注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

親友???

レス4 HIT数 431 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
20/07/05 15:44(更新日時)

私はあまり友達と言う友達は学生時代からいませんでした。今は1人定期的に会ったり他愛もない話をする女性が居ます。
ひとりも好きで それが苦と言うわけではありません。
でも 5年くらい前にサークル活動で知り合った2個下くらいの女性と仲良くなって…時に飲みに行ったり買い物行ったり 恋愛相談をずーっと聞いたり 就活の相談にずーっと乗って励まして…
病気の彼女に頼まれて自分が通っている病院と医師を紹介しました

私は その言葉があまり好きではありませんがある時から「親友」だと言われるようになり、何処かへ行ったらお土産だと何か渡され…ちょっと怖いくらいでした SNSでもコメントなどで仲良しアピールされて…と言う感じでしたが
3月に私が骨折し入院 6月にようやく退院しましたが その間一度もLINEなど連絡はありませんでした
退院したのもSNSで知ってるはずですが彼女からの連絡は一切ありません
今はコロナで何も予定はありませんが 今後もサークル活動で会う可能性はあります。

やっぱり人なんて…と思ってしまう私はおかしいのでしょうか?

ちなみに入院中は上記の定期的に会ったりランチする友人が 自分もコロナで家から出てないから気にしないでと ずっと寄り添ってくれて どうにか気持ちを保てました。
コロナで面会も禁止だった為 子供にも会えなくて3か月とても辛かった時 LINEで色んな話で笑わせてくださり彼女のおかげで乗り切れたと思っています。

No.3094663 20/07/05 03:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/05 03:32
おしゃべり好きさん1 

親友って響きがむず痒い感じで私も苦手かもww
読んでる限りだと、都合のいい友達程度だよね……
その人の親友の定義は
カジュアルな感じなんじゃないかなぁ

• << 3 ありがとうございます 親友なんて言う人は信用できないなって思いました 旅先で病気になって2か月半も帰れなかったです とても辛かった 私だったら親友だと本当に思う相手には何かあったら連絡します だたの一度もありませんでした 私にしたら あんなに真剣に悩み相談したのに…遅い時間まで聞いて通勤電車で返事して… 病院まで紹介したのにと思ってしまいました 用が済んだら要らないんだなって感じでした 悲しかった 信じた自分がいけなかったと思います。

No.2 20/07/05 07:41
主婦さん2 

親友って、そんな簡単になれませんよね。
私は、高校時代から付き合い続けてる親友が二人います。
連絡来なくても、心配なんかしませんよ。
心が通じあってるので。
会える状況の時は会いますが、お互い、またはどちらかが会えない状況の時は、シーンとしてます。
半年とか笑
コロナ騒ぎとかになったら、大丈夫かの近況がどちらかがする程度です。
あ、ちなみに主さんよりずっと年上のおばちゃんですよ。

• << 4 ありがとうございます 連絡がなくても心配しませんが 相手に何かあったと知ったら私なら連絡します。 私が長期間 地元じゃないところで入院していたのを彼女は知っています。 信用して 彼女に対してあんなに時間を使って相談うけて 病院も紹介して用が済んだらもう要らないんだって思いました 親友親友って言ってSNSで仲良しアピールしておいてビックリです。 私は他人に対して親友なんて言ったことはありません。いつも連絡することが親友ではないけれど 相手に何かあればやっぱりLINEやメールしてしまうかなぁと思います。

No.3 20/07/05 15:37
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 親友って響きがむず痒い感じで私も苦手かもww 読んでる限りだと、都合のいい友達程度だよね…… その人の親友の定義は カジュアルな感じな… ありがとうございます
親友なんて言う人は信用できないなって思いました
旅先で病気になって2か月半も帰れなかったです
とても辛かった
私だったら親友だと本当に思う相手には何かあったら連絡します
だたの一度もありませんでした

私にしたら あんなに真剣に悩み相談したのに…遅い時間まで聞いて通勤電車で返事して…
病院まで紹介したのにと思ってしまいました
用が済んだら要らないんだなって感じでした
悲しかった 信じた自分がいけなかったと思います。

No.4 20/07/05 15:44
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 親友って、そんな簡単になれませんよね。 私は、高校時代から付き合い続けてる親友が二人います。 連絡来なくても、心配なんかしませんよ。 … ありがとうございます
連絡がなくても心配しませんが 相手に何かあったと知ったら私なら連絡します。
私が長期間 地元じゃないところで入院していたのを彼女は知っています。
信用して 彼女に対してあんなに時間を使って相談うけて 病院も紹介して用が済んだらもう要らないんだって思いました
親友親友って言ってSNSで仲良しアピールしておいてビックリです。

私は他人に対して親友なんて言ったことはありません。いつも連絡することが親友ではないけれど 相手に何かあればやっぱりLINEやメールしてしまうかなぁと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する