仕事仲間

HIT数 997 あ+ あ-

社会人さん( 40 ♀ )
20/07/07 08:54(更新日時)

職場では仕事にしか興味ないです。つまんないと思われようが、自分のやるべき仕事をやりたいです。
自分の仕事をしていると、他の人がつまづくと言いますか、覚えられず何回も同じ事を聞いてきます。新人ならば手取り足取り教えますが、勤続年数が私より長い人や数年は経つ人達です。
ギャーギャー騒いでてずっとうるさいので、さっさと黙らせたくてと言うか気が散るのでどっか行ってほしくて、仕方なくこちらが対応します。ギャーギャー騒いでもこちらも優先する仕事があり、見て見ぬ振りした事があり、1時間以上騒いでて、まだやってるからと自分の仕事が終わったときに確認すると、5分もかからず解決できる事でした。別に覚えれば誰でもできる事だと思います。何年もいて同じパターンなのに、覚える気がないとしか思えません。この人達はいつになったら、面倒かけなくなるのでしょうか?はっきり言ってこれ以上自分の邪魔をされたくありません。でも近くで騒ぐので目障りです。
教える教えないは私の仕事ではありませんし、私より先輩達です。
覚える気がない人達は皆さんはどう対応していますか?

No.3094928 20/07/05 15:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/05 15:38
社会人さん1 

そいつらにしてみたら、文句言われるわけでもなく、仕事してくれて助かってるかもしれないね。
上司に相談してみたらどうですか❔

No.2 20/07/05 15:50
社会人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。自分の仕事もあるのでギリギリ迄シカトしてるんですが、ほんとにうるさいです。そのうち飽きたのか雑談はじめるし、仕事なめてんのか?て感じです。一応、解決した後、やり方を説明しますが、あ、そうだっけ〜?とかそんなのすぐ忘れちゃう〜とか言われます。時間無駄にしたね〜と言いますが他者依存も甚だしい。当人は能力不足だと気付いていない様です。上司には伝えましたがよくある話?、て感じでした。その人のせいで自分の仕事が予定より遅れたりミスに繋がりそうで困っています。

No.3 20/07/06 22:54
通りすがりさん3 

それはさすがにダメな感じですね。
覚える気がない、同じことでも聞けばいいって思ってるんだから改善はされないでしょうね。

No.4 20/07/07 06:07
社会人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。何年同じ事を説明したのか数えきれないです(T ^ T)
マニュアルもありますし、私の説明でもできてる人が殆どなので、その人に問題がある様に思います、、、。
そもそも、私はマニュアルで覚えましたし、、、自分より年上で先輩になるので、ほんとにどうしたら、、、、。
せめて、黙ってやってくれてたらいいんですがねー、何回も同じ事聞かれます、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧