注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

スマホも車も無い奴

レス7 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/07/13 14:21(更新日時)

僕はスマホを持っていないし、車も有りません。

無くても何の不自由も感じないからです。

でも、はたと気付きました。不便を感じないのは利己主義かも、と。

最大公約数の皆さん「スマホも車も無いやつ」が身近に居たら、困る事は有りますか?具体的にはどんな事ですか?教えて下さい。

20/07/09 14:55 追記
僕は入社三年目のメーカー勤務、独身です。

No.3097728 20/07/09 14:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/09 14:56
おしゃべり好きさん1 

特に用事がなければ、別に主さんが持っていなくても困りませんね😂
主さんが緊急の時、警察や消防に連絡できないのは不便だと思うけど、、。

No.2 20/07/09 15:00
匿名さん2 ( ♀ )

クルマは問題ないと思いますが、スマホや携帯がないのは、会社の人も緊急時に連絡が取りにくくて困るだろうなぁとは思いました。
会社から仕事用携帯を支給されているのかもしれませんが。

No.3 20/07/09 15:06
匿名さん0 ( ♂ )

レス有り難う御座います。

2つ折りガラケーは持っています。失礼しました。

  • << 5 ガラケーありなのですね。 それであれば、仕事上PCはお持ちなのでしょうし不便は無さそうですね。 ネット関係はPCで行えばよいですし。 強いて言えば、 プライベートやお仕事で出会った人と、飲み会などで気軽にLINEを交換できず、男女関係なく仲が発展しにくいとか、出張先で交通機関を調べたり地図を調べたりする時には不便かも❓ あとは、外国人に話しかけられた時とか、スマホアプリから登録してください的なものとか。

No.4 20/07/09 15:44
おしゃべり好きさん4 

今はスマホが無いと正直面倒臭い人って思われるかも。でもガラケ1台あるなら、スマホが無いから動画の閲覧は難しいから通話で伝えて……とお願いして重要な確認は現物確認しかないね。

車が無いのは、公共交通機関での移動になるならそれは個人的な問題として、それ以外に仕事で誰かの車に毎回毎回乗せてもらう様な立場なら、ちゃんとお礼とか気遣いが出来ないと嫌われそう。

あと出退勤処理がスマホと会社のPCで連動てタイムカード代わりになっている会社なら、マニュアルで出退勤をPCに打ち込むとかで事務員に面倒臭がられそうだね。

No.5 20/07/09 16:04
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 レス有り難う御座います。 2つ折りガラケーは持っています。失礼しました。 ガラケーありなのですね。

それであれば、仕事上PCはお持ちなのでしょうし不便は無さそうですね。
ネット関係はPCで行えばよいですし。

強いて言えば、
プライベートやお仕事で出会った人と、飲み会などで気軽にLINEを交換できず、男女関係なく仲が発展しにくいとか、出張先で交通機関を調べたり地図を調べたりする時には不便かも❓
あとは、外国人に話しかけられた時とか、スマホアプリから登録してください的なものとか。

No.6 20/07/09 17:26
匿名さん0 ( ♂ )

レス有り難う御座います。

スマホは諸々人間関係に影響が有りそうですね。

車はどうでもいいものに入る様で。

No.7 20/07/13 14:20
匿名さん0 ( ♂ )

レス下さった方々ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧