粛要請しないとダメですね。✨🙋

No.4 20/07/11 22:45
新生活様式さん3 

あと経済は止めない保証もしない。コロナ規制は事実上、全面解除のステップ3に移行すると言うなら。

もう政府も大臣も小池の婆さんも特定業種の風俗や、夜の繁華街だけにに行くな!とは言えないでしょう。

もう完全に自己責任の世界だし、逆に夜の街関係の人は水だけ飲んで暮らせとでも言うの?

• << 6 夜の街関係者の方々には保証が必要だとおっさんも思います。 また、政府が夜の街関係者の方々に仕事を紹介して別の仕事をしてもらうのも必要だと思います。 コロナ感染者がほとんどいないようになるまでは、3密の仕事を営業出来ないようにすることも必要であると思います。✨🙋

No.5 20/07/12 12:28

>> 3 市中感染もあるでしょ。確かにこのコロナ禍で対面飲みや、風俗やカラオケも非常識だけど……なら旅行に行くのは常識的なの?って話だしねぇ…… あ… GOTOキャンペーンは、東京で新たに200人以上のコロナウイルス感染者が出ているのでやめた方がいいとおっさんも思います。

早くGOTOキャンペーンをやめるニュースを安倍ちゃんから国民に向けて自粛要請しないとダメですね。✨🙋

No.6 20/07/12 12:45

>> 4 あと経済は止めない保証もしない。コロナ規制は事実上、全面解除のステップ3に移行すると言うなら。 もう政府も大臣も小池の婆さんも特定業種の風… 夜の街関係者の方々には保証が必要だとおっさんも思います。

また、政府が夜の街関係者の方々に仕事を紹介して別の仕事をしてもらうのも必要だと思います。

コロナ感染者がほとんどいないようになるまでは、3密の仕事を営業出来ないようにすることも必要であると思います。✨🙋

No.7 20/07/12 21:54
新生活様式さん3 

そもそも論として感染経路不明者が200人の約半数……毎日100人前後居る中、歌舞伎町だけのせいにしてもどうにもならない。

少なくとも感染経路不明者が毎日100人づつ出て居るなら、新コロナ生活様式ステップ3への移行や、GoToキャンペーンへのシフトは自殺行為。

この政治的な判断の誤りが後に倍返し……いやいや10倍返し20倍返しになって返ってくる。ドラマ半沢直樹であるまえし……コロナ第一波で学んですら居ねーのかよ?

No.8 20/07/13 08:02

>> 7 昨日も東京で新たにコロナウイルス感染者が200人以上出ていますね。

大阪でも通天閣の灯り信号が青から黄色になってしまいました。

おっさんも新コロナ生活様式を変える必要があると思います。

GOTOキャンペーンもやめてほしいです。

東京封鎖をして働くことが出来ない人たちには給付金やお仕事の支援を政府がしてあげてほしいです。

今のうちにコロナ封じこめをしてもらいたいです。✨🙋

No.9 20/07/13 12:02
外出自粛中さん1 

今日ひっさびさにバス乗ったけど、電車より危険なんじゃないかと思った

密なのはもちろんのこと、揺れが激しいから立ち乗りは手すりを握らないとならないし、窓だって申し訳程度
あとは電車と違って、交通事情によっては渋滞が発生する。この場合、30分くらい余裕で狭い空間に閉じ込められるから…
電車はだいたい決まった時間にドアが開くし、そのときに換気と入れ替わりができるけど、バスの場合大抵終点までのるから、人が入れ替わることはないし、それまですし詰め状態、渋滞してたらドアが空かず密空間…

バスの本数増やして出来るだけ混雑減らして欲しい…というより歩いたほうがマシだった
ま、だから最近はあまりバス自体乗らなかったのだけどね。

• << 11 バスも電車も飛行機も密集、密接、密閉が当たり前なのでコロナウイルス感染しやすいですね。 東京でのコロナウイルス感染者の方々で、何処でコロナ感染したのか分からない人は、公共の交通機関でコロナ感染されたのではないのかなとおっさんは思います。✨🙋

No.10 20/07/13 14:01

>> 9 今日ラジオを聞いていましたら、東京へ出張をされた方がいて、マイカーで東京へ行き東京の飲食店にも入らず過ごしていたのですが3密に該当するようなことをしなかったのにコロナ感染されたというニュースが報道されていました。

最近、コロナウイルスは飛んでいるとよく報道されています。

GOTOキャンペーンをやったら、死へのGOTOキャンペーンになるとおっさんは思います。✨🙋

No.11 20/07/13 14:07

>> 9 今日ひっさびさにバス乗ったけど、電車より危険なんじゃないかと思った 密なのはもちろんのこと、揺れが激しいから立ち乗りは手すりを握らな… バスも電車も飛行機も密集、密接、密閉が当たり前なのでコロナウイルス感染しやすいですね。

東京でのコロナウイルス感染者の方々で、何処でコロナ感染したのか分からない人は、公共の交通機関でコロナ感染されたのではないのかなとおっさんは思います。✨🙋

No.12 20/07/13 19:27
外出自粛中さん1 

沖縄で米軍たちがパーリーピーポーして30人超えのコロナ感染したようだけど、このコロナって日本やアジアで流行ってるとされてる毒性の低いタイプなのかな…。もしアメリカで猛威をふるってる強毒型のコロナを持ち込んできたのだとしたら、、、、、 真剣にヤバくない?

欧米タイプの変異型コロナだとしたら、逆にGotoで沖縄行った人が強毒コロナを逆輸入して持ち帰る可能性もあるんじゃ…

No.13 20/07/13 20:41

>> 12 GOTOキャンペーンはダメですね。

県を跨いで体調が悪くなったという人たちがニュースになっているので、自粛生活をしないといけませんね。

沖縄の米軍さんたちがどういう流れでコロナ感染をしたのか知りたいですね。

アメリカ産コロナウイルスだったら怖いです。

沖縄の米軍さんたちのアメリカ産コロナウイルスが日本全国に流行したらと思うと…

おっさんは今日も免疫力をアップするために夕食に納豆を食べました。

コロナウイルスワクチンが出きるまでは免疫力アップさせ続けます。✨🙋

No.14 20/07/15 00:00
新生活様式さん3 

東京女子医科大学病院では夏のボーナス無しの経営者側からの回答に、退職希望の職員が百人超えなんだとか。同じ税金使うならGoTo……より経営不振の病院に税金入れろよ。

少なくとも、政府の要請でコロナ患者を受け入れ、東京女子医大はコロナ病院だからと、一般患者から恐れられ経営不振に陥りボーナス出せなくなったんだから国が保証すのが筋だろ。

それにGoTo……で民族大移動になってもコロナウィルスを蔓延させるだけ。なら先ずは医療関係者への優遇策が第一だろうが。政府がもっとしっかりしないとコロナ患者急増時に受け入れ病院が無くなるぞ。

No.15 20/07/15 07:56

>> 14 おっしゃるとおりで政府がコロナ受け入れを要請したのだから、病院を政府が支援をする必要がありますね。

危険を承知で国の為に働いてくれたのだから看護師さんを優遇してほしいです。

本当に14さんの意見におっさんも賛成します。✨🙋

No.16 20/07/15 17:02
匿名さん16 

GO toコロナ伝播キャンペーンを税金1兆7千億使ってやる政策じゃないな。自民党の費用でやるなら許す。また都も感染予防の具体策ないし、やる気ないのか?降参か?降参なら敗戦宣言を早くやってくれ。自衛のレベル上げるから。

No.17 20/07/15 18:07

>> 16 海水浴場を中止する海水浴場が出ています。

プロ野球でも人数制限でお客さんを入れている状態。

今、テレビで東京が警戒レベルを小池知事が上げたと言っています。

GOTOキャンペーンをしたら、感染コロナ祭りになりますよ。

速報、大阪で新たにコロナ感染がついに61名出ました。

GOTOキャンペーンをしたら、マジで死人がたくさん出るよ。

もう今年は大晦日までお家で大人しくしとかなアカン。

コロナウイルスワクチンが出きるまでは引きこもり劇場をしないとダメです。✨🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧