注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

ついイラッとして…

レス3 HIT数 468 あ+ あ-

社会人さん
20/07/08 22:19(更新日時)

事あるごとに自信なさげにする同期の子にイライラしてて、つい言ってしまいました…じゃあ辞めれば?、って
顔は笑いながらもショックだったみたいで、気まずそうに去っていく彼女を見て申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも以前の私を見てるようで腹立たしかったのも事実です。
〇〇ちゃんは気に入られてるから
可愛くないから怒られるのかな
孤独死するかも、なんてもう暗すぎてウンザリでした。
気に入られてるというか正確には媚び売ってるただの性悪女です。可愛くないと思うなら努力すればいい。メイクもしないで何言ってる。
彼氏もできないって悩むより行動してないじゃん。やりたきゃやればいいのに。て思います。
彼女が違ったら悪いけれど、前の私は心底構って欲しくてそういうこと言ってただけでした。自虐も、そんなことないよ!待ち。
これでも気があって、会社でまさかこんなに仲良い子できるなんてと思うくらいの人です。少し自分語りが過ぎましたが仲直りがしたいのと、彼女がもっと明るく前向きになれる助けができたらと思います…。

No.3097293 20/07/08 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/08 21:37
通りすがりさん1 

仲直りは
>顔は笑いながらもショックだったみたいで、気まずそうに去っていく彼女
を思い出しながら謝罪すれば、自然と伝わるのではないでしょうか。

何かしらの手助けは特に考えず、イライラしない程度に聞き流す癖をつける方がいいかも。主さんも経験済みでしょうが「そんなことないよ」の言葉で安心するんですから、考え方によっては魔法の一言ですよね。

おそらくは今回みたいな揉め事が一番負担になるでしょうから、付かず離れず気長に続く関係が理想かと。

下手に助けたいとか変えたいなんて思っちゃうと、ミイラ取りがミイラになることも多々あるのでお気を付けくださいね。

No.2 20/07/08 21:43
おしゃべり好きさん2 

ずーっとそういう風に言っているのなら、いらつくのもわかります!主さんと同じこと言っちゃいそう

No.3 20/07/08 22:19
知りたがりさん3 

私も主さんと同じ事言うわ〜
誰だって一生懸命生きてるのに、でもでもだって、私って可哀想なかまってちゃんはイライラする

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板