注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

婚活中、また交際相手と別れました…

レス14 HIT数 1180 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/08/26 02:10(更新日時)

今年28歳。3年間婚活をしています。
アプリに始まり、パーティー、街コン。参加回数や2人で会った人数は地方としてはまあそれなりにあります。
1年に1人その中で彼氏ができることがありましたが、4ヶ月ほどで破局しました。
今まで3人とお付き合いしましたが、2人にフラれ、もう1人はあまりにも束縛が激しく、仕事の異性関係にも口出しをされるのが耐えられなくなりこちらから別れを告げました。

その別れを言われた2人には
「いい子なんだけど、俺は将来を考えられない。もっと他の人がいる」と言われました。
原因としては、私は連絡はまめにほしく、それをお願いしていましたが、結構重荷になっていたようです。

最近その3人目にフラれてしまい、家族にも
「さすがにやばいんじゃない?」と言われ、本当に結婚できないんじゃないか?と一瞬思ってしまいました。
そして今回の人とは私自身は結婚がしたかったために非常にショックを受けて、現在また振り出しに戻らなきゃいけないのに、前向きになれずにいます。

ちなみにそのお付き合いに至った3名はアプリで知り合いました。
出会い方が悪かったのでしょうか。
どうしてこうもうまくいかないのか分かりません。
よく「付き合うタイプを変えたらいい」と耳にしますが、
そもそもどう変えたらいいのかもわからず。

なんだかまとまりの悪い相談内容となってしまいましたが、
交際がうまくいかないのもそうですし、
出会う場所が悪いのかとなっています…。

今は結婚相談所を考えていますが、敷居が高そうでどうなんだろうと感じています。

No.3095683 20/07/06 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/06 16:45
匿名さん1 

短期間しか付き合えない相手や仕事の異性関係に口出す相手なら、早めに別れてよかったと思う。そういう相手とは結婚できたとしても生活が破綻するよ。
アプリはピンキリあるから、本気で結婚したいと思うなら同時並行で結婚相談所にも入会した方が効率的だよ。
同じやり方で何度も失敗してるなら、主さんの人を見る目がないことが最大の理由になると思う。客観的な意見を取り入れて活動した方がいい気がする。

No.2 20/07/06 17:36
結婚の話題好きさん2 

友人が結婚相談所に登録していましたが、そんなに敷居は高くなさそうでしたよ😉💓

No.3 20/07/06 19:15
匿名さん3 ( ♂ )

どんな場合でも
いい人に出会うのは奇跡だと思います
そういうとこから見ても主さんはまだキッカケ探し始まったばかりじゃないでしょうか?
男も女も出会いを求めてることが共通する場なので色んな人いますよ純粋な人もいれば不純な人も...
男女問わず結構な確率で出会えるなら少しでも違うなと感じたりしたらそれ以上深入りしないだろうから続かないのかなと思います
結婚相談所でも一緒かと?
数打っても奇跡ないかもしれませんが
結局方法として数打たないと奇跡も見つけられないから頑張るしかないかと?
数打つからには尻の軽いことは駄目ですよ
失敗しないためにも焦らず戦略練っていかないと‼️
頑張って下さい✊😃✊

No.4 20/07/06 21:12
通りすがりさん4 ( ♀ )

んー?
そーそー簡単に結婚につながる人と巡り合えないものですよね

てか普通に子供欲しい願望のある男の人に縛ると結婚早い気がする

アプリの人はぶっちゃけ結婚よりとりあえず女が本当にいなくて付き合いたいとか
性欲の方が高い状態で女の人見てる男が多そう…

あとは趣味が同じとか

No.5 20/07/06 22:43
結婚の話題好きさん5 

将来を感じられない何かがあるんでしょうか。料理ができないとか・・

No.6 20/07/07 12:02
通りすがり ( ♀ EKJQLb )

それはお辛かったですね。
結婚したい思いが強いのに、うまくいかないのはしんどくなりますよね。
私も結婚したい思いが人一倍強いくせに30過ぎてもうまくいかず・・・な過去があります。笑

まずは主さん自身がどんな方と結婚したら幸せになれるのか?どんな方が相手だったら自分が幸せになるのか、傍にいてどんな時も支えようと思えるのか?を考えてみるといいと思います。
具体的な理想像があると、そんな人に出会った時に自然と気づくので。

男性は求め過ぎると負担になることが多いです。
特に連絡についてなどは、マメじゃない方も多いし、義務感与えるとそれをずっとやらないといけないのか?というプレッシャーにもなりますしね・・・
実は連絡なんて愛されている実感があればなくても平気なものですしね♪
ひとつ言えるのは、自分が相手に何をしてあげられるか?を考えて相手のためにしてあげることを増やすと倍になって返ってきたりします。
それにかまけて甘えまくってくる人はパートナーに選んではいけない人です。
自分が変わることで相手も変わる。
自分の理想や要求を相手に押しつけると相手は拒絶反応を起こすことが多いです。
他人は変えられないけど、自分は変えることが出来るんです。

No.7 20/07/07 12:37
OLさん7 ( 30代 ♀ )

アプリはやめておいた方がいいかもしれません。
アプリ経験者です。
中には真面目な方もいますがどちらかというと恋愛したい、遊びたい人向けですね。
一度アプリをすると、簡単に人と会えますし遊べます。
何度アプリで浮気されたか…(笑)
アプリで出会い6年お付き合いし、結婚の話もありましたが彼の方に色々と問題があり、別れました。
アプリは年収も独身などプロフィールはいくらでも嘘がつけますし、私も彼に長い間嘘をつかれていたので。
だから主さんが結婚を目的にしているのであれば相談所にいかれた方がいいですよ。
真面目に婚活されてる方ばかりですし。
もちろん容姿や性格の物足りなさは感じることが多いと思いますが、誠実に結婚を考えてくれる方に出会う事ができるので結婚へは近道だと思います。

No.8 20/07/07 23:51
やりきれないさん8 

アプリで数人とお付き合いができてるので、結婚相談所を利用したら良い出会いが期待できそうですけどね😣
連絡マメな人もいるでしょうし、主さんが我慢して連絡頻度を求めないということをすればいいですね❗

No.9 20/07/16 13:14
匿名さん9 

お金があるなら相談所いいんじゃないですかね
28歳なら効果もありそうですし

私は趣味の場で出会うことが多かったですよ
ネットで集まりを探してね
お料理教室とか実益も兼ねて良いかも知れませんが男性が少ないと意味ない…(笑)

友達でもなんでも、仲良くなる人って共通の話題があるからじゃないですか?
マッチング的な出会いだと、なかなかいなかったり…
まずは自分が楽しめそうなものを探して、そこにいる人と仲良くなることを目指してみては

No.10 20/07/17 06:57
戦うパンダさん10 

魅力がない

No.11 20/08/16 17:47
匿名さん11 

逆の立場で考えてみたらどうかな?
自分がしてきたことをされたらどう思うか?自分の行動を客観的に見てみて、結婚したいと思える相手かどうか?
相手がこの子なら結婚したい!この子を逃したら素敵な結婚生活を逃してしまうんじゃないか!?と思わせるくらいの魅力ある相手かどうか?
自分がそうでなければ、じゃぁどうしたらそう思ってくれるような人になれるか?そう考えていけば、自ずとどう動いていけば良いか見えてくるんじゃないでしょうか?

No.12 20/08/18 06:17
匿名さん12 

原因がわかっているなら、まめに連絡が欲しいのを我慢すれば良いのでは?
そういうのが苦手な男の人って多いと思います

No.13 20/08/18 06:24
匿名さん13 

マッチングアプリにいる男性は、次から次に女性に出会えるから簡単に乗り換えるのでダメです。婚活パーティーも同じくですやめたほうがいいです。どうしても結婚したいなら、レスされてる方がいますが、結婚相談所や知人からの紹介や趣味つながりがベストだと思います。変な言い方ですが、20代後半はまだお若い方なのでリアルな出会い方でも男性からの需要はあると思いますけどね。

No.14 20/08/26 02:10
匿名さん14 

何しろアプリは登録者数が無限大に多いためちょっといいなと思ってやりとりなり実際会うなりするのにも簡単で敷居が超低い傾向にあります
まず前提がそこなんでなかなか決めるなんて至難の業です
でも中には例外で運命を感じる相手に出会わないとも言いきれません
何でもそうですが考え方次第
男だからってヤリモクばかりではないし
とりあえず沢山の異性をみて見る目を肥やすというのも考え方のひとつです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧