注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

夫から離婚したいと言われています

レス33 HIT数 3513 あ+ あ-

離婚検討中さん( 20代 ♀ )
20/10/05 16:01(更新日時)

夫の気持ちに変化がありそうか、第三者の方のご意見を伺えないでしょうか。
共働き子なしアラサー同士の結婚3年目です。
最初に離婚話がでてから1年ちょっと。以前は離婚と言われてもお互いの改善点を話し合い仲直りしていましたが、昨年末に離婚してくださいと懇願されました。

その時やっと私が今まで変わってない・夫のSOSを無碍にしていたことに気づき、深く謝り改めました。彼は彼の人生を楽しむべき!わたしが制限するのはおかしい!と。

・飲みタバコ麻雀女友達に対しぐちぐち言っていたのを一切やめました
・休日いつも一緒に出かけていましたが各々過ごすようになりました。同じ家でも違う部屋。わたしはジム彼はカフェ
・私自身15kg標準より少ない体重に痩せました
そうこうしながら6ヶ月、コロナの自粛期間も経て(私は在宅、夫は出勤ですが直帰)月に1度話し合いましたが夫の意志は変わりません

夫の言葉
・自分1人で決めれるならとっく離婚してる
・友達や兄弟にしか見えない、かわいいと思うけど妻や彼女として好きじゃない。この気持ちがずっと変わらない、将来一緒に過ごす姿が想像できない
・楽しい時もある、最近変わったけど、また戻る、機嫌を損ねるんじゃないかと怖い

私から見る夫の態度
・業務連絡を冷たくするだけが、夫から今日あったことを話したり笑うことも増えました、テレビも一緒に見ます
・今から帰るや飲みの連絡は毎日きます
・私の料理は変わらずおいしいと食べます、家事も分担してます
・すごく笑い合えてるなと思っても急に態度が冷たくなることもしばしば
・スキンシップは一切なし、不自然に避けられることはないものの手が触れることすらありません

夫の人生好きにしてほしいものの。申し訳ないですが後悔しそうなうちは離婚したくないと思ってます…そのことも伝えています。
もうちょっと頑張れば夫の気持ちは変わるのでしょうか。

No.3094991 20/07/05 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/05 17:36
匿名さん1 

お子さんもいないならもう少し旦那さんのやりたい事を許してあげたらどうですか?
女友達と遊ぶのはダメだけどね。
かなり旦那さんの心は離れつつあると思います。
他所に気になる女の人がいるってことはないですか?
友達兄弟にしかみえないなんて酷いこと言いますね。
離婚なんていつしてもいいんだから流される必要ないですよ。

• << 6 ありがとうございます。少し軽くなりました。 以前はできていませんでしたが今はほとんどのこと好きにやってもらっています。わたしも無理にとかではなくたのしんでーと明るく送り出せるようになりました。 不倫ももちろん疑いましたがおそらく無いと思います。疑われるのも嫌だと思うのでそこは信じることにしました。 月に一度話し合いの場がありますが、その時言われる一言一言がキツイです。仕方ないんですけど。 安心したいです。苦しいとき慰めてほしいです。じゃあ離婚とまだ振り切れないのがもどかしいです。

No.2 20/07/05 17:48
匿名さん2 

旦那さんのSOSがいまいちよく分からないんだけど、男性がそれだけはっきりと離別を口にするのはかなり気持ちが固まってはいると思う。
通常、男性は現状維持を守る方だから、時間が経っても離婚を言い出すのであれば主さん自身が相当な努力をしないと気持ちは戻らなさそう…。

旦那さんのSOSがいまいち分からないと書いたけど、旦那さんが離婚したい本当の理由を主さんが分かってないって事はないかな?
スレに記述してもらった内容は表面的なものばかりで、本質的なものに触れてない気がする。
旦那さんの本音はもっと深いところにあるんじゃないかな?

• << 7 ありがとうございます。 SOSは、飲みに好きに行きたい、賭博麻雀をとやかく言われたくない、自由に過ごしたいなど。割と明確に改善の要望を訴えてくれていたのに、私が何かに理由をつけて改善できていませんでした。夫としてはそのときまだ私とうまくやりたいと思っていてくれていたので決死の思いで訴えてくれていたと思います。今は申し訳ない思いでいっぱいです。 本当の理由、たしかにあるかもしれません。 書き切れませんでしたが思っている理由のひとつは 夫は結婚に対しての理想が高めです。ずっと少なからず恋愛感情をもっているものという前提があります。 奥さんとして好きじゃない→将来が想像できない→奥さんとして好きじゃない このループがあるんだろうなと思っています。このループを断ち切るのってどうすればいいんてしょうね

No.3 20/07/05 18:06
離婚検討中さん3 ( 30代 ♀ )

主さんって旦那さんに改善前はどのような態度をとっていました?

楽しいと感じつつもまた戻るのが怖い、機嫌を損ねるのではって旦那さん主さんの顔色をかなり伺っていますよね?
笑っていたのに、急に冷たくなるのは旦那さんの心情としてはこのまま情に流されてはいけないと自分自身にブレーキをかけているんだと思います。
結構口うるさく言ったり、機嫌によって高圧的な態度をとったりしませんでしたか?
それに結婚しても麻雀、飲みと頻繁に出かけることや主さんと休日を別々に過ごすあたり家や主さんに居場所と安らぎが無かったのかなと感じました。
もし、そうなら気持ちを取り戻すのって結構難しいです。そもそも結婚生活に本来必要な信頼感をなくしているんだと思います。
まして子どもがいないと余計に一緒にいる意味を感じないのかも。

主さんは旦那さんとなぜ離婚したくないのでしょう?
気持ちが離れてる人といても虚しいし、子どもをこの先、作るのも難しくないですか?

• << 10 正直虚しいです。こどももほしいですが夫とこのままなら諦めなきゃいけないんだろうかと考えます。 おっしゃる通りで高圧的だったと思います。信頼感もいまはほぼ皆無でしょう。その分なるべく笑ったり、無理のない範囲で以前より明るく優しく接したりしてみてはいますが。 一度こうなったらなかなかむずかしですよね(逆の立場でもそう簡単に信じられないなと思います) 並大抵のがんばりではダメだと再認識できました。ありがとうございます

No.4 20/07/05 19:26
通りすがりさん4 

>飲みタバコ麻雀女友達に対しぐちぐち言っていたのを一切やめました
結婚したからって楽しみ奪う権利は無いんですよね。確かにイヤなことは伝えなきゃ分かりませんが、旦那さんも抗うことも無く素直に聞き過ぎたんじゃないでしょうかね。

アレコレ我慢しすぎたせいで、要らぬところにしわ寄せが来たんじゃないでしょうか。禁止させられけど納得はしてなくて負担になったんでしょうね。結局は禁止する人から離れれば解決すると。
>友達や兄弟にしか見えない、かわいいと思うけど妻や彼女として好きじゃない。
いわゆる冷めた状態ですよね。しかもなんとなくではなく、理由があって冷めたのなら気持ちが変わることは無いかと。

No.5 20/07/05 19:57
通りすがりさん5 

>もうちょっと頑張れば夫の気持ちは変わるのでしょうか。

変わらないでしょうね。無理だと思います。
いまだに「もうちょっと」なんて言ってるのも希望はない。あなたがいなくなるほどに変わって、それで受け入れてくれるかどうかもかなり怪しい。ちょっとじゃ無理ですよ。生まれ変わって彼のお母さんと同一人物にならないと。

• << 8 ズバッと言っていただきありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。 たまに優しかったり笑いかけられるとつい都合のいいように考えますが根本そうなんですよね。 ガツンと殴られた感じでキツイですが本当にその通りだと思います。 心折れるまでは頑張って後悔しないようにと思ってますがそんな日も近い気もします。

No.6 20/07/06 00:20
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お子さんもいないならもう少し旦那さんのやりたい事を許してあげたらどうですか? 女友達と遊ぶのはダメだけどね。 かなり旦那さんの心は離れつ… ありがとうございます。少し軽くなりました。
以前はできていませんでしたが今はほとんどのこと好きにやってもらっています。わたしも無理にとかではなくたのしんでーと明るく送り出せるようになりました。
不倫ももちろん疑いましたがおそらく無いと思います。疑われるのも嫌だと思うのでそこは信じることにしました。

月に一度話し合いの場がありますが、その時言われる一言一言がキツイです。仕方ないんですけど。

安心したいです。苦しいとき慰めてほしいです。じゃあ離婚とまだ振り切れないのがもどかしいです。

No.7 20/07/06 00:42

>> 2 旦那さんのSOSがいまいちよく分からないんだけど、男性がそれだけはっきりと離別を口にするのはかなり気持ちが固まってはいると思う。 通常、男… ありがとうございます。
SOSは、飲みに好きに行きたい、賭博麻雀をとやかく言われたくない、自由に過ごしたいなど。割と明確に改善の要望を訴えてくれていたのに、私が何かに理由をつけて改善できていませんでした。夫としてはそのときまだ私とうまくやりたいと思っていてくれていたので決死の思いで訴えてくれていたと思います。今は申し訳ない思いでいっぱいです。

本当の理由、たしかにあるかもしれません。
書き切れませんでしたが思っている理由のひとつは
夫は結婚に対しての理想が高めです。ずっと少なからず恋愛感情をもっているものという前提があります。
奥さんとして好きじゃない→将来が想像できない→奥さんとして好きじゃない
このループがあるんだろうなと思っています。このループを断ち切るのってどうすればいいんてしょうね

• << 11 具体的な物を挙げてくれるから分かりやすいと言えば分かりやすいですよね。 それらの本質は旦那さんの言うように「自由」なんじゃないでしょうか? 何かしら主さんのルールを日常生活の中で押しつけてしまってる部分があって、その規則に則って生活する事が息苦しくて耐えられなくなってしまっているとか…。 結婚生活ではお互いに犠牲にするものはあって然りなんですが、旦那さんはまだ自由でいたかったか、思っていた結婚生活と違っていたのか…。 何となく、旦那さんの理想の結婚生活って生活と言うより同棲のようなイメージなのかなって感じました。 独身時代と同じように自由に過ごせて、違うのは帰った時に好きな人がいてくれる。 そんな感じなのかなと。 うちはそれに近いんですが、生活費は主人が多めに出す分、家事は私。 家事ルールみたいなのはないので、主人も好きなように過ごしています。飲みに行くのもどこに行くのも、声だけかけてくれればOK。基本ダメなことってないです。 私も同じ。そして時々2人で飲みに行ったりデートする。 主さんが家庭でどんな風に過ごしているか分からないので的外れだったらごめんなさい。 あんまり干渉されるのが好きじゃないのかもしれないので、放っておくくらいでいいのかな…と思いました。 あと、旦那さんは結婚するには少し早かったのかな…とも…。 結婚自体は旦那さんが望んで進めたものでしょうか。

No.8 20/07/06 00:48

>> 5 >もうちょっと頑張れば夫の気持ちは変わるのでしょうか。 変わらないでしょうね。無理だと思います。 いまだに「もうちょっと」なんて言っ… ズバッと言っていただきありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。
たまに優しかったり笑いかけられるとつい都合のいいように考えますが根本そうなんですよね。
ガツンと殴られた感じでキツイですが本当にその通りだと思います。
心折れるまでは頑張って後悔しないようにと思ってますがそんな日も近い気もします。

No.9 20/07/06 00:53
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

後悔したくないと言ってますが、もう気持ちが離れてるのに今の夫婦関係を続けたいと思うのが僕にはわかりません。

だってもうお互い好き同士じゃないんでしょ。
人間社会の契約上だけ嘘の関係で、本当はもう違うんだから。

旦那もあなたもつらいと思います。好きじゃない人と嘘の関係続けて一緒に暮らして何が楽しいのか、絶対今を楽しく幸せに生きることなんてできない。自分なら今のあなたの生活を後悔します。

正々堂々生きましょう。
あなたも心のどっかにはお互いのためにも別れた方がええと思ってるはず。失うのが怖いからと意地をはるのはもうやめたほうがいい。
別れてまたお互い好き同士になれば、また再婚したらええだけのこと。片思いからスタートしたらいんです。

前を向く勇気です。
頑張って下さい。
人生長いです。
楽しく生きましょう。

No.10 20/07/06 01:01

>> 3 主さんって旦那さんに改善前はどのような態度をとっていました? 楽しいと感じつつもまた戻るのが怖い、機嫌を損ねるのではって旦那さん主さん… 正直虚しいです。こどももほしいですが夫とこのままなら諦めなきゃいけないんだろうかと考えます。

おっしゃる通りで高圧的だったと思います。信頼感もいまはほぼ皆無でしょう。その分なるべく笑ったり、無理のない範囲で以前より明るく優しく接したりしてみてはいますが。
一度こうなったらなかなかむずかしですよね(逆の立場でもそう簡単に信じられないなと思います)

並大抵のがんばりではダメだと再認識できました。ありがとうございます

No.11 20/07/06 10:31
匿名さん2 

>> 7 ありがとうございます。 SOSは、飲みに好きに行きたい、賭博麻雀をとやかく言われたくない、自由に過ごしたいなど。割と明確に改善の要望を訴え… 具体的な物を挙げてくれるから分かりやすいと言えば分かりやすいですよね。
それらの本質は旦那さんの言うように「自由」なんじゃないでしょうか?
何かしら主さんのルールを日常生活の中で押しつけてしまってる部分があって、その規則に則って生活する事が息苦しくて耐えられなくなってしまっているとか…。

結婚生活ではお互いに犠牲にするものはあって然りなんですが、旦那さんはまだ自由でいたかったか、思っていた結婚生活と違っていたのか…。

何となく、旦那さんの理想の結婚生活って生活と言うより同棲のようなイメージなのかなって感じました。
独身時代と同じように自由に過ごせて、違うのは帰った時に好きな人がいてくれる。
そんな感じなのかなと。

うちはそれに近いんですが、生活費は主人が多めに出す分、家事は私。
家事ルールみたいなのはないので、主人も好きなように過ごしています。飲みに行くのもどこに行くのも、声だけかけてくれればOK。基本ダメなことってないです。
私も同じ。そして時々2人で飲みに行ったりデートする。

主さんが家庭でどんな風に過ごしているか分からないので的外れだったらごめんなさい。
あんまり干渉されるのが好きじゃないのかもしれないので、放っておくくらいでいいのかな…と思いました。
あと、旦那さんは結婚するには少し早かったのかな…とも…。
結婚自体は旦那さんが望んで進めたものでしょうか。

• << 21 結婚はどちらかと言えば夫から話してくれました。付き合う期間も浅かったいわゆるスピード婚だったので、夫だけでなく私自身も深く考え切れていなかったように思います。 お話いただいたお二人の生活がいまはとても羨ましいです。もっとはやく私も気付けたら、なんでこんなに、とつい自己嫌悪に陥ります。 おっしゃっていただいたこと、そうだなそうだなと思いながら読ませていただいています。振り返って考えるとてもよいきっかけになっています。ありがとうございます

No.12 20/07/07 18:11
匿名さん12 

旦那さん、不倫してませんか?
財布やカバンやスマホのチェックするのも良いかもしれませんよ。

毎日の帰宅時間は、遅いですか?
旦那さんは、お小遣い制ですか?

• << 22 不倫はしていません。 もちろん断言はできませんし財布や鞄だってみたことはありますがもうやめました。 疑われるのもいい気はしないでしょうし信じると決めたので信じます。

No.13 20/07/07 19:07
主婦さん13 

変わらないと思いますよ。

"機嫌を損ねるんじゃないかと怖い"

この一言で主さんが旦那さんに今までどんな仕打ちをしてきたか伝わってきます。結婚3年で離婚を突きつけられるなんて余っ程です。

ハッキリ言いますが、精神的なDVです。あなたのやってきたことは心の暴力ですよ。ここまで相手を傷付けておきながら、もうちょっと頑張ればって思っちゃうところが怖すぎる。

疲れて家に帰っても癒されず、楽しみのタバコや麻雀も愚痴愚痴言われ、女友達と遊んだだけで愚痴愚痴言われ…あなたと居ても疲れるだけだったんだと思います。

子供がいるわけじゃないのだから、好きにさせてあげれば良かったんですよ。20代なんだから遊び回ってしまうのも仕方ない。彼はあなたの所有物じゃないんです。そんな時に彼に優しくしてくれる女の子がいたらどう考えてもそっちいってしまうでしょうね。

主さんも今はまだ若いから口煩くても許されるかもしれませんが、年取ってババアになった時にその性格だとヤバいですよ……。もう少し落ちついた方がいいと思います。

• << 23 そうですよね、今になって自分の行動や言動を反省してますし、嫌気がさしています。 一皮剥けるいいきっかけになった、よし切り替えようとなれればいいんですけどね

No.14 20/07/07 19:46
匿名さん14 

主さんもぐちぐち言いすぎたのかもしれないけど結婚したんだからある程度の夫婦のルールがあっていいと思います。
旦那さんは独身気分が抜けてない気がします。
結婚生活が向いてない人なのかもね。
主さんもこのままでは辛いだろうし、精一杯旦那さんにやれることはやってダメなら終わりも考えた方がいいですよ。

• << 24 ありがとうございます。 夫婦のルールの加減がわたしにはわかっていませんでした。 正直さいきん辛いです。付き合いたての頃のように笑ったと思ったら次の瞬間冷たくなるのも、夫なりに自分の決めたこと貫くために頑張ってるのかなと思います。そうさせてるのも辛いですね

No.15 20/07/07 21:24
結婚の話題好きさん15 

もう別れましょう!つらいですが、別れたほうが両方のためだと思います・・

• << 25 そう思われちゃいますよね、わかってはいるのですがたまに見える夫の笑顔をみるたび諦め切れません、

No.16 20/07/07 22:25
おしどり夫婦さん16 

わたし、もっとガミガミくどくど言いますが離婚したいとか言われる気がしません。自由に飲み会、マージャンパチンコ?させませんよ。カレンダーに希望を書いて許可の印鑑押されたものしか行かせないですし。小遣いもちょびっとしか渡してません。でも毎朝胸を触られキスを求められるし、一緒に何かしたがるので好かれているのがわかります。ちなみにわたしはデブな上ややブスで、ババアです。でも好かれて10年以上は夫婦やってます。
要は、その男はハズレです。もっと共同生活に向く夫向きの男がいますので、気持ち新たに頑張ってください。

• << 26 すごく勇気づけられました、ありがとうございます。自分のことを卑下しがちだったのでその考えはなかったです。そんなに好いてもらえるの私の結婚の理想でした。 ハズレかー、、、そんなことない!って思わず思ってしまうわたしも相当バカですね。

No.17 20/07/07 22:27
匿名さん17 

とりあえず探偵雇って旦那調べた方が良いよ。
あなたからして夫の事ね

No.18 20/07/07 22:56
通りすがりさん18 

主さん、初めまして。
私は、結婚して16年を迎える40台会社員です。我が家は高1になる娘がいますが、これまで何度か危機が無かったわけではありません。
でもお互い歩み寄って維持してきました。
これは、互いに相手を夫、妻として、尊重しているからだと思います。
主さんが、ご主人にどのような態度を取ってきたのか?はわかりませんが、少なからず、今のご主人のコメントは、同じ男として、決断してしまっているんだなぁと感じます。
主さんが嫌いではないが、妻として見られないというのは、嫌いと言われるよりある種残酷だなって思います。

あと何年か頑張って見事乗りきれればよいですが、この先数年の時間が結局無駄だったなんてこになれば、主さんの方が
人生におけるリスクが高いと思います。

もう一度だけ、ご主人の気持ちを確認して、同じ答えなら、離婚すべきです。

人生のやり直しは、何歳でもできるとは思いますが、難易度が全然違うと思います。

少なくとも今のように主さんが譲歩するだけの毎日は長くは続きません。無理ですよ。あなたが壊れてしまう。

その時思うんです。
もっと早く決断すべきだったと。

だから、結婚するとき、一生主さんを守るって思ったご主人の気持ちが今はないのであれば、この先頑張ってもキツいだけです。

スレを読んでいてなぜか感情移入してしまいました。言いたい放題をお許しください。

• << 27 真摯なお言葉をありがとうございます。そうだなそうだよなあと入ってきました。 何年か経って乗り越え互いに笑い合えているのが私の願望でしたが、男性の方から見ても夫は決断しているのですね。 つい都合よく考えたくなるのでしみます。 夫もずるいなと思うのはたまにかわいいと素でいってくるんです、女として見れないのにそういうこといってくる男性心理がわかりません。。。 私の状態、この先の人生まで考えてくださりありがとうございます。もう少したって読み返して受け止めたいと思っています

No.19 20/07/08 09:39
匿名さん19 

それだけ、明確に拒否されてるのに
なぜ、離婚してあげないのですか?
旦那さんはあなたに気持ちがないと
はっきり言ってますよ。

自分の事を好きじゃないと拒否してる人と一緒にいて何が幸せなの?

• << 28 そうですね、はっきり言われてますね、 いまは全く幸せではありません。 なんで一緒にいるかは、全く自分勝手ですが幸せだったときの関係を諦め切れないからです

No.20 20/07/08 17:48
匿名さん20 

離婚してほしい、と旦那さんから言われたらショックですね。
でも本当に離婚するつもりなら、家に帰らない様な気がするのですが!
奥さんが家から出て行ってほしいのですか?
離婚用紙をもらってきたりしたのですか?
具体的にどう動くつもりなのでしょうか?
このまま様子見でいいんじゃないでしょうか。

• << 29 そうなんです! こんなこと書いたら今までの方に怒られてしまいますが、 なぜ毎日ラインして家にかえってくるのでしょうか。 離婚したい人の料理をおいしいといって食べれるものですか。。。 つい、わたしが変わるのを待ってくれてるのかと言うスーパーポジティブ思考になってしまいます。 わたしが彼の優しさにつけこんでるだけなのでしょうが。。。 すこし気が晴れました。ありがとうございます

No.21 20/07/08 23:08

>> 11 具体的な物を挙げてくれるから分かりやすいと言えば分かりやすいですよね。 それらの本質は旦那さんの言うように「自由」なんじゃないでしょうか?… 結婚はどちらかと言えば夫から話してくれました。付き合う期間も浅かったいわゆるスピード婚だったので、夫だけでなく私自身も深く考え切れていなかったように思います。

お話いただいたお二人の生活がいまはとても羨ましいです。もっとはやく私も気付けたら、なんでこんなに、とつい自己嫌悪に陥ります。

おっしゃっていただいたこと、そうだなそうだなと思いながら読ませていただいています。振り返って考えるとてもよいきっかけになっています。ありがとうございます

No.22 20/07/08 23:10

>> 12 旦那さん、不倫してませんか? 財布やカバンやスマホのチェックするのも良いかもしれませんよ。 毎日の帰宅時間は、遅いですか? 旦那さ… 不倫はしていません。
もちろん断言はできませんし財布や鞄だってみたことはありますがもうやめました。
疑われるのもいい気はしないでしょうし信じると決めたので信じます。

No.23 20/07/08 23:14

>> 13 変わらないと思いますよ。 "機嫌を損ねるんじゃないかと怖い" この一言で主さんが旦那さんに今までどんな仕打ち… そうですよね、今になって自分の行動や言動を反省してますし、嫌気がさしています。
一皮剥けるいいきっかけになった、よし切り替えようとなれればいいんですけどね

No.24 20/07/08 23:19

>> 14 主さんもぐちぐち言いすぎたのかもしれないけど結婚したんだからある程度の夫婦のルールがあっていいと思います。 旦那さんは独身気分が抜けてない… ありがとうございます。
夫婦のルールの加減がわたしにはわかっていませんでした。
正直さいきん辛いです。付き合いたての頃のように笑ったと思ったら次の瞬間冷たくなるのも、夫なりに自分の決めたこと貫くために頑張ってるのかなと思います。そうさせてるのも辛いですね

No.25 20/07/08 23:21

>> 15 もう別れましょう!つらいですが、別れたほうが両方のためだと思います・・ そう思われちゃいますよね、わかってはいるのですがたまに見える夫の笑顔をみるたび諦め切れません、

No.26 20/07/08 23:24

>> 16 わたし、もっとガミガミくどくど言いますが離婚したいとか言われる気がしません。自由に飲み会、マージャンパチンコ?させませんよ。カレンダーに希望… すごく勇気づけられました、ありがとうございます。自分のことを卑下しがちだったのでその考えはなかったです。そんなに好いてもらえるの私の結婚の理想でした。
ハズレかー、、、そんなことない!って思わず思ってしまうわたしも相当バカですね。

No.27 20/07/08 23:32

>> 18 主さん、初めまして。 私は、結婚して16年を迎える40台会社員です。我が家は高1になる娘がいますが、これまで何度か危機が無かったわけではあ… 真摯なお言葉をありがとうございます。そうだなそうだよなあと入ってきました。
何年か経って乗り越え互いに笑い合えているのが私の願望でしたが、男性の方から見ても夫は決断しているのですね。
つい都合よく考えたくなるのでしみます。
夫もずるいなと思うのはたまにかわいいと素でいってくるんです、女として見れないのにそういうこといってくる男性心理がわかりません。。。

私の状態、この先の人生まで考えてくださりありがとうございます。もう少したって読み返して受け止めたいと思っています

No.28 20/07/08 23:34

>> 19 それだけ、明確に拒否されてるのに なぜ、離婚してあげないのですか? 旦那さんはあなたに気持ちがないと はっきり言ってますよ。 自… そうですね、はっきり言われてますね、
いまは全く幸せではありません。
なんで一緒にいるかは、全く自分勝手ですが幸せだったときの関係を諦め切れないからです

No.29 20/07/08 23:38

>> 20 離婚してほしい、と旦那さんから言われたらショックですね。 でも本当に離婚するつもりなら、家に帰らない様な気がするのですが! 奥さんが家か… そうなんです!
こんなこと書いたら今までの方に怒られてしまいますが、
なぜ毎日ラインして家にかえってくるのでしょうか。
離婚したい人の料理をおいしいといって食べれるものですか。。。

つい、わたしが変わるのを待ってくれてるのかと言うスーパーポジティブ思考になってしまいます。

わたしが彼の優しさにつけこんでるだけなのでしょうが。。。

すこし気が晴れました。ありがとうございます

No.30 20/07/18 18:09
匿名さん30 

主さんの見た目や容姿だけの原因ではなく、普段からのやり取りの中で、何かが行き違えたのですかね。今、直ぐに離婚ではないので、その時がくるまでは主さんの料理うまい云々とかを言ってるのだと思います。正式に離婚したら、言わなくて済む事だから。誰もが結婚できる訳でないご時世の中、縁合って結婚した主さんと旦那、何かしらが狂い修正できない人の心。袂を分かち合う時が来たのかも知れません。

No.31 20/08/19 16:53
結婚してよかったさん31 

頑張って気持ちを変えるとか無理じゃないかな。
貴方は貴方らしく居てほしいです。
貴方は自分の事を魅力的だと思いますか?
私は自分のことが大好きなので、旦那に離婚してくれなんて懇願されたら、はぁ?頼まれなくても離婚しますよ!やっぱり辞めようとか絶対言わないでよね!言った言葉はこっちには届いてますから、もう取り消せません!って言ってやりますね。
なんか、喧嘩したらとことん話し合って改善策をって言う人多いけど、うちでは喧嘩なんて日常茶飯事ですが、話し合って折り合いつけたことなんてないですね。どっちかが黙るだけです。それでうちは上手くいってます。男と女なんだから友達みたいに価値観がおんなじで喧嘩したら仲なおりして〜とかなくても女と男にしかないコミュニケーションで上手くいくもんですよ。
子供がまだ居ないのにスキンシップがないならそんな男捨てちゃって良いと思います!
可愛いけど家族にしか見えないってもし私が言われたらと想像したら、ブチギレちゃいますね。女として見てないって事!?って。

No.32 20/08/19 19:46
匿名さん30 

主さんは、主さんだけにある個性を変える必要はないと思います。結婚してよかったさん31さんの、主さんへのレスに賛同出来ます。離婚すれば、主さんは討たれないし、個性や信念を捨てる事なく過ごせる。旦那の真意が見えたのだから、これ以上は・・。☆是非に及ばず☆放たれた離婚宣言に、潔く離婚は主さんの個性を生かす手段です。

No.33 20/10/05 16:01
主婦さん33 

いろんな、考えのかたがいますので迷いますよね 主さんの旦那さんの行動や言動も謎なところありますし・・・

我が家は結婚15年ですが離婚の危機も何度もあったし私が本当に旦那のこと嫌になったこともありましたが今は嫌じゃなくなりました

なので私は努力で、気持ちも変わると思う考えです

主さんのように、私も変わらないと離婚するみたいな、こと言われたこともあります 私も変わる努力をしたこともあります

結婚って日常になるから恋愛感覚がなくなってくるときってあると思うんです 最近思うんですが恋の駆け引きみたいなもの夫婦にも必要なんじゃないかと思うんです

なんでも旦那さんの思い通りにさせるのも違うのかなーって

主さんも自由に飲み会とかいったり男友達作ったりしたり、雰囲気を変えたりしたら主さんのこと気になりだすタイプ(ご主人が)のような、感じもしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧