注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

イケメンの逆偽装、彼は本音は?

レス18 HIT数 927 あ+ あ-

恋愛したいさん( 40代 ♀ )
20/09/23 14:28(更新日時)

SNSで爽やかタイプで趣味友達で繋がった彼。1ヶ月ほどやり取りし、初めて飲むことに。
その間こちらのは写メを要求して来ないのであくまで友達枠だからかと安心も。

ところが実際会うと別人?
聞くと実物載せるの怖いじゃん。と。
ブサ面な人がイケメンで偽装するのは聞くけど、その逆で実物の方が日焼けが似合うイケメン。

最初は堅苦しく敬語になったり照れてる感じなのに、酒が進むと饒舌になり可愛い😄~、モテそうと。そしてじーっと見つめてきたり。
その後に二次会提案するとどうする?まったりしたい?と。

告白めいたことは言ってたけど初対面だし、勿論そこはお断り。
次回遠方ながらどうしても私地元で一緒に飲みたいとの約束してお別れに。

・初回で誘うようなことをいうのを咎めたら、直球だから好きだと言うし、誘いもすると。

・普段男友達と趣味のスポーツ三昧なので女っ気はなさそう。

・きちんと付き合ってからだし時間をかける方なので次回期待してもダメ🙅🏼と釘も刺したら、その気になるまで待つと。

こんな素敵な人がなぜ独身なのかとちょっと疑心暗鬼です。
彼は真剣なのか、遊び人なのか、そして本当に独身なのか確認するとしたらどうされますか?

No.3095208 20/07/05 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/05 22:19
匿名さん1 

お相手も40代ですか?
それなら若い時のような段階を踏まなくても不思議はないかも。
ただ、その年齢で日焼けの似合うイケメンて事はモテると思いますよ。同年代はもちろん、年下の若い女の子からも。
だから別に体の関係に重きは置いてないと思います。女に困るタイプじゃなさそうだし。
しようがしまいが、精神的な繋がりの方が重視するお年頃では?

初めて会った今の段階で真剣も何もないと思います。
それなりに遊び人ではあると思います。
でも別にタチが悪いようには思いません。
バブルの名残のある時代の男ならそんなものでは?

とりあえず気軽に会って飲む趣味友達としてお付き合いを重ねてみてはどうですか?

  • << 3 そうです。 彼も40代バツ無し独身。 私も気軽に飲める男友達♪という感覚でやり取り始めたしそのつもりだった。 けどなんだか彼が先を促すように付き合おう。と言うしそうすれば付き合ってるんだから良いよね?みたいにしたいのかと思ってしまう。 大人世代にはありなんですかね?

No.2 20/07/05 22:31
匿名さん2 

ラインなどのSNSが本名登録じゃないとか、じぶんの顔写真じゃないかは、確かめたほうがいいです
初回で誘うとか
かなり社会人としての面とプライベートの面を切り離している印象があります
独身じゃないことはあり得るでしょう
少なくとも真剣なわけ無いと思います

  • << 4 もしも次会う時に独身かどうか確かめる方法ありますかね? まさか私と付き合いたいと言うなら戸籍謄本持ってきて!とは言えないし(^_^;)

No.3 20/07/05 23:19
恋愛したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 お相手も40代ですか? それなら若い時のような段階を踏まなくても不思議はないかも。 ただ、その年齢で日焼けの似合うイケメンて事はモテると… そうです。
彼も40代バツ無し独身。
私も気軽に飲める男友達♪という感覚でやり取り始めたしそのつもりだった。
けどなんだか彼が先を促すように付き合おう。と言うしそうすれば付き合ってるんだから良いよね?みたいにしたいのかと思ってしまう。
大人世代にはありなんですかね?

  • << 5 まぁ、大人なので。 もちろん体の繋がりありきは当然でしょう。 付き合おうって言われたんですね。 それは主さんがきちんと付き合ってからって言ったから? キツいこと言ってしまいますが、遊びと言うか軽い付き合いでいいかなって思われちゃったんだと思います。 主さん真面目と言うか固いと言うか、その年齢にしては20代の女の子みたいな感じなのであまり手応えがなかったんだと思います。 彼、モテそうだし女には困ってないと思いますよ。 付き合うまではしないって考えの普通の女は履いて捨てるほど世の中に溢れてるんです。 40代になってもモテるであろう素敵な男性が、いくらでも見てきた普通の女に惹かれるとは思えないです。 主さんの言うように、付き合ったら付き合ってるんだから…てなるのでは? 付き合うことを切り札に使えるのは若いうちだけで、ある程度の年齢なったらその切り札を利用されるだけになる可能性が高いですよ。 私も同年代で、私はモテるタイプが好きなのでそういう人としか付き合って来てないけど、付き合うことを変に重要視してると本質を見逃しちゃうと思います。 まぁ、私けっこうズレてると思うので一般的な意見とは違うだろうしあんまり参考にならないと思いますが。 主さん純粋そうだから、利用されないように気をつけてね。

No.4 20/07/05 23:21
恋愛したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 ラインなどのSNSが本名登録じゃないとか、じぶんの顔写真じゃないかは、確かめたほうがいいです 初回で誘うとか かなり社会人としての面とプ… もしも次会う時に独身かどうか確かめる方法ありますかね?
まさか私と付き合いたいと言うなら戸籍謄本持ってきて!とは言えないし(^_^;)

No.5 20/07/06 00:02
匿名さん1 

>> 3 そうです。 彼も40代バツ無し独身。 私も気軽に飲める男友達♪という感覚でやり取り始めたしそのつもりだった。 けどなんだか彼が先を促す… まぁ、大人なので。
もちろん体の繋がりありきは当然でしょう。

付き合おうって言われたんですね。
それは主さんがきちんと付き合ってからって言ったから?

キツいこと言ってしまいますが、遊びと言うか軽い付き合いでいいかなって思われちゃったんだと思います。
主さん真面目と言うか固いと言うか、その年齢にしては20代の女の子みたいな感じなのであまり手応えがなかったんだと思います。

彼、モテそうだし女には困ってないと思いますよ。
付き合うまではしないって考えの普通の女は履いて捨てるほど世の中に溢れてるんです。
40代になってもモテるであろう素敵な男性が、いくらでも見てきた普通の女に惹かれるとは思えないです。

主さんの言うように、付き合ったら付き合ってるんだから…てなるのでは?
付き合うことを切り札に使えるのは若いうちだけで、ある程度の年齢なったらその切り札を利用されるだけになる可能性が高いですよ。

私も同年代で、私はモテるタイプが好きなのでそういう人としか付き合って来てないけど、付き合うことを変に重要視してると本質を見逃しちゃうと思います。

まぁ、私けっこうズレてると思うので一般的な意見とは違うだろうしあんまり参考にならないと思いますが。
主さん純粋そうだから、利用されないように気をつけてね。

  • << 11 凄く参考になります。 私も様々な人に出会い付き合いもそれなりにしてきたけど、仰るように順序に重きを置いてそれなりに誠実な人間にしか出会ったこと無かったので。 なんと言うか異人種ですね。目からウロコです。 付き合いとは飲みの最中に言っていて適当に流してたんですが、この後〜の流れで2人だけでゆっくり。。。と来たのでそれは付き合ってからね!とは言いました。 まぁ〜たしかに付き合うかどうか言葉一つでしかない。 けどまだまだここミクルでも 付き合おうの言葉なくヤるなんて遊びの証拠云々。。。が根強くもあり。 1さんは独身?同じく40代とのことですがやはり遊び人風というかモテ男とばかり付き合ってるんですね。 そこの見極めはどんな方法で? やはり目的達成したら疎遠に…なんてのも中にはありますか?

No.6 20/07/06 04:47
匿名さん6 ( ♂ )

ヤったらポイです、気をつけて。

No.7 20/07/06 10:49
恋愛したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 そうなんですかね。趣味友だからと全く警戒しませんでした。
まあ、私もある程度の人間は見てきてるので彼みたいな男に違和感も感じたし、同世代の私が断っても尚食いついてきたと言う点は喜ぶべきなんでしょうけど。

今後も趣味友よね?と迫られても応じないで対応します。

No.8 20/07/06 12:38
匿名さん6 ( ♂ )

>> 7 そういう男は女性のタイプが無いんですよ。喜んでついていかないようにね、泣くはめになりますよ。

  • << 10 あ〜、だからなんですかね 私はSNSで顔見せせず体型は分かるぐらいのものだけで、随分やり取りしてるのに写メ送って、と一言も言わないので変な目的でないと安心してたけど。 スリムが好きと言ってたので体型で良しとしたのか、なんでも良かったのか。。。 普通イケメンほど理想が高いからまずは顔!と言うタイプ多いけど。 はい、何を言われても素っ気なく対応します

No.10 20/07/06 12:55
恋愛したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 そういう男は女性のタイプが無いんですよ。喜んでついていかないようにね、泣くはめになりますよ。 あ〜、だからなんですかね
私はSNSで顔見せせず体型は分かるぐらいのものだけで、随分やり取りしてるのに写メ送って、と一言も言わないので変な目的でないと安心してたけど。
スリムが好きと言ってたので体型で良しとしたのか、なんでも良かったのか。。。
普通イケメンほど理想が高いからまずは顔!と言うタイプ多いけど。

はい、何を言われても素っ気なく対応します

No.11 20/07/06 18:02
恋愛したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 まぁ、大人なので。 もちろん体の繋がりありきは当然でしょう。 付き合おうって言われたんですね。 それは主さんがきちんと付き合ってか… 凄く参考になります。
私も様々な人に出会い付き合いもそれなりにしてきたけど、仰るように順序に重きを置いてそれなりに誠実な人間にしか出会ったこと無かったので。
なんと言うか異人種ですね。目からウロコです。

付き合いとは飲みの最中に言っていて適当に流してたんですが、この後〜の流れで2人だけでゆっくり。。。と来たのでそれは付き合ってからね!とは言いました。

まぁ〜たしかに付き合うかどうか言葉一つでしかない。
けどまだまだここミクルでも
付き合おうの言葉なくヤるなんて遊びの証拠云々。。。が根強くもあり。

1さんは独身?同じく40代とのことですがやはり遊び人風というかモテ男とばかり付き合ってるんですね。
そこの見極めはどんな方法で?
やはり目的達成したら疎遠に…なんてのも中にはありますか?

No.12 20/07/06 21:22
匿名さん1 

>> 11 お返事くれると思わなかった。
どうもありがとうございます。

確かに主さんから見たら異人種ですよね。
順序立てて進むからダメとかじゃなく、ある程度の年齢になったらどちらが先でも同じって思います。
だって、結局するんだもん。
ここでも付き合ってるのに彼氏が冷たいとか悩みがいっぱいありますでしょ?
付き合いの過程で大事にされるかどうかに、順番はそこまで重要じゃないと思う。

ていう考えがズレてるんだろうね。
目的達成したら疎遠にって人もいましたよ。
でも私はモテる人が好きだけど、表面的にはチャラくても中身は真面目な人が好きなんです。
だからほとんどいきなり疎遠になるってことはなかったよ。もちろん皆無じゃないけど。
今は8年付き合ってる彼氏と一緒に住んで4年目くらいです。

自分が世間的にズレてるの分かってるんですけど、私恋愛でハズレ引いた事ないんです。
浮気された事もないし溺愛されるのがほとんどなのでズレてはいるけどあながち間違ってはいないんじゃないかと思ってて、同年代って事もあってキツい言い方しちゃってごめんなさい。
気を悪くしただろうに、丁寧に返信くれてありがとうございました。

No.13 20/07/06 22:53
恋愛したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 いえいえ、全然。
むしろミクルにありがちな告白ないのに誘う男は本気なわけない!とか定説ですから。
確かに年齢、タイプによっても定説は崩れるなあと感じます。
それに告白してしまえば、体の関係結んでもいい免罪符になると考える女性多いですしね。

実は私はバツイチなのでそれこそ色んな男見てます(笑)
この前付き合った人もイケメン一見チャラ男だけど浮気もなかったし。

でも騙されたことがないので、若しかすると騙そうとしてる人のやり方は判断材料が無くて。世の中例外ありますし。

実はこの人に、
あなたって本当にチャラいよね〜。
と振ってみたら
そんな失礼な。。。 言われたことない。
真面目に真剣に言ってるだけ。
との事(^_^;)。
本心なのか、あくまで演技し続けるのかは今後少し様子見してみます。



No.14 20/07/06 23:45
匿名さん1 

>> 13 そうそう。
告白が体の関係を結ぶ免罪符になるから、 その切り札を逆手に取られる危険性も。

バツイチなんですね。
私なんかよりよっぽど男性の性質を知ってるんじゃないですか?大きい口叩いちゃって恥ずかしいったら笑

一見チャラ男とも付き合ってるんですね。
ね、別にチャラかろうが遊んでようが関係ないのよ。体の関係が先にあろうがなかろうが、クズはクズだしいい男はいい男。

騙されるとか別に気にしなくていいんじゃないかな。
私は自分が1番大事だから、相手がどう思ってようと私がそうなりたいなら騙されるし、真面目に言ってくれててもそうなりたくなきゃ基本はしない。それで後悔したことないよ。

彼とは様子見でいいと思いますよ。
一緒にいて楽しくて、主さんが気持ち良く過ごせるならそれが唯一の事実なんだし、相手の感情に自分の感情や欲望を委ねるのはバカらしいと思う。
素敵な男性みたいだし、どんな形にしろ良い付き合いが出来るといいですね!

No.15 20/07/07 00:13
恋愛したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 なんか。。。
1さんてカッコイイですね。
女の私でも惚れてまうわ〜って感じ(笑)

そうですね
相手の返事や反応に一喜一憂するのは若い頃だけで十分。
オトナになれば男ばかりに委ねてないでしたいようにする!のもありですね。時に主導権握られた振りをしながら。それが出来たら最高の女性だと思います♪

No.16 20/07/07 12:33
恋愛したいさん0 ( 40代 ♀ )

昨夜のちよっとショックを受けたっぽい感じで返信あった以来連絡なし。
手口だな。。。と知りつつもどう返すつもりだろ。。。と気になってしまう。
これも彼の術中ですね
こちらからは絶対に送らないけど。

No.17 20/07/08 15:55
恋愛したいさん0 ( 40代 ♀ )

私からは送らずの姿勢でいたら
今度会える日分かったかな?😊と連絡が。
いつまでも女の子のように不信の視線は止めてこちらもノリを合わせ
次回趣味のバイクに乗せてもらう約束をしました。
どなたか言うようにこちらもハマったフリして暫く遊んで様子見することにします😊

No.18 20/09/23 14:28
通りすがりさん18 

>> 17 ハマったふりして暫く遊んで様子見、うん賢いやり方ですね。
すぐにハマり妄信する女には、男はすぐ飽きますから。
手の内におさまらない女がいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧