転職のタイミング

HIT数 875 あ+ あ-

りゅー( 25 ♀ SMj5re )
20/07/05 17:38(更新日時)

転職を考えています。以前、掴み合いの喧嘩をとめたり、怒鳴り声が飛び交うところで職場で働いていました。部署を異動し今はそのような職場ではないですが同じ会社にいるので以前いた部署の話は出てきます。なので半年以上たった今も思い出すことは多いです。また逃げてきたという現実にも毎回悩まされます。なので心機一転したく転職を考えています。しかし、コロナで踏み出しにくかったり、同僚が数人辞めてしまったり、タイミングがわかりません。
今、転職活動をし始めていいものでしょうか?

No.3094917 20/07/05 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/05 15:37
社会人さん1 ( ♂ )

職種にもよりますが、一般的な認識では今は転職には不利だと思います。
ただ全般的に労働力不足による求人は今後も多い傾向にあるので、もう少し我慢してはどうでしょう?
コロナワクチンの目処がたてば、情勢は大きく転換すると思われます。
あと半年くらいかな。
日本製のワクチンが間に合わなかろうが、ファイザーあたりが年末には間に合いそうなので、世界中が好転しますよ、きっと。

  • << 4 あと半年、辛抱した方が良さそうですね。 ありがとうございます。

No.2 20/07/05 15:42
社会人さん2 

とりあえず、求人を見てみたらどうですか?いいのがあったら転職活動をしつつ、退職の意思を伝えたらいいかと思います。

  • << 5 意思は前に1度伝えています。

No.3 20/07/05 15:42
通りすがり ( 30代 ♀ QOs5re )

転職活動していいですよ!

自分が嫌だと思うところに、留まるのも転職するのもあなたの選択です。

あたしはそんな嫌だと感じる所はサッサとサヨナラした方がいいと思いますよ。

意味ないですから。
自分で選んだ職場に対してストレス溜めて、誰かに職場の愚痴言って。。。
毎朝憂鬱になりながら出勤して。。。

そんな無駄な時間の使い方はやめて。
自分が望む場所へ行けばいいです(^^)
あなたの人生なんですから。

ただ、一つ言うと。
何となく正社員で働ければいーや程度に自分の人生を考えないで下さいね(^^)
自分は本当は何をやりたいのか?
人生レベルで考えていくことです。
でないと、なんとなーく時間が過ぎて歳とりますよ。
ほとんどの人がそういう働き方してますが。

どうせ転職するのなら、じっくり自分と向き合ってみて下さいね(^^)

頑張って下さい✨

  • << 6 アドバイスありがとうございます。 やりたいと思ってることはあるのですが、この時期やはり経験も少ない自分じゃ転職厳しいかなと思い踏み出せずにいます。

No.4 20/07/05 16:25
りゅー ( 20代 ♀ SMj5re )

>> 1 職種にもよりますが、一般的な認識では今は転職には不利だと思います。 ただ全般的に労働力不足による求人は今後も多い傾向にあるので、もう少し我… あと半年、辛抱した方が良さそうですね。
ありがとうございます。

No.5 20/07/05 16:27
りゅー ( 20代 ♀ SMj5re )

>> 2 とりあえず、求人を見てみたらどうですか?いいのがあったら転職活動をしつつ、退職の意思を伝えたらいいかと思います。 意思は前に1度伝えています。

No.6 20/07/05 16:30
りゅー ( 20代 ♀ SMj5re )

>> 3 転職活動していいですよ! 自分が嫌だと思うところに、留まるのも転職するのもあなたの選択です。 あたしはそんな嫌だと感じる所はサッ… アドバイスありがとうございます。
やりたいと思ってることはあるのですが、この時期やはり経験も少ない自分じゃ転職厳しいかなと思い踏み出せずにいます。

No.7 20/07/05 17:38
通りすがり ( 30代 ♀ QOs5re )

>> 6 やりたい事、つまりはゴールにいきなり辿り着かなくてもいいです。

今の職場が嫌なら別の仕事をしながら自分の目標や夢に向かって努力したらいいと思いますよ(^^)

頑張って下さい✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧