注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

妊娠について教えて欲しいです!

レス5 HIT数 659 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/07/11 20:47(更新日時)

生理が6日来なくて 検査したところ
陽性とでました!!

初めてなのですが、 色々と教えていただきたいです!!

ある程度は旦那と貯金していますが
出産にかかった費用はおいくらぐらいでしたか?

後ホント何も分からなく聞きたいことが分からなかったりもするので、
為になる事など教えていただきたいです(^_^;) ←ホント困る質問で適当すぎてすみません。

とりあえず今は費用などを教えていただきたいです(^O^)
出産してからの 1歳になるまでのだいたい子供にかかる費用なども教えていただけたら嬉しいです(o^^o)

タグ

No.3098790 20/07/11 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/11 00:25
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

おめでとうごいます!!
嬉しいですね^_^

私は今年の1月に出産しました
個人病院でうみました
国から42万もらえますが、おさまるかなって思いましたが+15万足でました
多分個人病院だからだと思います
総合病院でうんだ友人は足が出なかったり、他の個人病院だと4万くらいしか足出なかったりバラバラでした
総合病院が一番安いと聞きました!
検診は母子手帳貰った時に券をもらって検診はお金かかりませんでした
ですが私の場合は子宮頚がんに引っかかって再検査したり、治療したりで+15000円くらいかかりました!

為になるかわかりませんが、初めての出産で色んなもの買いすぎましたが、なんだかんだ使わないものばっかが多かったです
特に洋服!肌着!笑
あっという間に大きくなるので出産前は本当に最低限の用意で大丈夫だと思います

まだ5ヶ月ですが、毎月オムツ代は5000円いくかいかないです
おしりふきもまとめ買いして1000円くらいで、洋服とかおもちゃなど引いた毎月そのくらいです!

私自身まだまだ新米ママなのに長文ですいません

元気な赤ちゃんうんでください^_^

No.2 20/07/11 09:07
匿名さん2 

住んでいる地域によっても大分違いますからね。取り敢えず何かあった時にすぐ引き出せる様に、100万前後あると安心かと思いますよ。

順調にいけば検診の時助成券で殆どかかりませんが産院によっては毎回足が出ます。(私の産院は助成券プラス毎回数百円程度払ってました)
また、妊娠中入院される方も珍しくありません。(私も切迫流産、妊娠高血圧でギリギリでした)

住んでいる場所は駅近?車必須?などによって必要な物が変わりますね。
ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート…。
ペットを飼っているならベビーベッド?(家は猫飼ってますが、完全別室なので購入してません)

後は住んでいる家は一軒家?アパート?マンション?によっては引っ越しも。子どもNGの所もあります。
当時は壁の薄いアパート暮らしで生後半年位には引っ越しましたが、隣の方には本当に申し訳なかったです…。(クレーム等来ませんでしたが…)

でも何買おうかな〜と悩んだり御主1番楽しいと思います(*^^*)

まずは産院選び?ですかね?産院によってもお値段大分違います。
あっ後保険入ってますか?帝王切開だと後々保険が降りたり、普通分娩でも色々あると保険おります。(私がそうでした。出血多量、吸引分娩等など…)

長々書きましたが妊娠おめでとうございます♪楽しいマタニティライフを!

No.3 20/07/11 10:43
育児の話題好きさん3 

出産だけで言うなら、入院期間が1週間くらいで、45万くらいでした。出産育児一時金より足が出ちゃいました。
妊娠中の毎回の健診までのガソリン代、補助券以外にかかる検査費用とかもあるからね。
おむつとおしりふき、母乳で行けるならミルク代🍼はかからないし。

No.4 20/07/11 11:11
育児の話題好きさん4 

おめでとうございます💛
検査は基本的に自治体が負担してくれるからあまりないですね。
分娩費用は地域差が大きいですが、大体40万から50万程度が全国平均でしょうか。
そのうち40万程度はお金がみんなもらえますから、残りの部分は自分で払うことになります。

No.5 20/07/11 20:47
通りすがりさん5 

おめでとうございます^_^❤️
私は退院時にプラス数万支払った気がします!
抱っこ紐・ベビーカー・チャイルドシート等で10万くらいはかかるかもですね😫
お古やプレゼントで貰えたら助かるやつです🤣
あとオムツ代はまじでかかります😑😑
他に何か聞きたいことあれば言ってください!!(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧