注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか

自分の本当の気持ちが分かりません…

レス11 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/07/08 20:35(更新日時)

自分の気持ちが分からなくて彼氏と距離を置いています。
彼氏も私が今までと違うのでちょっと様子を伺っている感じでどうしたら良いのか迷っていると思います。

連絡は1日に数回挨拶のようなやりとりが多く以前よりは業務的になっています。
楽しい要素が全く無い内容なのであまりやりとりしたくないのですが連絡が来ないのもちょっと寂しい気がします。

性格や価値観が全く合わずお互いに相手に合わせる事が出来ません。先も考えられずでも寂しさから何度も喧嘩をして別れる→仲直りをして別れないという事を繰り返してしまって疲れました。

まだ好きな気持ちもあるけど執着しているだけなのかなど考えに考えすぎてしまって…自分の本当の気持ちを確かめるにはどうしたらいいのでしょうか?
連絡も一切取らず会わずに考える事なのでしょうか?
私はとことん納得するまで話し合いをしたいのですが向こうが逃げるので話し合いは出来ません。なので前に進むためにと私も逃げる事を考えるようになってしまいました。

何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

No.3096596 20/07/07 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/07 21:59
恋愛好きさん1 

恋愛以外に意識を向けて、メンタルのバランスを取ることです。
視野が狭くなっているように感じました。
客観的に2人の関係を見ることが必要なようですね😙。

• << 6 レスありがとうございます。 客観的に二人の関係を見る…少し距離を置くという事でしょうか?

No.2 20/07/07 22:18
匿名さん2 

性格や価値観が合わない、合わせることも出来ないならやっぱりもうきっぱり離れるべきなんじゃないですか?別れと仲直りをいつまでも繰り返していても仕方がないでしょう。

• << 7 レスありがとうございます。 本当にそう思います。辛くならない為に何か集中出来る事があればいいのですが…弱い自分が嫌です。

No.3 20/07/07 23:56
恋愛好きさん3 

今までの繰り返しが答えなのではないでしょうか?
きちんと別れて違う人と付き合ってみてはどうでしょうか?😅

• << 8 レスありがとうございます。 次の人が見つかるのか…見つからなくても一人で楽しめるようになれればいいのですが、弱い自分がいてなかなか踏ん切りが付けられません…

No.4 20/07/08 09:49
社会人さん4 

逆にとことん話し合いしたいってのは何を議題に話し合うつもりなのかな?

またその話し合いがどうなれば良くてどうなればダメだと思うのかな?

• << 9 レスありがとうございます。 お互いの意見を言い合いお互いに歩み寄る努力をして行こうという話し合いでしょうか。 それが出来れば少しは明るい未来が見えてくるのかもしれませんが、話し合いすらめんどくさがるようならその程度という事ですよね。

No.5 20/07/08 17:50
匿名さん5 

付き合い続けたいという前提で投稿させてもらいますが、性格や価値観は合わせるものじゃないです。受け止めて受け入れるものです。
その上で、合わないところは「こうしてくれると助かる」と伝え合うのが筋だと思います。そこでお互い様という気持ちが生まれて相手にも優しくなれます。

きっと心の底では楽したいのが本音でしょう。けど、基本的に人間関係って楽じゃないから。

大体こういう時ってお互いの悪い部分しか目につかなくなるけど、いいところだってあるんでしょ?
それを考えて、こういうところがあるけどこういういいところがあるから私は彼が好き。いいところはあるけど致命的に受け入れられないからやっぱり無理。

そういうのがわかってくるんじゃないですか?一面的に物事を見過ぎだと思います。

• << 10 レスありがとうございます。 確かに良いところもあります。でも今は自分に余裕がなく相手の良いところを考えられる余裕が無いです…自分がどうしたいとか辛さから解放されたいと精神的に参っている感じです。 あと彼氏は仕事で嫌な事があると全てが嫌になり私に対しても荒い口調や態度を取るのでそういうのも悩みです…

No.6 20/07/08 18:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 恋愛以外に意識を向けて、メンタルのバランスを取ることです。 視野が狭くなっているように感じました。 客観的に2人の関係を見ることが必要な… レスありがとうございます。
客観的に二人の関係を見る…少し距離を置くという事でしょうか?

No.7 20/07/08 18:11

>> 2 性格や価値観が合わない、合わせることも出来ないならやっぱりもうきっぱり離れるべきなんじゃないですか?別れと仲直りをいつまでも繰り返していても… レスありがとうございます。
本当にそう思います。辛くならない為に何か集中出来る事があればいいのですが…弱い自分が嫌です。

No.8 20/07/08 18:12

>> 3 今までの繰り返しが答えなのではないでしょうか? きちんと別れて違う人と付き合ってみてはどうでしょうか?😅 レスありがとうございます。
次の人が見つかるのか…見つからなくても一人で楽しめるようになれればいいのですが、弱い自分がいてなかなか踏ん切りが付けられません…

No.9 20/07/08 18:14

>> 4 逆にとことん話し合いしたいってのは何を議題に話し合うつもりなのかな? またその話し合いがどうなれば良くてどうなればダメだと思うのかな? レスありがとうございます。
お互いの意見を言い合いお互いに歩み寄る努力をして行こうという話し合いでしょうか。
それが出来れば少しは明るい未来が見えてくるのかもしれませんが、話し合いすらめんどくさがるようならその程度という事ですよね。

• << 11 いやいや 彼は主さんに特に言いたい事もなく主さんを受け入れてるから意見がないだけかもですよね。それは話し合わなくても相手を見て歩み寄れば良いわけです。 主さんの書き方だと主さんの方だけ彼に対して言いたい事があるんだろうなって印象です。それなら一方的に伝えれば良いわけで彼にとっては話し合いまでする必要はないと考えてる事になります。

No.10 20/07/08 18:18

>> 5 付き合い続けたいという前提で投稿させてもらいますが、性格や価値観は合わせるものじゃないです。受け止めて受け入れるものです。 その上で、合わ… レスありがとうございます。
確かに良いところもあります。でも今は自分に余裕がなく相手の良いところを考えられる余裕が無いです…自分がどうしたいとか辛さから解放されたいと精神的に参っている感じです。
あと彼氏は仕事で嫌な事があると全てが嫌になり私に対しても荒い口調や態度を取るのでそういうのも悩みです…

No.11 20/07/08 20:35
社会人さん4 

>> 9 レスありがとうございます。 お互いの意見を言い合いお互いに歩み寄る努力をして行こうという話し合いでしょうか。 それが出来れば少しは明るい… いやいや
彼は主さんに特に言いたい事もなく主さんを受け入れてるから意見がないだけかもですよね。それは話し合わなくても相手を見て歩み寄れば良いわけです。

主さんの書き方だと主さんの方だけ彼に対して言いたい事があるんだろうなって印象です。それなら一方的に伝えれば良いわけで彼にとっては話し合いまでする必要はないと考えてる事になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧