注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

鼻の下の小さなブツブツ

レス5 HIT数 554 あ+ あ-

気になるさん
20/07/07 14:03(更新日時)

鼻の下というか口の上というか、人中周りに極小さなブツブツが5、6個あります。色はうすいピンクで赤みはほとんどなく、パッと見ただけでは目立ちませんが若干のかゆみがあります(かゆみは弱いです)でもちょっとかじったせいでヒリヒリしてます。
このブツブツで考えられることはありますか?
気にはなるんですが、見た目も症状も大したことないので、こんなんで皮膚科に行ってもいいのか迷いますが、行ってもいいのでしょうか…

タグ

No.3096145 20/07/07 08:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/07 10:02
気になるさん1 

マスク蒸れとかじゃないですか?
それか吹き出物ができあがる前ってそんな色もついてないプツプツだった気がするなぁ😝😖✋
私はマスク蒸れしてなんとなく肌が荒れてますね~。

  • << 3 ありがとうございます、マスク蒸れですか、吹き出物ができる前って痒かったりしますか? そういえば肌荒れもあります(>_<) 前にひどい手荒れで処方された保湿剤を塗って改善されつつありますが、例年ならこの季節に肌荒れなんか起きないの、ブツブツも肌荒れもマスク蒸れが原因なんでしょうか😫

No.2 20/07/07 10:05
通りすがりさん2 ( ♂ )

暑いのにマスクを付けているせいかも。

気になるなら皮膚科で診てもらいましょう。

  • << 4 ありがとうございます。 暑いときにマスクしてると口まわりが蒸れてしまいますからね。 それが原因かもしれません 症状もまったく大したことないのに皮膚科にいくのはためらってしまいます。 なんでこんなので来たの?って思われそうで💦

No.3 20/07/07 10:43
気になるさん0 

>> 1 マスク蒸れとかじゃないですか? それか吹き出物ができあがる前ってそんな色もついてないプツプツだった気がするなぁ😝😖✋ 私はマスク蒸れして… ありがとうございます、マスク蒸れですか、吹き出物ができる前って痒かったりしますか?

そういえば肌荒れもあります(>_<)
前にひどい手荒れで処方された保湿剤を塗って改善されつつありますが、例年ならこの季節に肌荒れなんか起きないの、ブツブツも肌荒れもマスク蒸れが原因なんでしょうか😫

No.4 20/07/07 10:47
気になるさん0 

>> 2 暑いのにマスクを付けているせいかも。 気になるなら皮膚科で診てもらいましょう。 ありがとうございます。
暑いときにマスクしてると口まわりが蒸れてしまいますからね。 それが原因かもしれません
症状もまったく大したことないのに皮膚科にいくのはためらってしまいます。
なんでこんなので来たの?って思われそうで💦

No.5 20/07/07 14:03
気になるさん5 

気になったら皮膚科へ行った方がいいですよ!皮膚とは違う病気の可能性もありますし😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧