注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

皆さんはどうしていますか?

レス6 HIT数 927 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/05 22:30(更新日時)

見て頂き有難う御座います。
5歳の自閉症がある息子を育てているものです。5歳ですが知能は1歳半、障害手帳は中度判定を受けています。普段、療育の幼稚園に通っているのですが、これから小学校に行くにあたり色々診断を受けたり手続きを受けたりいっぱいいっぱいな状態です。普段は泣かず言う事を聞いてくれてとてもいい子です。それは分かっているんです。ただ同じことを何回も注意しなければいけないこと、1人遊びがメインですがそれもすぐ飽きてしまう。でも一緒に遊ぶ事も出来ないので公園に行くなりお出かけしたりしていますがなにかと限界があります。シングルマザーであり、親とも遠く離れているので助けてもらうこともしていません。いい子なのは分かっているんです。ただこれから将来の事など考えているうちに私が勝手に追い詰められています。発達障害を調べてどうしたらいいのかなど考えますが当てはまる行動もなく八方塞がりで余裕がありません。育児の息抜き皆さんはどうしていますか?毎日同じ事の繰り返しで疲れてしまいました。

No.3095047 20/07/05 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/05 18:26
匿名さん1 

どうしているか、というのは、
お子さんの将来をどう考えているか、
ではなく
障害のあるお子さんを育てているママの息抜きの方法についてですか?

• << 3 コメント有難う御座います。障害あるなしに関わらずです。

No.2 20/07/05 18:41
通りすがりさん2 

お子さんが療育の幼稚園に行かれてる時はお仕事ですか?

• << 4 コメント有難う御座います。 仕事しています。 幼稚園が午前保育やお休みが多いのでその間ですが。

No.3 20/07/05 18:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どうしているか、というのは、 お子さんの将来をどう考えているか、 ではなく 障害のあるお子さんを育てているママの息抜きの方法についてで… コメント有難う御座います。障害あるなしに関わらずです。

• << 5 子供の障害の有無にかかわらず、ワンオペで育児をしているシンママさんの、息抜き方法という意味ですか? 質問の意図をちゃんと絞らないと、主さんが望むレスは得られませんよ。

No.4 20/07/05 18:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 お子さんが療育の幼稚園に行かれてる時はお仕事ですか? コメント有難う御座います。
仕事しています。
幼稚園が午前保育やお休みが多いのでその間ですが。

• << 6 子育てとお仕事。主さん頑張ってますね。 お子さん幼稚園でお仕事がお休みの日は自分のための時間をつくるとかはしてますか? お仕事して主さんも社会の中で働くことや仕事に集中することも良いことだと思います。 先の不安は、お子さんも成長していきますから、幼稚園の先生や相談機関もありますよね。その都度相談しながらお子さんにあった進路を考えていけば良いと思います。 息抜きの時間をつくりながら、周囲の方のサポートを得て、ひとりで抱えこまず、お子さんに笑顔で接してあげてくださいね。

No.5 20/07/05 18:52
匿名さん1 

>> 3 コメント有難う御座います。障害あるなしに関わらずです。 子供の障害の有無にかかわらず、ワンオペで育児をしているシンママさんの、息抜き方法という意味ですか?

質問の意図をちゃんと絞らないと、主さんが望むレスは得られませんよ。

No.6 20/07/05 22:30
通りすがりさん2 

>> 4 コメント有難う御座います。 仕事しています。 幼稚園が午前保育やお休みが多いのでその間ですが。 子育てとお仕事。主さん頑張ってますね。
お子さん幼稚園でお仕事がお休みの日は自分のための時間をつくるとかはしてますか?
お仕事して主さんも社会の中で働くことや仕事に集中することも良いことだと思います。
先の不安は、お子さんも成長していきますから、幼稚園の先生や相談機関もありますよね。その都度相談しながらお子さんにあった進路を考えていけば良いと思います。
息抜きの時間をつくりながら、周囲の方のサポートを得て、ひとりで抱えこまず、お子さんに笑顔で接してあげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧