注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

無神経ですか?

レス10 HIT数 625 あ+ あ-

匿名希望( 20代 ♀ IqPRv )
20/07/09 13:33(更新日時)

お付き合いして1年の彼氏がいます。
彼とは前まで同じ職場だったのですが、一部の人に関係がバレてしまい、私が異動し勤務地が別々になりました。
同棲していますし、異動は特に気にしなかったのですが、最近彼の職場のある女性の名前を聞き嫌な気分になる事が増えました。

同じ仕事なので自宅で仕事の話をする事も多く、職場の人の名前も出てくるのですが、その女性の名前だけはトラウマで聞きたくないです。
普通でしたら同じ職場ぐらいじゃ嫉妬することもないのですが、彼が私と付き合う前に同じぐらいのタイミングでその子をご飯に誘っていたことを知りました。
本気で誘ったのは私だけ、その子は冗談だったと言っており謝ってきたのですが、私はその子に嫉妬されていたのか、無視や嫌がらせをずっと受けてきて我慢してきたこともあり、彼の事は許しましたがもうその子の名前も聞きたくないです。
今思い出しても涙が出そうなぐらい辛いです。

ですが彼は慣れてきたからか、最近話の流れで普通にその子の名前を出してきます。
仕事上関わりがあるのは仕方がないと思っているのですが、何故わざわざその子の名前を出すのでしょうか?
以前にその子の事で揉めたのに…ただの無神経でしょうか?
それとも私が気にしすぎでしょうか?

今日もその話でテンションが落ち、お互い無言でベッドに入りました。
今もイライラして寝れないし、明日2人とも休みで憂鬱です。

No.3097483 20/07/09 02:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/09 03:00
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

私は嫌な気持ちを彼に伝えていいのでしょうか?
彼がまだその子に気持ちがあったとき、伝えたのをキッカケに親密にならないか不安です。

No.2 20/07/09 03:16
匿名さん2 

まぁ名前を出すのは気にしてない証拠なんだろうけど。
何か後ろめたい事があるなら逆に一切出さないよ。

でもいちいち揉めたり、あからさまにテンションガタ落ち態度見せられたり、無言で寝るとか
そんなのが続くと全く楽しくないし彼女のほうが良く思えてくる場合もあるから気を付けないと。

あなたから言わせたら、ならそいつの話すんなって感じだろうけど
全くしなくなったほうが怖くない?

No.3 20/07/09 03:26
通りすがりさん3 

同時に食事に誘ってたのは、どっちかに当たればいいなって感じがして嫌ですね…そんな女性の名前を挙げられたらそりゃ気になりますよ。

彼にハッキリ言っていいと思います。
言わずにいたらずっと辛さに耐えなければいけませんし、彼のことを嫌いになるかもしれません。
彼女に辛い思いをさせてる自覚が無い、もしくは軽く考えているんだと思います。

その時に、彼氏さんのほうにも「私と関わってほしくない男性はいますか」とついでに聞いておけば、彼氏さんも自分だけ縛られてるとは感じにくいかもしれません。

No.4 20/07/09 03:53
ゆうや ( 0代 ♂ idAPv )

過剰反応なのかは彼氏の受け取り方次第なんだけど
イライラ無言も何度も続くようなら
その居心地の悪い関係は破局のスパイラルになりかねないですよ

落ち着いてちゃんと話し合った方がいいんじゃない?

No.5 20/07/09 04:14
通行人 ( ♀ aCawv )

貴女が彼女から過去に受けていた嫌がらせを彼は知っているのかな?

だとしたらちょっと配慮に欠けるよね。

でも、本当にただの同僚の認識だから悪気無く普通に名前が出るのかも。

だけど貴女がトラウマなくらい嫌がらせを受けていたなら、それは記憶から抹消したいのも当然だし、彼に伝えないとね!

しかし…少し引っ掛かるのは、彼女の嫉妬による嫌がらせならば、彼は彼女の好意を知っていた?
そんな相手を冗談で誘った?
だとしたら彼も大概悪いよね…

それで今は貴女の嫉妬心を煽る為にチョイチョイ彼女の名前を挟んで来るなら…

自分に注目して欲しくて駆け引きする類いのクソ男だね!!
たまに居るんだよね~
(-.-)y-゜゜゜

前者で有る事を願う!!

No.6 20/07/09 05:32
匿名さん6 

こんばんは
私もつい最近そのような状況で気まずくなり問いつめたりして彼と別れました。
今思うとなんでそこまで辛くあたって責めてしまったのか後悔ばかりです。

主さんも様々な感情があると思います。
溜め込み疑心を募らせる前に、素直に話すことが大事かと思いますよ。
彼と楽しく話せているタイミングで
自分がどう感じて、こう辛かったんだってちゃんとお話しておふたりで解決に導く方が1番良いと思います。
怒らずに、寂しさを伝えれば彼もつらくさせてしまったんだなと分かってくれるはずです。

爆発して、ヤケになり関係に傷がついてしまって、さようならしてから復縁しようとしてもまず出来ません
嫌がらせされた女性の元へ行ってしまうかもしれない。
そんなの私だったら耐えられません。
がんばってください。

No.7 20/07/09 06:27
匿名さん7 

2さんの仰るとおり、後ろめたい事があるのならば、逆に一切名前を出さないでしょう。
しかしながら、彼氏さんが嘘をつくのが得意ならば話は変わりますが。
あまりカッカせず、冷静に話を聞いてみれば、彼氏さんの真意もわかるかも知れませんよ。

No.8 20/07/09 06:32
一途な恋心さん8 

主さんがその人に嫌がらせをされていたことは彼氏さん知ってるんですか?😳
嫌な気持ちになることは伝えていいと思います!!

No.9 20/07/09 09:39
匿名さん9 ( ♂ )

手探りで相手の気持ちを模索してこじれるくらいなら、素直に気持ちを伝えた方がうまくいく。
注意*感情的にならずに冷静に伝えること。

No.10 20/07/09 13:33
恋愛好きさん10 

主さんがそこまで嫌な気持ちになるのなら、もう口に出さないでもらえるといいのにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧