注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

転職後

レス3 HIT数 382 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
20/10/08 13:16(更新日時)

今の会社に入って一年半になりましたが、なかなか孤立、親しく話せる人ができません。
パートで、女性20人くらいいます。
私以外は皆勤続30年〜7年とかで、もうあちこち仲良いグループは出来上がってます。仲良いのを見るとなかなか入っていきにくいです。
私は人見知りするし、気軽に話せないから大人しいと思われてます。急に輪に入っていきあれこれ喋れないしできない。
突然え?と思われると思う。
私だけ一人でいます。
皆、それぞれ仲良い人、気軽に話せる人がいるから、私と目があってもサーっと皆素通り、帰るとき、誰かとすれ違っても無視みたいな私の事は視野にも入らない感じ、私からお疲れさまと挨拶はしてます。
何か皆、私は喋らないから接してもきません。目も合わない眼中にも無い感じ。
休憩場所に私が座ってても、目も合わない、話す気は全くないのが伝わってきて、
私と関わる気少しもないんだなぁと思うと悲しくなってきます。余計声かけにくくなる。
一人な人とたまに話すけど、何回も話したけどよそよそしく、ぎこちない感じ、親しくなるのが凄く難しいです。
一人でいるのは私のみ、周りから何か言われてるのが分かるし辛いです。
このまま何年もこんな状態はと思うと。。
仕事は楽しいです、今は他に求人もなかなか無いし。
何か今の職場は話しにくいわ。
仕事の場所も、私だけ皆から離れた場所にいて私だけ孤立してるような気分にもなる。
このような状態で、いつか馴染める日が来るのだろうか?
一年半も過ぎた、輪に入っていくタイミングももう過ぎた、普段大人しく喋らない自分がいつどうゆうタイミングで、話していけるのか?今更、できなくなっています。同じ悩みの方いますか?
どうやったら馴染めますか?

No.3098502 20/07/10 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/10 17:30
匿名さん1 

うーん、やっぱり最初が肝心だったかも😅💦
仕事は仕事と割り切って、当たり障りなく必要なことを話せればいいのではないでしょうか。

無口な人だからそっとしておこう、と思ってる人もいるかもしれませんね。

No.2 20/07/10 17:45
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 1 最初、そうですよね。。
でもタイミングがわからなかった。
最初は毎日緊張して、ドキドキしてたのでとても入ってもいけなかったのはあります、人見知りもあるので。
ダラダラと一年半。
自分で情けなくなります。
やはり急に入ってはいきにくいです。
いつか、何か起こって何か変わればいいとは思ってます。
私はここまで大人しくないのに。
毎日作り笑いばかり、気疲れしてます。
仕事、友達はいらない、割り切っていたらまだ楽かもしれませんね。
休憩、私だけポツンと一人だから、何か周りの人と差を感じてしまい、楽しく話してるのをあちこち見るといいなぁと思う自分がいます。
私は変な人だと思われてると思います。
割り切るしかないですよね。、

No.3 20/10/08 13:16
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

1年半もよく頑張れましたね!!

少しづつでいいので話す機会はないのですか??仕事の内容でも構わないし仕事をとして仲間を
作るでもいいと思います。

または完全に割り切って仕事はきっちりして帰宅(雑談に加入できるチャンスがあれば積極的に加入してみる)でもいいかな・・と
もの試し用です。人間関係を実験台に使ってどんな反応が起きるか見てもいいんじゃないですか??

ちなみに私なら寡黙に黙々型なので、職場いじめ・嫌がらせがない限りは仕事に集中します☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する