注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ブスの恋愛事情

レス10 HIT数 553 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/08 10:15(更新日時)

24歳にして未だに恋愛経験が一度もありません。
結婚したいとは思ってはいないのですが、愛されたいというか、恋愛を経験してみたくて色んな出会いの場に出向いても男性から全く相手にされません。

街コンに行けば必ず彼氏ができる、と思っていましたが、男性陣皆連絡先すら聞いてこなかったり、交換しても連絡無かったり、結局見ていて人気があっていつも声をかけられているは例え話し下手でも可愛い子ばかりです。
こんなに顔なのかーとショックを受けています。

失礼ですが、一緒に街コンや相席屋等行ってはお互い撃沈していた友達は結局マッチングアプリなどで彼氏を作っていました。
でもアプリなんていくら顔載せていても会ってみて全然イメージが違うかった、と幻滅されて帰られたことも1度あるので私としては気が引けます。

でも男性の意見からしたら街コンの方が絶対に彼氏出来る、アプリは無理と実際の体験したことと真逆のことを言ってくるのですが、ブスってどういう場所で出会ったら良い出会いに繋がるのでしょうか、
アプリか街コン、相席屋、どれがいいと思いますか?

No.3096316 20/07/07 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/07 15:32
恋わずらいさん1 

現実にブスは本当に厳しいです。

自分でもブスと思いますか?

No.2 20/07/07 15:41
恋多きパンダさん2 ( 30代 ♂ )

ツールの問題ではなく、姿勢の問題だと思うよ。

声をかけられないなら、自分から話しかければいい。連絡先を聞かれないなら、自分から聞けばいい。

ブスを言い訳にして動こうとしないから、成果が上がらないんだと思うよ。

No.3 20/07/07 15:49
匿名さん3 ( ♂ )

綺麗になる努力してますか?
化粧すればほとんどの子が可愛くなるよ?私はブスだと諦めてたら男は寄ってこない、ブスでも綺麗だと思い込んで振る舞わないと所作にも出るからね。私は綺麗と思い込んだらオーラが変わるよ。

No.4 20/07/07 15:52
恋愛好きさん4 

ひとつに絞るより、どんどん参加していくのがいいと思いますよ!
人に見られることで綺麗になろうと思えますし、チャンスも増えます!

No.5 20/07/07 16:15
通りすがりさん5 

見た目気にしないって人も案外いるものですよ。

ただそういう人って同じように彼女出来ないと悩んでいるんですが、アプリとか街コンや相席屋には出没しないんですよね。悩むだけで停滞してる人が多いので。

難しいですね…。

No.6 20/07/07 17:09
知りたがりさん6 

主さんを実際に見ていないのでブスかどうか分かりませんが、身なりを綺麗にしていたら清潔感は出せますよ!
私の友人はずっと彼氏できなくて悩んでいたのですが、結婚相談所へ行って交際1ヶ月でスピード婚していました。

No.7 20/07/07 17:46
通りすがり ( ♀ IweSv )

想像してみてください。
自分をブサイクだと思っていて自信が全くない男性に主さんは惹かれますか?
顔立ちが綺麗な人とそうでない人は実際に世の中に存在します。
ですが、内面からくる美しさで大切にされ愛されている人がいるのも事実。
また、逆も然り。
自分のことをブスだと断言して、誰が悲しむと思いますか?
主さん自身ですよ。
ご自分にかけてあげる言葉はきちんと選ばないとダメです。
自分をブスと言っていると本当にブスになっていっちゃうものです。
可愛くなってやる!と努力し、外見だけでなく性格や人間性も磨いていくことで、女性は必ず今よりも美しくなっていきます。
大丈夫です。自分磨きをしていれば必ずそれを見てくれる人がいますから☺️

No.8 20/07/07 18:31
通りすがりさん8 

本当にブスなの?
見たくもないほど醜いの?

そうでないなら、あなたは標準的な顔をしているけど、表情が暗くブスに見える可能性が高いと思います。

本当に恋人が欲しいと思うのなら、内面を鍛えましょう。
会話術を身に着け、明るい表情を身に着け、鏡を見て「私は可愛い」と唱えてにっこり笑いましょう。
それだけで恋人ができる可能性は高くなりますよ。

世の中にはどう見てもブスな女性でも、彼氏がいたり結婚していたりしていると思いませんか?
その人たちは自分の欠点である「外見」を補えるというか、それはどうでもいいと思わせるほど内面が光り輝いているんですよ。
あなたもそうなれば、そして「不特定多数にもてたい」と思うのではなく「狙った男を落としたい」という気持ちで片っ端から頑張れば、そのうちだれかが引っかかると思いますよ。

恋愛なんて、結婚なんて、相手をひっかけてなんぼです。頑張って。

No.9 20/07/08 09:53
通りすがりさん9 ( ♀ )

私もブスな女です。
街コン、アプリ、婚活パーティー、何度も試しましたが、全く相手にされません。
「連絡先を聞かれないなら自分から聞けばいい」なんて意見もありましたが、自分から意中の男性に連絡先を聞けるのは可愛い子限定です。ブスが聞いても嫌がられるだけだし、実際そうでした。

色々試した結果私が出した答えは、ネットが一番良いのかなということでした。
アプリではなくSNSとか。
顔写真なしで文字でやり取りできる場所です。
そうすれば外見で判断されることはありません。

この世の中はブスに対して冷たい世界です。
ブスは生きる価値がない、とでも言われている程だと私は思います。

主さんは24歳でまだ若い。頑張ってください。

No.10 20/07/08 10:15
恋愛好きさん10 ( ♀ )

24歳まで彼氏なし、男友達もいない陰キャブスです。

田舎なのもあり、街コンに行ったら誰かしらに目撃され噂になるので、アプリで婚活しました。

会ってみてイメージが違った、はアプリに盛れてる写真を載せてるとそうなると思います。

やっぱりアプリの写真が標準になるので、少しでもマイナスに違ったら大分印象ダウンです。

できるだけ自然でありのままの方が、それでも連絡したいと思った人からしか連絡こないし、会ってみたら「写真よりもマシ」になるかもです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧