注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

高校生のごときの恋愛ですが、、

レス12 HIT数 406 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
20/07/12 08:56(更新日時)

高校2年です。
2週間前に半年付き合った彼に振られました。
ラインで冷めてるか聞いたところ、
「冷めてるのは事実」
「でも急に別れるっていうのもあれだし」
ときたのですがその時の私はショックで感情的になってしまい、なんではっきり言わないの自分で振ってよ的なことを送りました。
そしたら
「簡単に別れようって言えん」
「でもはっきり言わないともっと傷つけるし」
「別れよう」
と振られました。
そのあと、自分からはっきり言えと言ったくせにやっぱり別れたくないと粘ってしまいました。
ですが
「完全に好きじゃなくなったわけじゃないけど元の関係に戻れる気がしないんだよね」
と振られました。
ちなみにいつからか冷めてたのか聞いた際、
約1週間おきほどに4回ほど揉め事があったことがありました。その4回目ぐらいの時から冷めていたと言われました。
たしかに、その4回目ぐらいの時にわたしも別れた方がいいのかもしれない、もう前みたいに戻れないかもと感じ、別れようと言った時がありました。
その時は別れたくないと言われました。
そして心落ち着かせよう、と3日後に遊ぶ約束をなしにして一回しっかり話そうと言われました。
その3日後とは私の誕生日でした。
「誕生日に会わないなんてあり得ない!」
との友達の意見に流され、結果話し合うことなく遊んでしまいました。
あまり盛り上がりませんでした。
ですが1週間後もあそびました。
あまり盛り上がりませんでした。
そして別れたあと、共通の友達から聞いた情報だと「重い」と言っていたそうです。
たしかにそうでした、、
そして時間が経ちこの数週間自分と向き合ってきました。
1ヶ月後に元カノからこんなラインが届いたらどう思いますか?

No.3099093 20/07/11 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/07/11 14:13
匿名さん2 

やっぱり、重いって思われるかもしれない。
別れたのならもう連絡はしないほうがいいんじゃないですか?

No.3 20/07/11 14:40
恋多きパンダさん3 

人間ってそう簡単に「更生」しないし、仮に変われたとしても一度冷めた恋愛感情は復活しない。

3年後、主の気持ちが変わらなければリトライすればいいが、幸運にも10代は3ヶ月で気持ちが180度変わるから時間が解決してくれる。

No.4 20/07/11 14:41
恋愛初心者さん4 ( 10代 ♀ )

彼にも考える時間が必要だと思います。

主さんは数週間自分を見つめ直してきた。でも彼はどうでしょうね。
まだ1ヶ月は早いかなって思いますよ。

もう少し様子見するべきではないか?と思います。
少し話して、彼の態度も見てみて...

No.5 20/07/11 14:42
恋多きパンダさん5 

『お願いします』って下手に出てしまってる所からして、もしやり直せても主さんの立ち位置が常に下になりますよ。
平等でない時点で一緒にはいない方が良いです。
彼より自分の方が気持ちが強かったり、嫌われるんじゃないかとか、また別れる事になるのが怖くて主さんが気を使い続けて辛くなると思いますよ。

No.6 20/07/11 14:52
通りすがりさん6 

恋愛はね

お互いが好きじゃないとダメなんだよ

彼に好きって気持ちがないのに付き合っても、それは主を彼女としてじゃなく都合が良い女扱いされるよ

No.7 20/07/11 16:13
カビてるカピバラ ( 8KBRv )

>1ヶ月後に元カノからこんなラインが届いたらどう思いますか?(以下長文…)

ごめんね、それが“重い”って言うんだ。

結局は口だけで、何も変わらないことの証明を自分でしちゃってるのよね。

どうせ連絡をするのであれば、せめて冷静になれた時じゃないと悪化する一方だと思うの。

彼がイヤだと思う“重さ”を更に強調しては何の意味もないからね。

No.8 20/07/11 16:20
匿名さん8 

>> 1 削除されたレス はあ?

もう終わってるんですよ。

変わりました、といって変わっている人はいません。ひとりよがりです。

別れたことに後悔ないならば、チャンスください、はないでしょう。読むだけで嫌な気持ちになりました。

執着にしか受けとられないでしょう。

普通にしていましょう。彼の気持ちが変われば、彼から声がかかるでしょう。

No.9 20/07/11 17:11
通りすがりさん9 

彼を解放してあげた方がよくないですか?文章読む限りまだま自分本意な感じがしますよ。

No.10 20/07/11 23:54
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

みなさん回答ありがとうございます!
わたしも今日一日穏やかに過ごしていたら、
この文を読む限りまだまだだなと思いました。
しかもまだ2週間なのでまだなにも考えないことにします!

No.11 20/07/12 08:31
匿名さん8 

>> 10 まだ何も考えない、ではなくて、何がよくなかったか考えましょう。

彼にアクションは、今後ともやめましょう!

今後の恋愛で繰り返さないように、反省するってことですよ。あなた自身の問題があると、誰とつきあってもうまくいかなくなるからね。

No.12 20/07/12 08:56
おろしやきにく ( ♂ b2eSv )

求めすぎなんじゃね、男はセックスしたいだけなのに、できないからだろ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧