注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

メガネ屋の店員さんに恋したかもしれません…

レス12 HIT数 3882 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/08 19:24(更新日時)


大手メガネ屋さんの店員さんに好意を抱いています。
1ヶ月ほど前にメガネを購入したのですが、その時に対応してくださった店員さん(男性)の笑顔がとても素敵で、仕事も丁寧で口調も優しく久し
ぶりにギュン!としました。これ以上無いくらいの一目惚れです。
そのメガネ屋さんはアルバイト先までの途中にあるのですが行く用事は滅多に無いので、通りかかる時にチラッと見て「今日もいる…!」と嬉しくなる生活をしてます。
どうしてももう一度会いたいので前から買おうか迷っていたメガネケースをそのメガネ屋さんで買ってしまおうかと思っているのですが、お会計時に当たり障りないような感じでラフに話しかけてみようと思うのですが大丈夫でしょうか…

店員さんに恋した経験がある方はアドバイスお願いします。
こんなに素敵な方だとお相手がいるんだろうなとか、初回でかなり照れてしまったので「こいつ自分に好意あるなやと思われていたら恥ずかしいとか思って動けずにいます…

No.3096761 20/07/08 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/08 02:40
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

好きな人がいますか?などと聞くのは違う気がしますから、仲良くなりたい、友達になってほしいなどといえば良い気がします。
「あなたの対応が良くて嬉しかったです、もしかしたら好きになってしまったかもしれません。よければ今度一緒に食事しませんか」みないな感じ。

話しかけて向こうがなんというか。断られる可能性もあるということも分かった上で話しかけたら良いと思う。

  • << 8 ラフな話題から頑張ろうと思います…!自分はアルバイト中に結構お客さんに話しかけたりするのでそのくらいのテンションで行こうかな…って感じです!ありがとうございます!

No.2 20/07/08 07:19
OLさん2 

はい、それでいいと思いますよ!でもいきなり踏み込んだ会話はしないほうがいいと思います。あと、手っ取り早く連絡先書いた紙💌でも渡したらどうです?

  • << 7 その店員さんがある有名人さんに似ているので「〇〇さんに似ていますね…!」くらいから話しかけてみようかと思います!うわー!緊張しますそれは!渡したor渡された経験ありますか…!?

No.3 20/07/08 12:16
恋愛好きさん3 

いいと思いますよ~😉💕
連絡先渡してあたって砕けましょう🔥

  • << 6 ひー!連絡先渡した経験が無い(今までの環境的に恋愛経験がほぼ無い)のでめちゃくちゃハードルが…!渡したor渡された経験ありますか…?!

No.4 20/07/08 13:00
通りすがりさん4 

気があると伝わった方が結論を出して貰うのに話が早いと思います。


メガネケースを買うのも良いですし、メガネの洗浄、ネジの調整に月1~2回とか訪れて、毎回その男性に対応して貰えば意識されます。

営業スマイルだけでなく好感触だと感じたら、仕事終わりに捕まえて連絡先を渡すとか。


相手の反応に寄っては引き際も肝心です。
上手く行くと良いですね!
応援してます。

No.5 20/07/08 15:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 なるほど!!頻繁に調節してもらいに行くという概念がなかったです!!!
前回調節してもらった時に「つけてみてください」と言われて自分のメガネ姿嫌すぎる&顔近すぎてそっぽ向いてしまったのもありちょっと恥ずかしくはあるんですけど近々また調節してもらいに行こうと思います!ありがとうございます!

No.6 20/07/08 15:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 いいと思いますよ~😉💕 連絡先渡してあたって砕けましょう🔥 ひー!連絡先渡した経験が無い(今までの環境的に恋愛経験がほぼ無い)のでめちゃくちゃハードルが…!渡したor渡された経験ありますか…?!

  • << 9 販売員のときに渡されたことありますよ😂他の人ももらってたので、もしかしたらメガネ屋店員さんももらったことあるかも⁉

No.7 20/07/08 15:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 はい、それでいいと思いますよ!でもいきなり踏み込んだ会話はしないほうがいいと思います。あと、手っ取り早く連絡先書いた紙💌でも渡したらどうです… その店員さんがある有名人さんに似ているので「〇〇さんに似ていますね…!」くらいから話しかけてみようかと思います!うわー!緊張しますそれは!渡したor渡された経験ありますか…!?

No.8 20/07/08 15:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 好きな人がいますか?などと聞くのは違う気がしますから、仲良くなりたい、友達になってほしいなどといえば良い気がします。 「あなたの対応が良く… ラフな話題から頑張ろうと思います…!自分はアルバイト中に結構お客さんに話しかけたりするのでそのくらいのテンションで行こうかな…って感じです!ありがとうございます!

No.9 20/07/08 15:49
恋愛好きさん3 

>> 6 ひー!連絡先渡した経験が無い(今までの環境的に恋愛経験がほぼ無い)のでめちゃくちゃハードルが…!渡したor渡された経験ありますか…?! 販売員のときに渡されたことありますよ😂他の人ももらってたので、もしかしたらメガネ屋店員さんももらったことあるかも⁉

  • << 11 すごいです!どんな口実で渡されましたか…!?参考に詳しくお聞きしたいです〜!

No.10 20/07/08 17:52
恋多きパンダさん10 

軽く話しかけてみていいと思います😍✌️
一目惚れなんて久しくしてないなぁ!

  • << 12 来月ごろに眼鏡調節で行って見ようと思います( ; ; )!実は好きな芸能人さんにそっくりでそれも相まって…初めて一目惚れ!っていう感じになりました笑

No.11 20/07/08 19:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 販売員のときに渡されたことありますよ😂他の人ももらってたので、もしかしたらメガネ屋店員さんももらったことあるかも⁉ すごいです!どんな口実で渡されましたか…!?参考に詳しくお聞きしたいです〜!

No.12 20/07/08 19:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 軽く話しかけてみていいと思います😍✌️ 一目惚れなんて久しくしてないなぁ! 来月ごろに眼鏡調節で行って見ようと思います( ; ; )!実は好きな芸能人さんにそっくりでそれも相まって…初めて一目惚れ!っていう感じになりました笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧