注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

自分を好きな女性しか好きになれないのは、やっぱり異常ですか?

レス14 HIT数 508 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♂ )
20/07/14 23:43(更新日時)

30代にもなって自分でも不可思議なことがあります。
結構な面食いです。恋愛対象はそれなりの外見の女性に限られます。
それなら美人で性格が良くて優しさ、思い遣りも備わった女性がいたら好きになるのかといえば、それでもはっきり好きとまでは感じません。
恋愛感情というものを感じとることができません。

何が足りないのか、といいますと「自分への好意」です。自分へ好意を抱いている女性を意識し始めます。
それなら真剣に好きだと言われたら好きになるかといえば、そうとは限りません。嫌な気持ちにはなりませんが、好みじゃない外見の女性を好きにはなれません。
両方セットでないと恋愛感情が湧いてこないのです。

自分でもかなりめんどくさい、上から目線だなとは感じます。
どんな美人がいても脈なしで自分には興味すらなさそうな人だと「あ、美人な人だな。」で終わりです。それ以上の感情が湧いてきません。
自分に興味ありそうでも友人として、知人としてで「脈なし」だと同じです。

「自分から動かないと彼女なんて出来ないぞ」
「自分から動かない男より玉砕続きの男の方がよっぽどマシだ」
などと言われますが、そう出来る人が不思議でなりません。自分のことを好きでもない女性をどうして好きになれるのか。

本題に移ります。
どう思われますか?
やっぱり異常ですか?気持ち悪いことですか?
それとも人間としてクズだなと軽蔑されますか?

慰めは求めていません。
ご遠慮なく辛辣にお願いします。

No.3097917 20/07/09 19:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/09 20:05
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

あまり恋愛経験はありませんか?
そもそも美人で貴方に好意を寄せてくれる人はいるのでしょうか?
上から目線でも構いませんが、美人から好かれる努力をしてみては?
恋愛鑑定が湧かないのは仕方ないと思います。

  • << 10 あまりないです。 現実に美人で好意を寄せてくれる女性は存在しません。いるわけがないです。

No.2 20/07/09 20:10
匿名さん2 ( ♀ )

クズとか思いませんよ。
特に男性は愛情を注いでくれる相手に愛しさを感じたりしやすいと思うので。

ただ、多分だけど主さんの求めてる愛情って付き合っていく中で育んでいくものだと思うので、好みの女性がいてフィーリングが合うようならお付き合いしてみては?

  • << 11 クズとか思わないんですか。 好みで好意寄せてくれる女性じゃないと嫌だという2セットの我が儘野郎ですが。 外見が好みでも脈なしなので付き合うまで辿り着けないです

No.3 20/07/09 20:15
匿名さん3 

私も同じです。
自分から人を好きになっことがありません。

自分を異性として意識してくれる人が、私にとっての異性であり恋愛対象です。

自分に素を出してくれる人にしか自分も素を出せないなと同じ…みたいな感じで、用心深い性格なんだと思うようにしてます。

片思いとかしてみたい気持ちはありますが、自分に好意がない人をどう意識すればいいのか本当にわからないですよね。

というわけで、主さんはクズではないですよ。

No.4 20/07/09 20:19
匿名さん4 

普通だと思います。

振られると思うような相手を好きになる人なんていません。

No.5 20/07/09 21:37
恋愛好きさん5 

クズではないと思いますよー!
自分に好意のある人しか好きになれないってたまに聞きますし😆

No.6 20/07/09 23:31
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

過去四人とお付き合いしましたが、
相手からの好意を感じるから私も相乗効果で意識するようになりました!


私に向ける表情やかける言葉、
連絡頻度や贈り物から気持ちが伝わってきますし、許容範囲内なら好感度は鰻登りです。

好かれてチヤホヤされると気持ちいいんですよ!

今の彼が私への興味を失ったら、私も比例して好きじゃなくなる自信があります。
思い出が沢山あるので悲しいですけどね。
でも片思いは無理です。

No.7 20/07/09 23:46
通りすがりさん7 

別に異常とは…

でも、います
なんとなく

でも
しょうがないですよねぇ

相手も
そんな人でなければ

ガツガツも嫌だし

No.8 20/07/10 08:14
匿名さん8 

それって結構ノーマルな気がする。

私は、私に興味無い人の方が好きになるし、男前には興味すらわかない。
主さんと真逆だけど、こっちの方が変わってる。

No.9 20/07/10 08:30
恋多きパンダさん9 ( ♀ )

人っていろいろだから~🤭

私は逆に私より好意を先に抱かれると好きになれません。

私が先に好きになりたいんです。

No.10 20/07/10 13:17
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 あまり恋愛経験はありませんか? そもそも美人で貴方に好意を寄せてくれる人はいるのでしょうか? 上から目線でも構いませんが、美人から好かれ… あまりないです。
現実に美人で好意を寄せてくれる女性は存在しません。いるわけがないです。

  • << 14 そうですね… 貴方が高収入で男前なら寄ってくるかもです… 銀座あたりのカップルをみると本当に綺麗な方ばかりなのでどんな男性が美人と交際してるか見てみるのも良いと思います。 でも別にクズとかは思いません。 ただ、これから奇跡が起きない限り恋人は見つけにくいんじゃないかなーと思います。

No.11 20/07/10 13:20
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 クズとか思いませんよ。 特に男性は愛情を注いでくれる相手に愛しさを感じたりしやすいと思うので。 ただ、多分だけど主さんの求めてる愛情… クズとか思わないんですか。
好みで好意寄せてくれる女性じゃないと嫌だという2セットの我が儘野郎ですが。
外見が好みでも脈なしなので付き合うまで辿り着けないです

No.12 20/07/10 13:40
匿名さん12 

別に良いんじゃね?なんか困ってんの?
私も自分に興味のない人間は好きにならないよ。
人のものはいらないし、心変わりしてもいらない。

No.13 20/07/10 14:57
恋愛中さん13 

特におかしいことではないかなーと思います!
美人で自分の身なりに気を使っているのは素敵なことだと思います🌟

No.14 20/07/10 20:59
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 10 あまりないです。 現実に美人で好意を寄せてくれる女性は存在しません。いるわけがないです。 そうですね…
貴方が高収入で男前なら寄ってくるかもです…
銀座あたりのカップルをみると本当に綺麗な方ばかりなのでどんな男性が美人と交際してるか見てみるのも良いと思います。
でも別にクズとかは思いません。
ただ、これから奇跡が起きない限り恋人は見つけにくいんじゃないかなーと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧