注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

同棲歴5年 彼氏の騒音のストレスで生理不順に

レス32 HIT数 4263 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/07/09 13:45(更新日時)

彼と同棲して5年経ちます。
セックスレスで、マンネリ状態。加えてこのコロナ。彼の鳴らす音に敏感になってしまい困っています。

付き合って直ぐに彼の住んでいたワンルームで暮らすことになり、この5年ワンルームで何とかやってきました。

彼と私には収入の差があるので、彼たっての希望で家賃は彼が払っている状況です。自分の中で「家賃を払ってもらっているから…」という気持ちは付き合ってからずっとそのままです。


本題は、
・テレビの音が耳障り
・彼がスマホで見る動画の音が耳障り
・見ている動画で笑う彼の声が耳障り
という状態になってしまったことです。

テレビをつけたまま手元のスマホで動画を見るのは日常茶飯事。どちらかにしたら?と言うと、テレビはラジオ感覚で流しているから付けておいて、と。

元々在宅ワーカーの私はコロナでも変わらず日中仕事をしています。今までは彼が会社に行っていたので仕事の時間を上手く作れていましたが、今は24時間家にいる状態。仕事をしている時に情報量の多い音が入ってくるのがストレスになり、しまいには彼の笑い声ですらイライラするようになってしまいました。その果てに不正出血…!!これはさすがにマズいと思いました。

続く

No.3096777 20/07/08 03:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/08 03:42
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

さっそく、イヤホンを付けて聞かないの?と提案するも、次の日からは音を小さ〜くして動画を見ていました…笑
加えて、私はこの家に転がり込んできた側かつ家賃等をお世話になっているということに勝手に「まぁこの人家主だしな…」「私が禁止するのもアレだな…」「じゃあ自分が我慢するかぁ」と自分を納得させて我慢している状態です。(我慢ならないので最近は玄関で仕事してます)

今までワンルームで何とかやってこれたのは、彼が仕事で家にいなかったからなのか…とさえ思いました。というか、私が真面目に仕事をしているのに丸一日ゲームや動画を見ている姿にちょっと幻滅してしまい…。いくらコロナで会社が動いていないとはいえこの3ヶ月ずっとこんな調子です。

ワンルームが原因か!と思い、引越しも提案したのですが、引越しの意志はないそうで。もうどうしていいのやら…。

同棲が長い方、恋人との生活トラブルにどう立ち向かってますか?

  • << 12 彼にそのまま伝えてみる 耳栓する これがダメなら同棲解消しかないと思いますね。 引越しの提案はそのまま伝えてみた延長というかひとつの方法としてどうかだよね。家賃は彼が払ってるわけだし主さんは転がりこんでいるようなものだから。

No.2 20/07/08 03:58
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 私もワンルームで彼氏と同棲してます
はっきり言ったらどうでしょう?
仕事に集中できないから少しの間テレビ切っても良い?無理言ってごめん。など優しく
ちゃんと嫌なところは嫌と言って分かり合えないとこれから先もっとしんどくなると思いますよ
わかり合う事は大切です。
頑張ってください^ ^

  • << 15 分かり合い大事ですよね 何となく「俺の家でもあるのに何で」と思われてしまわないか不安なのかもしれません… テレビや動画ないとほんとにすること無さそうで…

No.3 20/07/08 04:21
匿名さん3 

引越しの意志はないからと諦めるの?

その状態なら引越しか、同棲解消かしかないと思うけど
諦めないで進めるしかないと思うよ。
結婚前からレスで子供すら望めないでしょ。何のための同棲?
単純に同居人?だったら一人暮らしで家賃なんて自分で払ったほうがよっぽどいいよ。

引越しが本当に無理で話し合いすら出来ないなら同棲はやめたほうがいい。

  • << 16 ついこの間、一人暮らしの提案をしました。 OKが出たので金銭面どうにかして一人暮らししてみようと思います…。

No.4 20/07/08 04:26
恋愛好きさん4 ( 40代 ♂ )

自分もいくらかだして何部屋かある所に引っ越す方が良い。

プライベートが無くて我慢できないとかなんとか言って。

後は図書館行くとか。

耳栓するとか。

  • << 17 ありがとうございます。 AirPodsのノイキャンが重宝してます… 引越し資金は私も出すと話しているので、もう一度話してみてダメそうなら一人暮らしの選択をしてみます。最近は自粛も緩和されてきたのでカフェなども利用してみます!

No.5 20/07/08 04:29
恋愛好きさん4 ( 40代 ♂ )

追加、

って言うか、セックスレスは良いの?

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。の例えの通りマンネリ、セックスレスから来るイライラでは無いですか?

  • << 18 セックスレスに関しては、私から断り始めました。どうしても彼とそういうことをする気持ちになれないんです。 なのでイライラはないですね…。

No.6 20/07/08 05:09
匿名さん6 

私なら近場に自分だけ引っ越す。

恋人っていうより同居人みたいだし体に不調が出ているなら彼との関係性を新たにする意味でも環境を変える。

このまま何も変わらない状況でダラダラ同棲を続けることはしない。

  • << 19 そうですね、環境を変えることは大事だなと思いました。一人暮らしか、一旦実家へ帰ってみます。

No.7 20/07/08 05:28
通りすがりさん7 

セックスレス、マンネリ、相手の発する音に苛立つなんかは仮面夫婦の悩みの上位だと思います。

簡単には別れられないし、自室を設けてなるべく接触する時間を減らす対策を取れない人等は、ひたすらストレスを抱えて我慢している状態だと思います。


当然身体を壊す人もいるでしょう。
引っ越しが無理でその空間に居るしかないなら耳栓したり、その玄関や風呂場、ベランダ、公園、公共の場で彼の発する音から避難ですね。


コロナ収束まで頑張って乗り気って下さい!
避難所、病院生活、戦地で苦しんでいる人よりはましだと自分を励まして。

  • << 20 仮面夫婦、そうですね。 いまは玄関に避難しています… コロナが早く治まって彼の仕事が始まって欲しいです。

No.8 20/07/08 05:41
恋愛博士さん8 ( 30代 ♀ )

家賃払ってもらってるのにΣ(´□`;)

そんなにストレスなら、同棲止めて..主さんが別な場所を借りて住んだら?

  • << 22 そうですね、ついこの間一人暮らしをしてみるという話をしました。OKが出たので、貯金してます…なんかこれでいいのか?という気持ちも少しあります

No.9 20/07/08 07:55
匿名さん9 ( ♂ )

ワンルーム?マジか💦
家賃もアンタが?
彼って迷惑な居候って感じしかないけど?
先が見えてない?

No.10 20/07/08 08:23
匿名さん10 

五年も同棲て長すぎ。
将来のことは?
結婚はしないの?
そろそろ何かと潮時なんじゃない。
同棲解消か結婚か別れるか。
3ヶ月在宅ワークでもなく仕事ないなら給料もヤバイんじゃないの?
主さん子供いらないの?
結婚も厳しそうだし同棲してる意味ないと思うけど。

  • << 23 私自身に結婚願望や子供欲しいという気持ちがないのも、事態のマンネリを引き起こしてるかもしれません。 結婚願望、前はあったんですけどね…

No.11 20/07/08 08:32
匿名さん11 

同棲解消をおすすめします。
相性の良い人ならば、ワンルームでも存在が気になりません。
良い意味で、空気のように感じられるのです。

私も在宅ワーカーですが、以前主人が無職になり三ヶ月ほど自宅にいる時がありました。
主人は一日中スマホやゲームをしていましたが、全く気になりませんでしたよ。ちなみに我が家はワンルームではありませんが、常に二人で同じ部屋にいるので、ワンルームとそう状況は変わりません。
私自身神経質なタイプで、そもそも他人と暮らす事自体難しいと思っていましたが、人によるのだと実感しています。

更に主さんの場合既にレスである事から、仮に結婚しても次は子供を望んだ時、また新たなストレスを感じるはめになるかと。

  • << 24 そうなのですね… 確かに相性次第なんだなと思いました セックスレスのまま結婚しても何が楽しいだ?と思って萎えてたところでした。セックスレスの発端は私で、彼とどうしてもそういうことが出来なくなってしまったんです。「いかなきゃいけない」みたいなプレッシャーがいつもしんどくて嫌になってしまって。

No.12 20/07/08 09:17
通りすがりさん12 

>> 1 さっそく、イヤホンを付けて聞かないの?と提案するも、次の日からは音を小さ〜くして動画を見ていました…笑 加えて、私はこの家に転がり込んでき… 彼にそのまま伝えてみる
耳栓する

これがダメなら同棲解消しかないと思いますね。

引越しの提案はそのまま伝えてみた延長というかひとつの方法としてどうかだよね。家賃は彼が払ってるわけだし主さんは転がりこんでいるようなものだから。

  • << 25 現状AirPodsのノイキャンで音楽をきいてやり過ごしています。 彼の家でもあるし、転がり込んできた側なので彼の時間は彼の好きなように過ごしてもらって自分は我慢したほうがいいのでは、彼からテレビや動画を奪って不機嫌になってしまってもいけないし、みたいな気持ちがあって。 でももう限界かもしれないですね。

No.13 20/07/08 09:46
通りすがりさん13 ( ♀ )

主さんはあくまで転がり込んでる身。
無理に同棲続けなくても、と思いますが、気持ちが落ち着くまで実家に帰るとか出来ないのですか?

もしくは、同じワンルームでも個室(自分だけの空間)を作ると少しは違いますよ。他人が視覚的に消えるだけでも集中出来たりします。

何かで間仕切りしたり、
賃貸でも付けられる天井フックがホームセンターなどでも購入出来るので、100均のポールを、100均のテグス(ビーズアクセサリーを作る時の透明のナイロン製の糸)で吊るし、布を垂らして即席カーテンを作り、隅っこにでも個室を作る・・・
そこに100均のグリーン(観葉植物)などを置いて癒されてください。

後は彼に「仕事中なので」と音を控えるように都度都度お願いしましょう。
いずれ結婚するかもしれない関係なら、それくらいの互いの協力が出来ないと成り立ちません。
それを見極める良い機会かもしれませんね。

  • << 26 隅っこに個室を作る! 素晴らしいアイデアありがとうございます。 一時的に実家へ戻る予定は立てていたのですが、直ぐにというわけにはいかなかったのでとりあえず今の部屋でそれを試して見ます。 お互いの協力か… なかなか出来てないかもです今。

No.14 20/07/08 15:26
一途な恋心さん14 

アイツ……俺の家で四六時中、何にイライラして居るんだろう?俺も流れで長期間同棲して居るけど、そんなにイラつくのなら出て行ったら良いのになぁ。って彼氏は思って居るよ!違うのか?

  • << 27 テレビや動画のことを伝えて、なんで俺の家でもあるのに?と思われてしまうかもなという気持ちがあって、なかなかお願いすることが出来ずにいました。一度は伝えたけど、根本の過ごし方は変わらずだし。 イライラしたくないから変に明るく振舞ったりもするんですけど、気持ち悪いって言われました笑

No.15 20/07/08 17:50
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私もワンルームで彼氏と同棲してます はっきり言ったらどうでしょう? 仕事に集中できないから少しの間テレビ切っても良い?無理言ってごめん。… 分かり合い大事ですよね
何となく「俺の家でもあるのに何で」と思われてしまわないか不安なのかもしれません… テレビや動画ないとほんとにすること無さそうで…

No.16 20/07/08 17:52
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 引越しの意志はないからと諦めるの? その状態なら引越しか、同棲解消かしかないと思うけど 諦めないで進めるしかないと思うよ。 結婚前… ついこの間、一人暮らしの提案をしました。
OKが出たので金銭面どうにかして一人暮らししてみようと思います…。

  • << 28 金銭面どうにかしてって、、 ないな、こりゃ。 何より金銭で依存しすぎじゃない? 自分からワンルームに転がり込んどいて5年も寄生しといて不満って 中々酷い話だよ。

No.17 20/07/08 17:53
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 自分もいくらかだして何部屋かある所に引っ越す方が良い。 プライベートが無くて我慢できないとかなんとか言って。 後は図書館行くとか… ありがとうございます。
AirPodsのノイキャンが重宝してます…


引越し資金は私も出すと話しているので、もう一度話してみてダメそうなら一人暮らしの選択をしてみます。最近は自粛も緩和されてきたのでカフェなども利用してみます!

No.18 20/07/08 17:55
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 追加、 って言うか、セックスレスは良いの? 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。の例えの通りマンネリ、セックスレスから来るイライラでは無い… セックスレスに関しては、私から断り始めました。どうしても彼とそういうことをする気持ちになれないんです。
なのでイライラはないですね…。

  • << 30 主さんが拒否してのセックスレスなんですね。 それなら彼は一人暮らししてもいいて言いますね。 家賃貰わず住まわせてあげてるのにセックス拒否されたら同棲してる意味ないですからね。 それは彼は実は同棲解消したくて早く自分から出て行って欲しいと思っての行為だと思いますよ。 ワンルームで隣で女が寝てるのに拒否されて出来ないなら、他の女を住まわせた方がいいですからね。 彼が主さんと同棲を続ける意味がないと思ってますよ。 だって彼に何のメリットないでしょう。 文句言われ拒否されてたら。

No.19 20/07/08 17:55
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 私なら近場に自分だけ引っ越す。 恋人っていうより同居人みたいだし体に不調が出ているなら彼との関係性を新たにする意味でも環境を変える。 … そうですね、環境を変えることは大事だなと思いました。一人暮らしか、一旦実家へ帰ってみます。

No.20 20/07/08 17:57
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 セックスレス、マンネリ、相手の発する音に苛立つなんかは仮面夫婦の悩みの上位だと思います。 簡単には別れられないし、自室を設けてなるべく… 仮面夫婦、そうですね。
いまは玄関に避難しています…
コロナが早く治まって彼の仕事が始まって欲しいです。

No.21 20/07/08 17:57
匿名さん21 

嫌ならアナタが出て行けば良い。
伝えても尚リズムを変えないのは、アナタに対しての思いやりが皆無だからだよ。音を小さくしてくれただけ、まだ人としての優しさはあるんじゃないのかな。
潮時では?
彼も内心思っているかと。
転がり込まれて家賃も払わないで文句ばかり…って。

No.22 20/07/08 17:58
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 家賃払ってもらってるのにΣ(´□`;) そんなにストレスなら、同棲止めて..主さんが別な場所を借りて住んだら? そうですね、ついこの間一人暮らしをしてみるという話をしました。OKが出たので、貯金してます…なんかこれでいいのか?という気持ちも少しあります

No.23 20/07/08 17:59
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 五年も同棲て長すぎ。 将来のことは? 結婚はしないの? そろそろ何かと潮時なんじゃない。 同棲解消か結婚か別れるか。 3ヶ月在宅ワ… 私自身に結婚願望や子供欲しいという気持ちがないのも、事態のマンネリを引き起こしてるかもしれません。
結婚願望、前はあったんですけどね…

No.24 20/07/08 18:01
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 同棲解消をおすすめします。 相性の良い人ならば、ワンルームでも存在が気になりません。 良い意味で、空気のように感じられるのです。 … そうなのですね…
確かに相性次第なんだなと思いました

セックスレスのまま結婚しても何が楽しいだ?と思って萎えてたところでした。セックスレスの発端は私で、彼とどうしてもそういうことが出来なくなってしまったんです。「いかなきゃいけない」みたいなプレッシャーがいつもしんどくて嫌になってしまって。

No.25 20/07/08 18:04
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 彼にそのまま伝えてみる 耳栓する これがダメなら同棲解消しかないと思いますね。 引越しの提案はそのまま伝えてみた延長というかひ… 現状AirPodsのノイキャンで音楽をきいてやり過ごしています。
彼の家でもあるし、転がり込んできた側なので彼の時間は彼の好きなように過ごしてもらって自分は我慢したほうがいいのでは、彼からテレビや動画を奪って不機嫌になってしまってもいけないし、みたいな気持ちがあって。
でももう限界かもしれないですね。

No.26 20/07/08 18:06
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 主さんはあくまで転がり込んでる身。 無理に同棲続けなくても、と思いますが、気持ちが落ち着くまで実家に帰るとか出来ないのですか? もし… 隅っこに個室を作る!
素晴らしいアイデアありがとうございます。

一時的に実家へ戻る予定は立てていたのですが、直ぐにというわけにはいかなかったのでとりあえず今の部屋でそれを試して見ます。

お互いの協力か… なかなか出来てないかもです今。

No.27 20/07/08 18:08
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 アイツ……俺の家で四六時中、何にイライラして居るんだろう?俺も流れで長期間同棲して居るけど、そんなにイラつくのなら出て行ったら良いのになぁ。… テレビや動画のことを伝えて、なんで俺の家でもあるのに?と思われてしまうかもなという気持ちがあって、なかなかお願いすることが出来ずにいました。一度は伝えたけど、根本の過ごし方は変わらずだし。
イライラしたくないから変に明るく振舞ったりもするんですけど、気持ち悪いって言われました笑

No.28 20/07/08 18:33
匿名さん3 

>> 16 ついこの間、一人暮らしの提案をしました。 OKが出たので金銭面どうにかして一人暮らししてみようと思います…。 金銭面どうにかしてって、、
ないな、こりゃ。

何より金銭で依存しすぎじゃない?
自分からワンルームに転がり込んどいて5年も寄生しといて不満って
中々酷い話だよ。

No.29 20/07/09 11:19
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 そうですね…
彼に家賃を渡しても断られてしまっていたので、ちゃんと強めに言って渡すべきでした。そしたらまだ心持ちが違ったかもしれません。貯金は貯まりつつあるのでもう少し頑張ってみます!

No.30 20/07/09 12:01
匿名さん10 

>> 18 セックスレスに関しては、私から断り始めました。どうしても彼とそういうことをする気持ちになれないんです。 なのでイライラはないですね…。 主さんが拒否してのセックスレスなんですね。
それなら彼は一人暮らししてもいいて言いますね。
家賃貰わず住まわせてあげてるのにセックス拒否されたら同棲してる意味ないですからね。

それは彼は実は同棲解消したくて早く自分から出て行って欲しいと思っての行為だと思いますよ。
ワンルームで隣で女が寝てるのに拒否されて出来ないなら、他の女を住まわせた方がいいですからね。
彼が主さんと同棲を続ける意味がないと思ってますよ。
だって彼に何のメリットないでしょう。
文句言われ拒否されてたら。

No.31 20/07/09 13:19
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 光熱費の負担はしていて、食事等 家事全般は率先して行ってきたのですが、ちょうど在宅ワークを始めた1年前あたりからセックスレスになりましたね…。いかないといけないみたいなプレッシャーとかに耐えられなくなってしまって。

男の人、セックスできることが同棲のメリットなんですね。そりゃそうですよね〜

No.32 20/07/09 13:45
匿名さん10 

>> 31 責任取らず(結婚しないで)家政婦と無料風俗嬢が手に入るんです。
家賃光熱費、食費など折半してくれてお金も掛かりません。
男は同棲のメリットしか有りません。

女性は仕事してても家事の分担が多かったりいつまでも結婚してくれない、妊娠のリスクがありデキ婚してくれたならいいけど、責任取らず堕ろさせて逃げる可能性もあり、デメリットの方が多い。
それが同棲です。

結婚の約束もなく同棲するとズルズルいくだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧