注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

オススメのお酒や飲み方!

レス14 HIT数 407 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/07/06 01:16(更新日時)

20代前半、女です。
飲み会とかで、お酒に酔っ払って楽しそうな人が居ますが、酔うってどんな感じなのでしょうか…。

私はいつも、酔うより以前に動悸やめまいが先に来てしまって飲むのを止めてしまいます。
過去に飲んだことがあるのは、缶チューハイ(3〜9%)1缶だけや、カルーアミルク1杯だけ、あるいは山〇錦40mlほどを水を挟みつつ30分以上掛けて…です。何度飲んでも慣れる気配はなく…。

お酒を分解する力が弱いのはわかるのですが、1度でいいから気持ちよく酔ってみたいです。
蒸留酒だと悪酔いしにくいとか言いますよね?

悪酔いのしにくいものなど、オススメのお酒や飲み方などありますか?同じような経験のある方もレスしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No.3095098 20/07/05 19:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/05 19:42
匿名さん1 

体質に酔って飲めるお酒、酔いにくい飲み方も違うと思います。

ビールだと酔いが回るのは早くて覚めるのも早い気がしますが、腹が膨れて長時間は楽しめない。

缶チューハイやカクテル系は口当たりはいいけど意外にアルコールが高いのもあり、1番悪酔しやすい。

焼酎やウイスキーは度数が強いのでこまめに席を立って酔い加減を気にしながら飲みます。

お水を飲んだり食事をしながらお酒を飲むと吐きやすいので、お水なし食べ物なしの日本酒オンリーな飲み方が1番気持ちよく酔えます。
私は、ですが。

• << 7 やはり缶チューハイなどは悪酔いしやすいんですね…、 ウイスキーなどに行ったらしんじゃう気がするので日本酒をちまちまいってみようかな…と思います。そういえば、正月の金箔の入った高そうなお神酒だけは気分が悪くならなかったような…。 私も日本酒があってるのかも知れませんね。 レスありがとうございました!

No.2 20/07/05 19:51
匿名さん2 ( ♂ )

動悸やめまいする方が残念ながら楽しく飲めることはないかと、、
飲みやすいのはラム系とかマリブ系
どちらもあっさりと甘いのでコーラなどと混ぜたら飲めるかも
お店にも売ってるので気をつけながら飲んでくださいね

• << 8 やっぱり慣れとかではないんでしょうか…。少し残念です。 ラム系とマリブ系ですね!調べてみます。薄めて飲むのも忘れないでおきます。 レス&お気遣いありがとうございます。お酒怖いですからね…。気をつけます。

No.3 20/07/05 20:13
匿名さん3 

>缶チューハイ1缶だけ、カルーアミルク1杯だけ、あるいは山〇錦40mlほどを水を挟みつつ30分以上掛けて…

それっぽっちの量でその飲み方で動悸やめまいって、体質じゃないんだよ。間違いなく。
気持ちはわかるけど、無理に飲んで死に至る人もいる事はわかってる?
悪酔いしない方法とかそれはあくまでもある程度飲める人の話。

合わないお酒より他の楽しい事を探したほうがいいよ。

• << 9 そんなに異常な少なさなんですね、これは…。 慣れてないだけ、と思いたかったのですが、もともと合わない体質の人も居るのでしょうか…。 悪酔いしない方法、いろんなサイトを見ましたが、たしかにウイスキーなんかとも比較してるような人が多かったような気がします。 今後は絶対に無理せず、お酒の席では最初からお断りしようと思います。レスありがとうございました。

No.4 20/07/05 20:41
解決させたいさん4 

甘くて、飲みやすいお酒ほど、余裕だと思ってたら悪酔いしますよね💦
私も、酔って吐くのが怖くて、かなり水を挟みながら飲みます。
時間をかけて飲むくらいしかないですよね💦

• << 11 わかる気がします…飲みやすいのは危険…! 飲むとしても酒ご飯ご飯水水酒ご飯ご飯水水水くらいでいくべきですね…これは…! レスありがとうございました!

No.5 20/07/05 20:49
好奇心旺盛パンダさん5 

体質でしょうね。
慣れない人もいますからね。
今の感じで、もっと弱い、ほろ酔いみたいなのが良いのかも。

• << 12 やはり慣れではなく体質かもしれないのですね…;; 絶対に今まで以下の量しか飲まないようにします… レスありがとうございました!

No.6 20/07/05 21:00
通りすがりさん6 ( ♀ )

めまいの一歩手前の限度量を知ることですかね。自分に合うお酒はひとぞれだと思いますよ、私もお酒は弱いですが日本酒が1番あってました。
いつもコップ一杯で終わりです。

• << 13 ということは、みんなめまいを感じながら酔っ払ってるというわけじゃないんですね…これが当たり前なのでは、という線も考えてはいましたが… みなさんのレスを拝見している限り、私は日本酒コップ1杯も飲めなさそうです;; 一番気にしていたのは、お酒の席で酔わないとお互いに楽しくないんじゃないか、というところだったのですが、 いままで以上の量を無理して飲むのも危険そうですし、ここは安全に、めまいの起こらない許容量を把握するまでに留めておこうと思います。 レスありがとうございました! みなさんもありがとうございました!

No.7 20/07/06 00:48
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 体質に酔って飲めるお酒、酔いにくい飲み方も違うと思います。 ビールだと酔いが回るのは早くて覚めるのも早い気がしますが、腹が膨れて長時間… やはり缶チューハイなどは悪酔いしやすいんですね…、
ウイスキーなどに行ったらしんじゃう気がするので日本酒をちまちまいってみようかな…と思います。そういえば、正月の金箔の入った高そうなお神酒だけは気分が悪くならなかったような…。
私も日本酒があってるのかも知れませんね。
レスありがとうございました!

• << 10 ラム系ですが、香りが強くて味も独特だと私は思います… バーなどで、ジントニックやラムトニックなど試してみたらどうでしょう。 日本酒は、冷したり熱したりで味や香り、酔い具合が変わることもあるので、色々試してみるといいかもしれません。 ただ、普通は、ほろ酔いの先に動機や目眩があるのですが、ほろ酔いすっ飛ばしての体調不良がくるようなので気をつけて少しずつ楽しい飲み方を模索してみてください!

No.8 20/07/06 00:51

>> 2 動悸やめまいする方が残念ながら楽しく飲めることはないかと、、 飲みやすいのはラム系とかマリブ系 どちらもあっさりと甘いのでコーラなどと混… やっぱり慣れとかではないんでしょうか…。少し残念です。
ラム系とマリブ系ですね!調べてみます。薄めて飲むのも忘れないでおきます。
レス&お気遣いありがとうございます。お酒怖いですからね…。気をつけます。

No.9 20/07/06 00:57

>> 3 >缶チューハイ1缶だけ、カルーアミルク1杯だけ、あるいは山〇錦40mlほどを水を挟みつつ30分以上掛けて… それっぽっちの量でその飲み… そんなに異常な少なさなんですね、これは…。
慣れてないだけ、と思いたかったのですが、もともと合わない体質の人も居るのでしょうか…。
悪酔いしない方法、いろんなサイトを見ましたが、たしかにウイスキーなんかとも比較してるような人が多かったような気がします。
今後は絶対に無理せず、お酒の席では最初からお断りしようと思います。レスありがとうございました。

No.10 20/07/06 00:59
匿名さん1 

>> 7 やはり缶チューハイなどは悪酔いしやすいんですね…、 ウイスキーなどに行ったらしんじゃう気がするので日本酒をちまちまいってみようかな…と思い… ラム系ですが、香りが強くて味も独特だと私は思います…
バーなどで、ジントニックやラムトニックなど試してみたらどうでしょう。

日本酒は、冷したり熱したりで味や香り、酔い具合が変わることもあるので、色々試してみるといいかもしれません。

ただ、普通は、ほろ酔いの先に動機や目眩があるのですが、ほろ酔いすっ飛ばしての体調不良がくるようなので気をつけて少しずつ楽しい飲み方を模索してみてください!

• << 14 具体的にありがとうございます。 温度などでも酔い具合が変わるのですね!初めて知りました…危ない… そうですか…私はほろ酔いすっ飛ばしてるんですね… 酔わない酔わないと言うと家族が強いなー!?と言ってくるので強いのかなと思っていたのですが、たぶん一番よわよわですね。 今回ちゃんと知識や経験のあるみなさんにお聞きできて良かったです。お酒はヤバい!無理してガバガバ飲むより先に気づけて良かったです…! レスありがとうございました!

No.11 20/07/06 00:59

>> 4 甘くて、飲みやすいお酒ほど、余裕だと思ってたら悪酔いしますよね💦 私も、酔って吐くのが怖くて、かなり水を挟みながら飲みます。 時間をかけ… わかる気がします…飲みやすいのは危険…!
飲むとしても酒ご飯ご飯水水酒ご飯ご飯水水水くらいでいくべきですね…これは…!

No.12 20/07/06 01:02

>> 5 体質でしょうね。 慣れない人もいますからね。 今の感じで、もっと弱い、ほろ酔いみたいなのが良いのかも。 やはり慣れではなく体質かもしれないのですね…;;
絶対に今まで以下の量しか飲まないようにします…

No.13 20/07/06 01:10

>> 6 めまいの一歩手前の限度量を知ることですかね。自分に合うお酒はひとぞれだと思いますよ、私もお酒は弱いですが日本酒が1番あってました。 いつも… ということは、みんなめまいを感じながら酔っ払ってるというわけじゃないんですね…これが当たり前なのでは、という線も考えてはいましたが…
みなさんのレスを拝見している限り、私は日本酒コップ1杯も飲めなさそうです;;
一番気にしていたのは、お酒の席で酔わないとお互いに楽しくないんじゃないか、というところだったのですが、
いままで以上の量を無理して飲むのも危険そうですし、ここは安全に、めまいの起こらない許容量を把握するまでに留めておこうと思います。
みなさんもありがとうございました!

No.14 20/07/06 01:16

>> 10 ラム系ですが、香りが強くて味も独特だと私は思います… バーなどで、ジントニックやラムトニックなど試してみたらどうでしょう。 日本酒は… 具体的にありがとうございます。
温度などでも酔い具合が変わるのですね!初めて知りました…危ない…

そうですか…私はほろ酔いすっ飛ばしてるんですね…
酔わない酔わないと言うと家族が強いなー!?と言ってくるので強いのかなと思っていたのですが、たぶん一番よわよわですね。

今回ちゃんと知識や経験のあるみなさんにお聞きできて良かったです。お酒はヤバい!無理してガバガバ飲むより先に気づけて良かったです…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少