注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

旦那に清潔になって欲しい

レス15 HIT数 2787 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/02/17 20:21(更新日時)

旦那に髪を切ってもらうのに毎回苦戦します。

ロン毛が好きで髪を切りたくない旦那。


しかし、私は子供の頃からロン毛が嫌いです。

もうかれこれ7年言い続けて最近は諦めたのですが、ロン毛でもいいからせめてセットして欲しいです。髪質も悪いのでもう見てられないくらいボサボサです。
ヒゲもたまーにしか剃らないので、もはや浮浪者です。

本人も浮浪者みたいだということは半分認めてます。

服装も悲惨です。太り過ぎてて似合う服がありません。

靴もかかとを踏んで歩くのですぐボロボロになります。

ほんと、一緒に歩きたくないレベルにきてます。。。

夫婦仲はいいですが、もしこれがまだ結婚してなく、付き合ってる段階ならとっくに別れてます。

結婚2,3年目までは短髪で痩せてました。

開業してから、自由だ!とか言ってロン毛金髪にしました。若い頃にしたかったけど、出来なかったかららしいです。
美容院へは、年に2回程行きますが、さほど変わりないです。

今日ランチに誘われましたが、今朝の悲惨な髪を見て、断りました。

旦那も私が一緒に歩きたくないと思ってるのは感づいてます。

切らなくてもいいから清潔感はあって欲しいです。
頑固な旦那に何と言えば伝わりますか?

No.3096166 20/07/07 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/07 10:00
おせっかいやきさん1 

年に二回は少ないですね!うちの旦那は営業職なので月1で行きますよ😲😲
主さんの友達とか、主さん以外のひとに言われたら響くかも❗❗

  • << 8 散々周りに言われてますが、変わらないんです。頑固?なんです。 旦那の友達が、一緒に服を買いに行ってコーディネートしてくれたんですが、痩せてる人なら似合うんだろうけど、体型と髪の毛のせいで全く似合わなかったです。

No.2 20/07/07 10:06
匿名さん2 

一緒に行きたくない理由を説明する

  • << 9 説明しました。 だから私と外出するときは帽子を被ってくれるのですが、 帽子もよく無くすので、帽子あれば被るって感じです。

No.3 20/07/07 10:19
匿名さん3 

開業って何?
客商売で汚らしい主は嫌だなぁ

近所でも噂されてたよって言ってみるとか。あんま汚いと浮気しても文句無いよね?と言うとか。

  • << 10 開業というか、会社を設立しました。 接客業ではありません。 が、しかし取引先の方もビックリだと思います。 幼稚園のお母さんに言われたよって言ったことあるのですが、 「他人に言われたくない」って言ってました。 Twitterの匿名質問箱にたぶん旦那と会った事のある人から「今の髪型は気に入ってますか?」ってきてたんですけど、私が質問したのかと疑ってました。

No.4 20/07/07 11:13
通りすがりさん4 

本人が悪いと思わない限り無理です。
自己客観視が出来ないのか、開き直ってるのか…?第三者に悪者になって貰うしか無いでしょう。

  • << 11 ほんとにそうなんです! 本人が凄く変な事を気付かないと意味がないと思い、昔と比較した画像や、アプリ使って髪型を変えれるやつを見せたりしたんですが、全く手応え無しです。 雰囲気がロッチの中岡に凄く似てるのですが、 親戚からも似てる似てると言われても「オレはあんなんじゃない」と言ってます。 昔はあの宗教のアサハラさんに似てたので(髭も伸ばしてた)、それは今は気付いてくれたのですが、無精髭は飲み会がある日までか痒くなるまで剃りません。。。。

No.5 20/07/07 11:47
匿名さん5 

開業って自営ってこと?
客から身嗜みについてクレームがあったと言うのは?

  • << 12 会社を設立しました。 接客業ではないので、クレームは難しそうです、、、。

No.6 20/07/07 12:51
麗華 ( 30代 ♀ yTSASb )

髪は仕方ないにしても、せめて清潔感を保つくらいしてほしいです❗❗

おまけに太りすぎに、ロン毛Σ(´□`;)

お風呂とか、髪が浮いてて大変ですよね?

  • << 13 ほんと勘弁してほしいです。 旦那のお風呂後は入れたもんじゃないのでここ数年は後に入ったことないです。フケも酷いので、ロン毛ならロン毛でちゃんとケアして欲しいです。 なかなかいなさそうですね、こんな人は。

No.7 20/07/07 14:29
匿名さん7 

髪質が悪いならシャンプー変えてみる。
靴のかかとを踏むならサンダルや雪駄の方がいいしそれに甚平でも来させる。
旦那さんが進んで何かやる訳ないから主さんが用意して促すしかないと思います。

  • << 14 シャンプー何個も試したのですが、いいのが見つかりません。 ロッチの中岡みたいな髪質なのですが、何か良いシャンプーなどあれば教えてほしいです。 甚平(笑)買ってみます。 靴はかかとが既にないスニーカー?みたいなのが売ってあったので提案しましたが拒否でした。 服はGUのパーカーとウエストゴムのズボンを私が購入してます。 他の種類を買うとせっかく買ったのに着ないので、自分で買いに行って欲しいです。

No.8 20/07/09 09:47
おしゃべり好きさん0 

>> 1 年に二回は少ないですね!うちの旦那は営業職なので月1で行きますよ😲😲 主さんの友達とか、主さん以外のひとに言われたら響くかも❗❗ 散々周りに言われてますが、変わらないんです。頑固?なんです。
旦那の友達が、一緒に服を買いに行ってコーディネートしてくれたんですが、痩せてる人なら似合うんだろうけど、体型と髪の毛のせいで全く似合わなかったです。

No.9 20/07/09 09:51
おしゃべり好きさん0 

>> 2 一緒に行きたくない理由を説明する 説明しました。
だから私と外出するときは帽子を被ってくれるのですが、
帽子もよく無くすので、帽子あれば被るって感じです。

No.10 20/07/09 10:00
おしゃべり好きさん0 

>> 3 開業って何? 客商売で汚らしい主は嫌だなぁ 近所でも噂されてたよって言ってみるとか。あんま汚いと浮気しても文句無いよね?と言うとか。 開業というか、会社を設立しました。
接客業ではありません。

が、しかし取引先の方もビックリだと思います。

幼稚園のお母さんに言われたよって言ったことあるのですが、
「他人に言われたくない」って言ってました。

Twitterの匿名質問箱にたぶん旦那と会った事のある人から「今の髪型は気に入ってますか?」ってきてたんですけど、私が質問したのかと疑ってました。

No.11 20/07/09 10:10
おしゃべり好きさん0 

>> 4 本人が悪いと思わない限り無理です。 自己客観視が出来ないのか、開き直ってるのか…?第三者に悪者になって貰うしか無いでしょう。 ほんとにそうなんです! 本人が凄く変な事を気付かないと意味がないと思い、昔と比較した画像や、アプリ使って髪型を変えれるやつを見せたりしたんですが、全く手応え無しです。

雰囲気がロッチの中岡に凄く似てるのですが、
親戚からも似てる似てると言われても「オレはあんなんじゃない」と言ってます。

昔はあの宗教のアサハラさんに似てたので(髭も伸ばしてた)、それは今は気付いてくれたのですが、無精髭は飲み会がある日までか痒くなるまで剃りません。。。。

No.12 20/07/09 10:12
おしゃべり好きさん0 

>> 5 開業って自営ってこと? 客から身嗜みについてクレームがあったと言うのは? 会社を設立しました。
接客業ではないので、クレームは難しそうです、、、。

No.13 20/07/09 10:16
おしゃべり好きさん0 

>> 6 髪は仕方ないにしても、せめて清潔感を保つくらいしてほしいです❗❗ おまけに太りすぎに、ロン毛Σ(´□`;) お風呂とか、髪が浮い… ほんと勘弁してほしいです。

旦那のお風呂後は入れたもんじゃないのでここ数年は後に入ったことないです。フケも酷いので、ロン毛ならロン毛でちゃんとケアして欲しいです。

なかなかいなさそうですね、こんな人は。

No.14 20/07/09 10:23
おしゃべり好きさん0 

>> 7 髪質が悪いならシャンプー変えてみる。 靴のかかとを踏むならサンダルや雪駄の方がいいしそれに甚平でも来させる。 旦那さんが進んで何かやる訳… シャンプー何個も試したのですが、いいのが見つかりません。
ロッチの中岡みたいな髪質なのですが、何か良いシャンプーなどあれば教えてほしいです。

甚平(笑)買ってみます。

靴はかかとが既にないスニーカー?みたいなのが売ってあったので提案しましたが拒否でした。

服はGUのパーカーとウエストゴムのズボンを私が購入してます。
他の種類を買うとせっかく買ったのに着ないので、自分で買いに行って欲しいです。

No.15 21/02/17 20:21
匿名さん15 

共感します、お気の毒です!!
うちの旦那は5年ほど髪は自分で切り、腰までありますが みすぼらしくてなるべく見ないようにしています。ここまで酷くなる前に、
解決したいですよね、、涙
ウチは友人や親に頼んで説得してもダメでした。
ヘアドネーションをする、と本人は言ってますが 嘘かも。
男性でヘアドネーションする人がいるよ、カッコいいよねとか、声かけて見てはいかがですか?


苦労してるのは
あなただけではないです、どうかお子さんの為にも、根気強く頼んでみて下さい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧