注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ドタキャンされた時の対応

レス11 HIT数 879 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/10 01:27(更新日時)

彼氏に明日遊ぶ予定をドタキャンされました。

ドタキャンの理由は「なら仕方ないね。」って感じの理由ばかりです。(主に体調不良、家族関係・仕事関係の事情など)

彼の性格的に、体調不良は主に精神面から来るものかなと思ってます。仕事毎日しんどいなぁ、疲れたなぁ、なんか頭痛くなってきた…みたいなパターンだと思ってます。

いつもは近場で遊ぶんですが、たまにちょっとだけ遠出するような予定を立てると高確率で上記の理由でドタキャンされてきました。(ほぼ毎回、予定を提案し出すのは彼なのに…。)
ですので今回もあまり期待しないようにはしてましたがショックです。

本当は明日、彼が歯医者に行ったあと遊ぶ予定でしたが、「おばあちゃんがもう病気で危なくなってきたから会いに行きたい。俺が帰ってきてからなら遊べると思うけど、確実ではないからまた明日どうするか連絡する。」
と言われました。
前もこういう「また明日次第で連絡する。」と言われ待ち続け、夕方頃に「ごめんやっぱ無理になった。」ってドタキャンされて一日を無駄にしたことがあるので、今回もそうだろうと思ってます。

「うん分かったよ。私のことは気にせず、歯医者も行って、実家でおばあちゃんにも会って、ゆっくりしてきなよ。」
と伝えたあと、普通に会話してたつもりでしたが、「めっちゃ落ち込むじゃん。」
と言われ、「え、そんな事ないよ〜、理由が理由だし仕方ないじゃん!大丈夫だよ〜」
と答えたんですが
「落ち込んでるというか、呆れてるでしょ。「明日遊ぶ予定だったのに。まー仕方ないですよねーはいはい。」みたいな。」
とちょっとやな感じに言われてさらにショックでした。
確かに私は期待しないようにしてたし、今回またドタキャンされて呆れたのも事実でしたが、そんなこと言えるはずありません。
もっと、あからさまに落ち込んで、ドタキャンされたことを怒るべきだったんですかね

20/07/09 23:21 追記
期待しないように意識はしてても、久しぶりのちょっと遠出するのが楽しみで彼に合わせて有給もとって、今週がんばって仕事して、身だしなみ整えて、早く寝ようって思ってたのになぁ。初めてドタキャンされた時は期待しすぎてたせいでボロボロ泣きましたが…。
なんか愚痴になってしまいました。ごめんなさい。

No.3098100 20/07/09 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/09 23:30
恋愛好きさん1 

あんまりドタキャンするなら、その人は相手を大事にしない人だと思うよ?結局、自分本位なの。好きなうちはそれでもいいけど、何度もされちゃね。相手に対して信用も無くなるというか。

今度、ちょっとしたデートのときに、あなたが体調不良とかであえてドタキャンしてみたら?その時に相手の本性が見えるとおもう。

  • << 5 レスありがとうございます。 まさにわがままで自分本位なタイプです…。 そういえば、私が仕事で疲れたので今日は早めに寝たいと伝えた時、「遅くまでゲーム一緒にするの楽しみだったのに、悲しいな。おやすみ。」と冷たく言われて一方的に電話切られたことを思い出しました。本性ですね。はぁ…。

No.2 20/07/09 23:33
匿名さん2 

なんなのその男!
ドタキャンしといてその言い草はないわー

そんな鬱陶しいやつと絶対付き合えない!
他の人に目を向けた方が確実に幸せになれると思うよ!

  • << 6 レスありがとうございます。 彼なりに大切にしてくれることもあるんですが、やっぱりちょっと理解できないところが多すぎて…。 振り回されるのはもう疲れました…。 出会いもないので婚活でもしてみようかと思います…。

No.3 20/07/09 23:40
通りすがりさん3 

ハッキリ言っていいんじゃないですかねぇ。

私は言いますよ。確実に行ける時に誘ってね、自分都合でコロコロ変えられても正直迷惑でしかないから。人の予定を何だと思ってるの?あなた待ちで常にスタンバってるわけじゃないのよ。

たまにいるんですが面倒なんですよ。予定は立てるけどイザとなるとダルさが先に立つ。だから呆れてるでしょ?って探り入れてくる。本人も自覚はあると思いますよ。

残念ながらこのタイプは治らないです。結婚して子供ができて父親になっても、子供に同じように接します。

あ、ウチの親そうだわ、そんな人いると思いますよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 親御さん、そういうタイプなんですね。 ほんとにガッカリしてしまいますよね…。 彼の気分に振り回されることが多くて、疲れてきました。もう諦めます…。いい出会いを探します。

No.4 20/07/09 23:40
恋愛好きさん4 

主さんは悪くないですよー💦
文章だけだと大事にされてないって思っちゃいます😭

  • << 8 レスありがとうございます。 本当にそうですよね…。彼なりに大切にしてくれることも感じられるんですが、理解できないことが多すぎます。

No.5 20/07/09 23:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あんまりドタキャンするなら、その人は相手を大事にしない人だと思うよ?結局、自分本位なの。好きなうちはそれでもいいけど、何度もされちゃね。相手… レスありがとうございます。
まさにわがままで自分本位なタイプです…。

そういえば、私が仕事で疲れたので今日は早めに寝たいと伝えた時、「遅くまでゲーム一緒にするの楽しみだったのに、悲しいな。おやすみ。」と冷たく言われて一方的に電話切られたことを思い出しました。本性ですね。はぁ…。

No.6 20/07/09 23:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 なんなのその男! ドタキャンしといてその言い草はないわー そんな鬱陶しいやつと絶対付き合えない! 他の人に目を向けた方が確実に幸せ… レスありがとうございます。

彼なりに大切にしてくれることもあるんですが、やっぱりちょっと理解できないところが多すぎて…。
振り回されるのはもう疲れました…。
出会いもないので婚活でもしてみようかと思います…。

No.7 20/07/09 23:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ハッキリ言っていいんじゃないですかねぇ。 私は言いますよ。確実に行ける時に誘ってね、自分都合でコロコロ変えられても正直迷惑でしかないか… レスありがとうございます。

親御さん、そういうタイプなんですね。
ほんとにガッカリしてしまいますよね…。
彼の気分に振り回されることが多くて、疲れてきました。もう諦めます…。いい出会いを探します。

No.8 20/07/09 23:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 主さんは悪くないですよー💦 文章だけだと大事にされてないって思っちゃいます😭 レスありがとうございます。
本当にそうですよね…。彼なりに大切にしてくれることも感じられるんですが、理解できないことが多すぎます。

No.9 20/07/10 00:00
匿名さん9 ( 20代 )

B型ですか?よくありますよね。
直前に誘うのがいいですよ。
今日明日ね!それを積み重ねていくと、ちゃんと出掛けられるようになりますよ。

No.10 20/07/10 00:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。
そうですB型です。
そうなんですね!
でも今までのドタキャンされた予定は全部彼が1週間前くらいに提案し出してしまうので…。
私から提案する場合は直前にするようにします。ありがとうございます。

No.11 20/07/10 01:27
匿名さん11 

自分のことしか考えてないんでしょうね。
もっと大事にしてくれる人はいると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧