注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

自分の時間を優先するカップル

レス5 HIT数 517 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/08 22:12(更新日時)

仕事や自分の時間をお互い優先するようになりました。
付き合って6年過ぎ、彼氏は友人を交えて趣味に没頭し、私はコロナ自粛の反動で、出来なかった友人との時間やひとりの時間を大切にするようになりました。
彼氏の趣味は副業を兼ねていて、また頑張って本業にしたいという熱意があるのを分かっているので止める気はありません。
ただ、没頭するとシングルタスク脳がフル活動し、恋愛どころではなくなる様子です。でも私のことは好きだし、自分から別れる気は全くないと言っています。

連絡は毎日取っています。私が既読スルーしてもまた連絡をくれます。
ただ、お互いの時間を大切にしすぎて月1でしか会わなくなりました。コロナ自粛の前は週1や月2以上は会っていたのですが、コロナ自粛でひとりの時間がお互い心地良いことに気付いてしまったのかもしれません。
彼氏には自分の時間が大切だろうし、私からデートに誘うのも連絡するのも辞めるので、そちらのペースでどうぞ。予定合えば会いましょう。と言っています。

私自身、彼氏に会いたいとは思いますが、仕事終わりとか予定をパツパツにしてまで会いたい、とは思いません。
いつか空いてる時にどうぞーくらいの気持ちです。

となると、付き合ってる意味ある?付き合うってなに?という考えになってきました。
彼氏とは結婚したいですし、この会う頻度以外に関しては外見も中身も私の中で完璧です。不満もありません。他の男の人は今のところ考えられません。しかしながらこの付き合うって?という疑問は生まれます。

同じような気持ちになった方はいますか?またこの気持ちとどう向き合えばいいでしょうか?

No.3096556 20/07/07 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/07 21:27
恋愛好きさん1 

いっそ結婚してしまえば、一緒にいられる時間も増えるから解決しそうな気がしますね

No.2 20/07/07 21:59
通りすがりさん2 

毎日連絡を取っているのならいいのでは?
というか「遠距離恋愛」をしているようなもんなんじゃないかと。
そう考えたら、毎日連絡を取って、休みの会う時に月0.5~2回会うのって普通だと思うんですよね。

でもまあ、悩むくらいならサッサと結婚して、一緒に暮らす中でお互いの時間を大切にしつつ、朝食は一緒にとっていろいろ話すとかすればいいんじゃないかと思います。

No.3 20/07/07 22:10
恋愛好きさん3 

それって、そういう段階なのではありませんか?
またそこから新しい段階に進めば関係性も変わっていくのではないでしょうか。
見方によれば素敵な関係だと思いますが😶。

No.4 20/07/08 00:03
恋愛好きさん4 

二人でできる趣味を見つけたり、同棲でもしてみたらどうでしょうか?✨
私は素敵な関係だと思いますよ😆

No.5 20/07/08 22:12
匿名さん5 

彼氏には自分の時間が大切だろうし、私からデートに誘うのも連絡するのも辞めるので、そちらのペースでどうぞ。予定合えば会いましょう。と言っています。

↑僕が彼女にこれを言われたなら、嫌味だと受け取ってしまい、ならいいや、うざ、となります。

いろんなカップルの形があるのだろうとは思いますが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧