注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

幼稚園 バス停

レス2 HIT数 862 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/07/05 17:25(更新日時)

うちの子が使用しているバス停で途中入園で、同級生が数人増えました。
(我が子は↑の方々が入園前から通園してます)
その際、この時に入園したママ達はグループを作り、なにかと遊んだりしているのをよく見かけます。

私はグループに入っていません。
そもそも、個人ラインも知らない人もいるので、挨拶だけの関係です。うち以外の方々が知らぬ間に、仲良しグループになっていて、最初は女の子グループだけで仲良くしていたのは知ってますが…男の子もパパも。5人以上です。
疎外感がすごいです。まぁ1年以上
私は1人ですが、園内ではママ友いますよ。
何かされたわけでも、こちらがしたわけでもないですが、私もうちの子も仲間に入りたいのではありませんが、同じような方いますか?

小学校は同じところに通う子が数名います。小学生はママ同士の付き合いありますか?

20/07/05 17:10 追記
うちのパパはそういったグループで参加するのは嫌がります。

No.3094993 20/07/05 17:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/07/05 17:22
育児の話題好きさん2 

先に通園している同級生が同じバス停にいるなら、私は途中入園で正しいと思います。
で、先輩であるあなたを立てない人たちなら、そのグループとはあまり仲良くならないでいいと思います。
引っ越して来ただけで、実は上のきょうだいが通っていたとかはないんですか?
幼稚園時代の親のべったりグループって小学校になったらパッと散って卒園後の飲み会にも全く来なかったりしますから、別に一緒にいなくていいと思います。

No.1 20/07/05 17:13
匿名さん1 

その人たちのことを、「途中入園」と言っている時点で、初めから見下していたんですよね、主さんの方から。
だから皆さんも主さんに近寄り難かったのでは?

途中って……
主さんのお子さんが年少入園で、他の方が年中入園とかですよね?
それを途中って、なんか失礼です。
主さんのお子さんのペースが全ての基準であり正統なんですか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧