注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

縁を切るべきなのか迷ってます

レス8 HIT数 781 あ+ あ-

相談したいさん
20/07/07 23:55(更新日時)

急ぎの相談です。
この人と縁を切っても良いのでしょうか…⁇

「この人」というのは登録者が100人未満のYouTuberさんです。
一つも動画にコメントが無かったので、可哀想に思ってコメントをしたのが少し仲良くなったきっかけです。勿論、本心でコメントを書きました。
その方がめちゃくちゃ喜んで下さったので、嬉しくなって他の動画にもコメントしたんです。そしたら「いつもありがとうございます!嬉しいです。また見てください」みたいな感じで言われ始めてしまいました…。
今では新しい動画にコメントする事が義務みたいになってしまっています。正直ストレスです…。
ネットでの付き合いだし、気に入らなかったら縁を切れば良いじゃんって思う気持ちもあるのですが、果たしてそれは良いのだろうかと思ってしまう自分もいます。
今夜10時から生放送をするみたいで「見てください」とまで言われちゃいました…。
正直見たくないし、見てしまったらまたコメントし続けないといけないのかと思うと気が重いです。
かといって相手に申し訳ないような気がして…。
皆さんならどうしますか…⁇

20/07/06 22:51 追記
レスがつくのを待っていたらもう10時40分を超えてました…。結局見ずにスルーしてしまいましたが、相手に申し訳ないなぁと思いつつスッキリしてます。
相談してる最中に解決しちゃう事ってあるんですね。


20/07/06 23:47 追記
怖くてその方のチャンネルを見れてなかったのですが、今見たら何故か生放送してませんでした……
悩みはまだ続きそうです…
これを機に、縁を切るべきか切らないべきか悩みます…

No.3095904 20/07/06 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/06 22:36
社会人さん1 ( ♂ )

主さん断れない人かいな?

No.2 20/07/06 22:40
相談したいさん0 

>> 1 ズバリそうです…
良いところでもあり、悪いところでもあるなと感じています……

  • << 7 分かってるやん💦 断わられへる人は無言でフェードアウトしかないで 基本優しさからくるもんやから良いところやろうけど 大体めんどくさいことになるから可哀想とか思う感情に気付いたらこんなこと思いだすようにせなアカンで‼️ 首突っ込むなってことやで🙅 しかし これぐらいのことで断れないとか言うてんやから この先人生関わるドえらい事を断れなくなるようなことに巻き込まれんように気ぃつけやぁ🙆

No.3 20/07/07 00:31
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

一万円あったら一円ぐらい失うようなもんですよ。

ノーと言えない日本人。

優しそうに見えて結果的には優しくないんですよね。

変えていきましょう自分を。

  • << 5 やっぱり縁を切った方が良いですよね…。

No.4 20/07/07 00:42
おしゃべり好きさん4 

人間関係も断捨離してしまっていいと思いますよ❗
昔仲良かったけど、今は遠縁の人いませんか??

  • << 6 断捨離するとスッキリしますよね。 まだ悩んでます…。その人が嫌いなわけじゃないし、動画も好きです。でもストレスになってしまっていて…。

No.5 20/07/07 01:10
相談したいさん0 

>> 3 一万円あったら一円ぐらい失うようなもんですよ。 ノーと言えない日本人。 優しそうに見えて結果的には優しくないんですよね。 … やっぱり縁を切った方が良いですよね…。

No.6 20/07/07 01:11
相談したいさん0 

>> 4 人間関係も断捨離してしまっていいと思いますよ❗ 昔仲良かったけど、今は遠縁の人いませんか?? 断捨離するとスッキリしますよね。
まだ悩んでます…。その人が嫌いなわけじゃないし、動画も好きです。でもストレスになってしまっていて…。

No.7 20/07/07 05:57
社会人さん1 ( ♂ )

>> 2 ズバリそうです… 良いところでもあり、悪いところでもあるなと感じています…… 分かってるやん💦
断わられへる人は無言でフェードアウトしかないで
基本優しさからくるもんやから良いところやろうけど
大体めんどくさいことになるから可哀想とか思う感情に気付いたらこんなこと思いだすようにせなアカンで‼️
首突っ込むなってことやで🙅
しかし
これぐらいのことで断れないとか言うてんやから
この先人生関わるドえらい事を断れなくなるようなことに巻き込まれんように気ぃつけやぁ🙆

No.8 20/07/07 23:55
相談したいさん0 

>> 7 やっぱりそうですよね…
断る強さを身につけないといけないなと思いました…

急ですが、皆さんのお力もあり、昨日ようやく断ち切ることができました。
いつもは短く感じる毎日ですが、昨日は凄く長く感じました…。勇気を出してチャンネルの登録を解除したら、心が軽くなった気がします。

相談に乗ってくださってありがとうございました🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧