注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

エチオピア

レス2 HIT数 341 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/07/04 12:05(更新日時)

初めて投稿させて頂きます。
私は今カナダに住んでいる29歳の日本人女性です。彼氏はエチオピア系カナダ人です。同棲しています。世界中がこんな状況ですが5月に彼のお父さんの具合が悪くなり急遽彼はエチオピアに行きました。連絡は毎日取っていて、そろそろ帰れるからと話していた今週初め急に連絡がなくなました。彼の友人たちも同様に彼と連絡が取れないとのことで、おかしいと思いネットで調べると月曜日にエチオピアで有名な歌手(反政治的なことなどを歌っていた)が銃殺され、それにより大きなデモがおこり80人以上の人が亡くなりました。騒ぎを大きくしないためにエチオピア政府が国内のインターネット(wifiも)を遮断したとのことでした。(エチオピアでは政府がインターネットを遮断したことは過去に何度もあります。日本人の私には理解しにくい現実です。)家や車も襲われたりしているそうです。彼がデモに巻き込まれてないか、生きているのか、いつ連絡がとれるのか、、、(過去に遮断されたときは3日から7日の場合もあれば2ヶ月に及んだこともあったみたいです。)
政治的なことなので私は待つしかできないことは分かっていますが不安で不安でどうしようもありません。不安な時みなさんならどうするか、アドバイス頂けたらとすがる思いで書かせて頂きました。

No.3093983 20/07/04 05:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/04 11:48
匿名さん1 

それは心配ですよね。
手紙も届かないのでしょうか?
無事でいることを願っています。

No.2 20/07/04 12:05
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ありがとうございます。その手がありました。彼の実家の住所は聞いておらず、彼の友人も知らないようでしたが今彼の部屋をあさり何かないかと探しています。ただただ無事を祈るのみです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧