注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那さんの連れ子が憎たらしいママ友

レス16 HIT数 2670 あ+ あ-

♂ママさん( 30代 ♀ )
20/08/31 07:00(更新日時)

息子の習い事の一緒のママがいます。息子が入っているのが少年団のバスケなので活動は週末のみです。週末しか会わないのですが、どうも、その方の言動が気になって最近イライラしています。
その方には旦那の連れ子が小5、少3の男の子です。旦那との間には2歳男、1歳男のお子さんがいます。うちの息子は少4なので、そのお宅のお子さんと活動が一緒になります。
その方の旦那はバスケのパパコーチをやってるで、コーチ業の日も2歳男の子を連れて来て、体育館で好きに遊ばせいます。なので、結局、私達が2歳の子の面倒を見ています。ボールが飛んでくるので危ないのになぜ連れてくるのか、わかりません。コーチは沢山いるので、お子さん小さければ、休んでもいいのに。練習の中頃に問題のママも1歳児を連れて、必ず喋りにきます。ほとんど連れ子の悪口を話しにきます。週末の練習がない日は、子供4人も面倒見れないから、連れ子達は旦那の実家に預けるようです。自分に懐かないし、憎たらしいから、面倒見るのも嫌だと。お弁当はいつも、ペンネにミートソースをかけただけ。おにぎりを握ってやるのも腹が立つので、旦那さんが前日の夜に用意してるそうです。
そんな訳で小学生の2人のお子さんは、練習には来ますが、ほとんど笑わないし話をしません。話をしたとしても『新しいお母さんから、冷たくされ、心に黒くて太い釘を打たれたので辛い、お父さんには話せない』という話しかしません。練習にこないと実家に預けられるか、継母であるそのママにイジメられるのでしょう。いつも、その子達の様子を見ていると児童相談所に連絡いれようかと、少年団のママ達とも話しています。やっぱり、連れ子を育てるのはそんなに大変なのでしょうか?子持ちのバツイチ夫と結婚する時に覚悟していなかったのでしょうか。不思議でたまりません。その家族のせいで、私達の週末はストレスがたまるばかりです。

No.3098088 20/07/09 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/09 23:35
育児の話題好きさん1 

結婚するとき覚悟してても、結局自分の子が生まれてしまうと、継子が嫌になってしまうんでしょうね。子供っぽい親だとおまいます。
継子たちがかわいそうですよね。そんなんだったら実家で過ごした方がいいのに、って思いますが。

• << 11 返信ありがとうございます。やっぱり自分がお腹を痛めた子の方が可愛くなってしまいますよね点

No.2 20/07/09 23:37
通りすがり ( ♀ 5otJe )

単に妻に収まって、前妻の子供は邪魔ってパターンは普通にありますね。

道具として、入り込むのに利用する場合なら、そもそも可愛いなんて考えないので、ある意味で清々しいです。

とても可愛いと可愛いがっていたのに、自分の子供が産まれてから、どうしても上手くいかない。っていうパターンもあるので、それは悲劇ですね。

残念ながら父親が情けないし、悪い。

前妻との子供と生きるって、大切にしないなら叩き出す。くらい出来ないと。

女にふらふら騙されて、まんまと乗っとられたわけね。

その女性、人としては最低だけど、
生き物としては、自分の子供優先ってところ、獣なんだろうね。

実家が協力的なら後妻なんて不要なのにね。

主さんが嫌なら関わらない事です。

災難ですね。

• << 8 返信ありがとうございます。 前妻との子供と生きるって、大切にしないなら叩き出す。くらい出来ないと。 に共感しました。旦那さんから強く言ってほしい。

No.3 20/07/10 07:09
育児の話題好きさん3 

虐待されてるとか、明らかにネグレクトだったりするなら、児相もすぐ動いてくれそうな気がするけど、今の時点では難しそうな気がしますね。

• << 9 返信ありがとうございます。 精神的な虐待は日常にあるようです。 連れ子くん達がお腹を空かせて夕食前にお菓子を食べてた時は、調理中の包丁を振りかざして『ガタガタ言うなら、自分で作れよ、こっちは忙しいんだよ』と脅してやったとか。 いつもそのママから話を聞きます。本人はけらけら笑っていますが。私達は一切笑えませんでした。

No.4 20/07/10 07:31
匿名さん4 

なんか…せっかくお子さんが楽しく頑張ってやってる習い事でそんな毎回面倒くさいやり取りと2歳児の面倒をみる…って本当余計なストレスですよね…

しかもコーチとコーチ嫁…
文句の1つも言いづらいですよねw

児童相談所の前に、他のコーチ達にちょろっと相談してみる、はダメですかね?
2歳児を連れてくるに関しては、『ボールが飛んできて危ないし、私達も毎回見ていても何かあった時に責任を取りきれないから安全なスペースを作るなり、配慮するなり改善してもらいたい』とか。
そのお母さんに関しては…私達は子供の習い事で来ているので、コーチの家庭内の事を毎回は話されるの困ってます…とか?
それ言ったら角が立つかな?w
でも2歳児の面倒みるに関しては、それで改善しそう。問題の母ちゃんをどうするかですよねww

• << 10 返信ありがとうございます。 コーチのご家族なんで、言いにくいですね… 2歳児に関する件、アドバイス頂いたのを参考に他のコーチに話してみます。

No.5 20/07/10 09:04
♂♀ママさん5 

自分達の子供が生まれた しかも二人も
だから 小学生の二人の事は邪魔になったんでしょうね
覚悟出来てなかったし あまっちょろい気持ちで結婚したんでしょう
軽蔑ものですね

• << 12 返信ありがとうございます。 小学生の子達はホント邪魔な存在だと、いつも話していました。練習見にきても、私達には話かけますが、お子さん達には一切話かけません。お子さんに注意する時も、旦那さんを呼んできて、注意をさせるんです。

No.6 20/07/10 10:04
教育に悩むママさん6 

連れ子を育てるって簡単なことではないと思います。
自分の子どもの倍は時間と愛情かけなければいけないですよね。
連れ子の悪口聞くだけでも嫌になりますね。

• << 13 返信ありがとうございます。 毎回の連れ子くん達の悪口で… まわりの空気が一変してしまい

No.7 20/07/10 19:35
通りすがりさん7 

酷い話し。

でもそれが普通なのかな…悲しいね。

旦那も子供の様子みて何か感じとれないものかな。

やっぱり子供にとって母親は一人なのかな…

• << 14 返信ありがとうございます。 旦那さん、奥さんの尻に敷かれっぱなしで

No.8 20/07/11 01:41
♂ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 単に妻に収まって、前妻の子供は邪魔ってパターンは普通にありますね。 道具として、入り込むのに利用する場合なら、そもそも可愛いなんて考え… 返信ありがとうございます。

前妻との子供と生きるって、大切にしないなら叩き出す。くらい出来ないと。

に共感しました。旦那さんから強く言ってほしい。

No.9 20/07/11 01:47

>> 3 虐待されてるとか、明らかにネグレクトだったりするなら、児相もすぐ動いてくれそうな気がするけど、今の時点では難しそうな気がしますね。 返信ありがとうございます。
精神的な虐待は日常にあるようです。
連れ子くん達がお腹を空かせて夕食前にお菓子を食べてた時は、調理中の包丁を振りかざして『ガタガタ言うなら、自分で作れよ、こっちは忙しいんだよ』と脅してやったとか。
いつもそのママから話を聞きます。本人はけらけら笑っていますが。私達は一切笑えませんでした。

• << 16 児童相談所にありのままを伝えてください、子供たちはこの先何年もトラウマかかえます

No.10 20/07/11 01:51

>> 4 なんか…せっかくお子さんが楽しく頑張ってやってる習い事でそんな毎回面倒くさいやり取りと2歳児の面倒をみる…って本当余計なストレスですよね… … 返信ありがとうございます。
コーチのご家族なんで、言いにくいですね…
2歳児に関する件、アドバイス頂いたのを参考に他のコーチに話してみます。

No.11 20/07/11 01:53

>> 1 結婚するとき覚悟してても、結局自分の子が生まれてしまうと、継子が嫌になってしまうんでしょうね。子供っぽい親だとおまいます。 継子たちがかわ… 返信ありがとうございます。やっぱり自分がお腹を痛めた子の方が可愛くなってしまいますよね点

No.12 20/07/11 01:56

>> 5 自分達の子供が生まれた しかも二人も だから 小学生の二人の事は邪魔になったんでしょうね 覚悟出来てなかったし あまっちょろい気持ちで結… 返信ありがとうございます。
小学生の子達はホント邪魔な存在だと、いつも話していました。練習見にきても、私達には話かけますが、お子さん達には一切話かけません。お子さんに注意する時も、旦那さんを呼んできて、注意をさせるんです。

No.13 20/07/11 06:03

>> 6 連れ子を育てるって簡単なことではないと思います。 自分の子どもの倍は時間と愛情かけなければいけないですよね。 連れ子の悪口聞くだけでも嫌… 返信ありがとうございます。
毎回の連れ子くん達の悪口で…
まわりの空気が一変してしまい

No.14 20/07/11 06:06

>> 7 酷い話し。 でもそれが普通なのかな…悲しいね。 旦那も子供の様子みて何か感じとれないものかな。 やっぱり子供にとって母親は一人なのかな… 返信ありがとうございます。
旦那さん、奥さんの尻に敷かれっぱなしで

No.15 20/07/17 13:48
匿名 ( QpnuF )

会話録音して、児童相談所・警察・小学校に通報すれば良いのに!

今時のスマホなんて簡単に録音できるし、児相なんて話聞くだけでしかしなくても一応相談履歴は残る
警察にもいつ殺されるかわからない虐待児がいると相談履歴残して、
小学校にも継母がこんな事を言ってるとその学校に証拠の録音聞かせて相談しといた方がいい!
児相・警察・学校…
それぞれ他の機関に責任の擦り合いする訳行かないから、あっちこっちの機関相談して通報済と言うと体裁気にして、一応子どもの安全のために動きますよ!

見て見ぬふりは同罪です。

その尻引かれてる旦那は、直接会話するの止めて外堀から埋めてった方がいいです

そのまま放置して、連れ子が中学になって身長やガタイが上回ったら継母殺しかねないですね…

その時に見て見ぬふりの主さん達も巻き込まれますよ‼️

No.16 20/08/31 07:00
匿名さん16 

>> 9 返信ありがとうございます。 精神的な虐待は日常にあるようです。 連れ子くん達がお腹を空かせて夕食前にお菓子を食べてた時は、調理中の包丁を… 児童相談所にありのままを伝えてください、子供たちはこの先何年もトラウマかかえます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する