注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

みんなスマホ触りすぎじゃないですか?

レス6 HIT数 539 あ+ あ-

初心者さん( 20代 ♀ )
20/07/09 20:24(更新日時)

素朴な疑問というか、ちょっとした恐怖なんですけど、
みんなスマホ触りすぎじゃないですか?
(私ももちろん多少は触りますが…頻度とか時間が全然違う気がします)

若者に限らず、40代50代〜も。
私は20代後半ですが、私の倍くらい生きてる職場の人たちがこぞってスマホのゲームにハマっていて、休憩時間中とかにずっと触っているのが(私にとっては)異様な感じです。
電車の中でもカフェでもどこでも。
お友達と会っているのに、スマホを触って会話してない人たちなんかもよく見ます。

SNSでお友達の投稿を見たり、ニュースを見たり、読書やゲームをしたり、スマホで何でもできる時代なのは分かるんですが、すこし怖いというか、なんというか…

もちろん友人と繋がっていたいという気持ちも分かるし、珍しい物や美味しい物などの写真を撮りたい気持ちもわかります。

私はLINE以外のSNSを基本的にやらないので、友達の投稿を気にする事もないのですが、そう言うと周りから「みんなやってるのに、なんでやらないの?じゃあスマホで何してるの?写真撮ってどうするの?」というような事を言われます。

写真を撮るのは記念に残したいからだし、友人とはSNSをやらないだけで切れるような縁でもないし…というか正直SNSを常に見てるのはしんどいです。

同じような気持ちの方、いらっしゃいませんか?
(スマホ好きな人からすると、私の方が異様なのでしょうか…)

No.3097366 20/07/08 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/08 23:22
匿名さん1 

スマホは安いものじゃないから、じゃんじゃん活用しているのを見て、全然悪いことだと思わない。
むしろワンパターンな操作しかしなくて使いこなせてない自分を、元が取れてないとちょっと残念に思う。

No.2 20/07/08 23:28
匿名さん2 

年齢関係ないんじゃない?私はゲームしないからよくわからないけど、ゲームとか若い若くない関係なくハマるんじゃない?

友達の使い方や意見もよくわからないけど、気を使わない友達の前から携帯さわるなー。ニュースやインスタ見ながらコレ見てとか、これおもしろいとか言いながら一緒にYouTube見たり。
沈黙で気を使う人の前では絶対しません(笑)

No.3 20/07/08 23:34
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♀ )

分かります。
電車とかのると、皆スマホみてる光景。今時ですよね。

忙しそうだなとも思いますが。

私は、子供がいるので仕事終わっても、この時間にしか触りません。

移動時間があったとしても、外の景色をみてます。
ゆっくりした時間に感じる為です。

スマホ見てるとあっというまに時間立つので、あまり見ないです。


No.4 20/07/09 02:55
匿名さん4 

スマホを見る理由は
人との目を合わせなくて
便利だからです

人と目が合っただけで
叱られたり殴られてしまったり
暴行受けてしまった経験者か
それを想像してしまい
怖いから先手として
スマホを見る行動に
出てしまいます

だから便利物として
スマホを見てしまうのでは?

No.6 20/07/09 20:24
匿名さん6 

楽しいから、やめられないのでしょう。

一昔前は、OA依存症でしたね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧