注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

怖い。。

レス7 HIT数 695 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
20/07/08 08:54(更新日時)

高1女子です。私には付き合ってもうすぐで2ヶ月になる彼氏がいます。
彼は野球部で私は帰宅部なのですが、彼の部活が終わるのが8時頃で部活終わりに火曜日と金曜日に会おうってなってます。
雨の日は彼は自転車通だし家まで一緒に帰ってくれるから濡れたら迷惑かけると思ってやめとこうという話だったのですが、彼が雨でも全然大丈夫だから会おうって言ってきて、(朝から雨が降ってたら彼が車なので会えません。。)今日も天気予報が雨だったので昨日、「たぶん明日は自転車じゃないから金曜日に一緒に帰ろ」と来たのですが朝彼から「今日小雨だったら会お」とLINEが来てました。
私は学校から帰ってからそれを見たので「今日自転車じゃないんだっけ?、今結構降っとるけど、、」と送りました。
いつもの時間までに雨が止んだら行こうと思っていました。そしたら止んでたので髪を整えたりシャワーを浴びたり行く準備をして、よし行こう!と思ったときに彼から「今日はやめとくか、俺この後用事あったし笑笑、金曜日にしよ笑笑」と来ました。
私は「今出ようとしたけどそれなら仕方ない👍」と送りましたが、内心すごく悲しかったです。これだけのことなのですが、私にとっては用事があったのなら先に言ってほしかったし、ごめんの一言も言ってくれないのかなって思ってしまいました😅
私は中学校の時に付き合ってた人がいて、その人も会う、会わないの事で私は気遣いをしたつもりが彼がめんどくさくなって振ってきたのでそれがすごくトラウマみたいになってて、今さっきも嫌われて私のこと避けてるんじゃないかとか会いたくないのかとか思って心臓がバクバクしてます。。

No.3096501 20/07/07 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/07 20:30
匿名さん1 

うーん、、とてもめんどくさい。。
だったらそれなら仕方ないとか送らなきゃいい。
内心悲しいならなぜ素直に言わないの?
困らせるとか迷惑かけるとか言っときながら内心は真逆ってめっちゃめんどくさいよ。

No.2 20/07/07 20:32
恋愛好きさん2 

会う前にシャワーを浴びるとか、そういう、彼に会うために気合いを入れすぎて、会えなくなったときに落胆するのではない⁉️
今の主さんは、相手に合わせすきるから、向こうも気を使うようになるのでは?

No.3 20/07/07 20:49
通りすがりさん3 ( ♀ )

10代だし繊細で色々気になっちゃうんでしょうね(^^)

主さんが送ったLINEって文章だけ見ると相手には

雨だからやめとかない?

という印象にもとれたりすると思いますよ?

だから彼氏さんも今日はやめにしようと言ってきたのかもしれない。

単純なコミュニケーションエラーだと思うし。
LINEっていうのは文章のみだからそれを勝手に自分軸で解釈しやすくなっちゃうものなんです。

あまり気にせずに普通にしていたらいいと思うし、気になるようであれば次に会った時に

あの時どうして予定があること先に言ってくれなかったの?
と普通に優しく聞いてみればいいと思いますよ(^^)

好きな気持ちがあると、不安になったり、ヤキモチ焼いたり、相手の行動になんで??って思ったり、と感情が忙しくなっちゃいますよね😂

経験積まないとわからないかもしれないんですけど
ドシッと構えて自信持ってた方が楽だしうまくいったりもするもんですよ(^^)

自分が思ったことを相手に伝えることは怖がらない方がいいです。
伝え方考えてきちんとコミュニケーションとってみてくださいね(^^)

No.4 20/07/07 21:15
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
LINEで送るときはじっくり考えて送ってるんですけどやっぱり後々見てみると伝わりづらくなってる部分もあったかなって思いました!
私はかなり人の言動で気にしちゃうので、特に彼は大切な人なのであまり全部の行動でイライラしてしまったり悲しくなったりせずにこんなこともある!と思うようにします☺️
すごくいいアドバイスほんとうにありがとうございます🥰🥰

• << 7 主さんはめっちゃ素直で素敵な女の子ですね♡ そうやって、自分の言動にも今の年齢から気をつけていれば、もっともっと素敵な女性になりますよ☺️ 感受性が豊かなんでしょうから、相手の言動で色々と考えたり感じてしまうこともあると思うんですけど。 先走って自分で真意を決めてしまわない事です(^^) 気になったら相手に聞く、コミュニケーションをとる。 問いかけ方を気をつければ相手も必ず答えてくれると思うので。 今のまま思いやりたっぷりで歳を重ねて下さいね😉

No.5 20/07/07 21:31
恋愛好きさん5 

「今日自転車じゃないんだっけ?、今結構降っとるけど、、」
>>こういう風に送られてきたら、逆の立場なら 会いたくないのかな?嫌われているのかな?って不安になると思う。

No.6 20/07/08 00:26
恋愛好きさん6 

ラインだからお互いの気持ちがちゃんと伝わっていないのも💦
避けられてないですよー☀

No.7 20/07/08 08:54
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ LINEで送るときはじっくり考えて送ってるんですけどやっぱり後々見てみると伝わりづらくなってる部… 主さんはめっちゃ素直で素敵な女の子ですね♡

そうやって、自分の言動にも今の年齢から気をつけていれば、もっともっと素敵な女性になりますよ☺️

感受性が豊かなんでしょうから、相手の言動で色々と考えたり感じてしまうこともあると思うんですけど。
先走って自分で真意を決めてしまわない事です(^^)
気になったら相手に聞く、コミュニケーションをとる。
問いかけ方を気をつければ相手も必ず答えてくれると思うので。

今のまま思いやりたっぷりで歳を重ねて下さいね😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧