注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

いじめの後遺症

レス5 HIT数 600 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
20/08/06 21:15(更新日時)

いじめの後遺症

私は高校でいじめられていました。
最初はただのいじりでした。徐々にエスカレートしていき、いじめになりました。悪口や暴力は当たり前の生活。何度も何度も「やめて」と言いましたが、無くなる事はありませんでした。先生にも助けを求めましたが、何も変わりませんでした。ただ親身に話を聞いてくれただけでした。

それに加えて、好きな先輩と仲良いからと言う理由で無視されるようになりました。徐々に周りに広がり、最終的には部員全員から無視されました。

顧問に「大会までは部活に参加して欲しい」と言われて頑張って登校していましたが、大会終了後は不登校になりました。精神科にも行き、うつ病と診断されました。

2年経った今もうつ病は治っていません。高卒認定試験に合格したので、大学には通っています。うつ病により通学が厳しい事、学校と言う空間が苦手になってしまった事、授業料を考え通信制にしました。最初の方は勉強をしているといじめのフラッシュバックでまともに集中出来ませんでしたが、この頃はその回数も減りました。

前を向いて頑張りたいし、夢を叶えたい。いじめられたことは過去と言い切りたいのに、出来ません。まだ、いじめのフラッシュバックがあります。うつ病も治っていません。

辛い。悔しい。

20/07/06 09:09 追記
ごめんなさい。愚痴りたかっただけです。

No.3095481 20/07/06 09:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/06 09:23
社会人さん1 

今となっては遅いけれど、報復すれば良かったと思います。

自分も、数年間学校で虐められ続け、とうとう爆発して虐めた主犯格4名を叩きのめしました。結局4名ともその怪我が元で病気や鬱になり、2名が自殺しました。

自分は僅か3年そこらで少年院を釈放になり、今は家庭も持ってます。

息子も虐められましたが、私が徹底的に戦った結果、虐めたのは女の子でしたが高校退学処分、退学後の就職先にもこの件をリークし内定取り消し。今じゃ家からも追い出されてホームレスとの事。

虐める奴には容赦はいりません。刑務所に入れたは言いませんが、そのくらいの覚悟でないと振り払えないと思います。

No.2 20/07/06 10:13
匿名さん2 

そっかー、辛いですよね。
当時、親に相談されましたか?それとも一人で抱え込んだのでしょうか?
一対一なら大丈夫なら、カウンセラーに話し聴いてもらうのが一番いいかもしれません。

No.3 20/07/06 10:44
おしゃべり好きさん3 

まぁ、前向きに生きるしかないよね!
主さん以外にも鬱病を乗り越えて頑張っている人もいます😌
振りかえるより、前に向きましょう。
人生損ばかりしますよ😖

No.4 20/07/23 09:42
匿名さん4 

まともな人多いのに

なぜ?

No.5 20/08/06 21:15
匿名さん5 

二年ならまだ被害届受け付けてないかな?訴訟出来ないかな?証拠無いなら無理かもですが・・(貴方の人生を壊さないために)合法的な範囲で良い報復が出来れば良いのだけれどね・・

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧